jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32339
バンクーバーの道路情報
by 無回答 from 日本 2017/01/22 03:56:35

2月に日本からバンクーバーに観光で行きます。バンクーバーは雪が降るみたいですが、路面が凍結してますか? 滑りやすいですか?装着式のスパイクみたいなものをもって行った方がよいですか?
バンクーバーにお住まいの方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/22 04:53:05

今バーナビーに住んでますが、この1~2週間雪は降ってません。
気温も最低−10とかから1とかになってるので恐らくもう大丈夫かと思います。
ただ、今冬の積雪はバンクーバーでも異常だったようで、なんとも言えません。
どこに行くかにもよりますが、ダウンタウンは雪が降ってもすぐ除雪作業が入ります。
(バンクーバー市に条例があるみたいです)

ただ、寒い日の早朝や深夜に行動する場合は前日の雨で道が凍ることもあるので気を付けて下さい。
私は結構それで転びました……
ここ2週間はないですが💧

楽しい旅を!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/22 07:43:08

ここ1週間の予報では最高気温6〜8℃、最低も1℃以上はあるので都市部の路面凍結はなさそうですが、ウィスラーなどへスキーをしに行くとか、行く場所によっては雪もあると思われます。バンクーバーを回るだけなら装備は必要ないです。

2月になったらどうなるかわからないので、来る前に天気予報をチェックされるといいですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network