jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32354
DOW が上がってどうすれば?
by 無回答 from バンクーバー 2017/01/26 09:59:18

私はequities 歴は長いですが、最近ETFを買い始めました。
でもDOWは買ってません。リバレッジ者は、まだよく分かりません。レバレッジを何倍も掛けないといけないのでしょうか?儲けたり損したりとが激しくて、まだ教養がなく手が出ません。

わかる方教えてください。インデックスがこれだけ上がった時にインデックス物を始める利点はありますか?それに私のオンラインブローカーツールにレバレッジかけれる設定が無さそうです。もっとよく見て見ます。

最後に「今が買い」のETFやequityも何か参考にさせて頂きたいです。ファイナンシャル系のブログなど情報は全て英語で収集してるため、日本人の日本語の解説見ると、日本の証券会社のやり方に特化し過ぎて、日本語なのに余計に訳が分からないです。NY株式、トロント市場で日本語で解説してる海外発の情報サイトがあればぜひ教えて下さい。言語は日本語でも英語でもいいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/26 10:19:27

↑もう遅いって。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/26 10:25:43

日本語で解説しているサイトを教えてください。言語は日本語でも英語でもいいってどういうこと?
英語で書かれてたら日本語じゃないじゃん・・・

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/26 10:28:30

遅いってどうして?
売りからでも入れるでしょ?

そういうコメントが欲しいのではなく、もっと理解している方と討論したいのですがいらっしゃいますか?

私はデイトレードはしませんが、そういう方でも面白そうです。

基本ディビデント収入やロング物が主です。
多少IT系も手を出すギャンブル精神はありますし、すぐに損切りするタイプではなく、ファイナンシャルステイトメントさえ安全ならば、保有派です。
同じ様な性格の方いますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/01/26 12:39:45

投機家としては株価指数も小麦の値段も、オプションも単なる数字の上下ですし、上がると思えばロングで、下がると思えばショートすればいいんじゃないんですか?

結局自分がどうしたいかであって、他人と話して答えが判るような類のものではないですしね。

大体、掲示板で流されて立てたポジションなんて利益が出たら自分のお陰、損が出たら他人のせいになりやすいですよ。

考えるヒントが欲しいならこういう掲示板よりも有料の投資サロンみたいな所で議論したほうが勉強にもなるかとおもいますが。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/26 14:06:20

なるほど
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/01/26 19:08:52

笑っちゃいました。

FXトレーディングと同様に考えて、ブローカーがレバさせてくれるか?
株取引していたんですから、そんな事お分かりのはずですが。

2Xとか3Xとかのレバが掛かっている商品はありますが。
そんなのはここで聞くよりも、
"ETF 2X"とかでグーグルすれば、たっぷり出てくるはずですよ。

上がりきっている状況でで、もっと上がるのかと聞くよりも、
心配だったら、お得意の、レバの掛かっている、3Xでショートすれば。
下がれば、たっぷり儲けられますよ。
もっとも、もっと上がれば、たっぷり損もしますけど。

沢山儲けてね。LOL
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/01/26 20:37:40

年間リタ−ンが7%〜8%で満足です。
リバレッジ、ETFとかショートなんてそこまで求めてません。知識もありません。
アグレッシブな投資に自信もなく、時間や労力は本業で稼ごう思ってます。

そういう人にMERが低いindex fund はどうなんでしょうか。
適当に市場のindexによって自然に投資先が新陳代謝されて良いかとおもうのですが。
頭の良い方教えてください。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network