jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32337
カナダは自由の国なのですか?
by Y from 日本 2017/01/21 18:42:05

これまで5人の在日カナダ人たちに会ってきました。
白人系二人、日系一人、その他の東洋系二人。
その皆さんに共通して言えますのが、
「自由すぎる」です。

白人系カナダ人はいい年して幼稚園生みたいにはしゃぎますし、グループ行動中の大事な時も
ローソンで買ってきた弁当をうまそうに食べてたりします。

日系カナダ人は、ビルの防火扉を眠いという理由で殴ったり、小学生みたいに落着きがなかったりします。

東洋系カナダ人たちは、言いたいことを言いたいときに言いたいように言って、喫煙マナーも成ったものではなく、覚える日本語はスラングばかりです。

このような方々が育つ国カナダは、自由の国なのですか?

もしそうであれば、一度、留学などで住んでみたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/21 19:01:41

その連中は、ただレベルが低いだけの事。

どの様な理由で、日本に住んでいるのかは存じませんが。
残念ながら、トピヌシが会った方々は、教育を受けたいないからです。

ちゃんとした高等教育を受けている人であれば、日本の人と同じで
ルールとか守りますよ。

それに最近の日本のニュースを見ていると、
底辺の辺りは、カナダと同じ様になってきたように見られます。

これも、文化のグローバライゼイションでしょう。



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/21 19:21:06

類は類を呼ぶ
もうすこし高い教育、しつけを受けた人たちと付き合うといい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/21 19:48:11

いい歳して幼稚園児みたいにはしゃぎ、小学生のように落ち着きがなく、スラングばっかり覚える。
日本人でもいっぱい居るから別に留学する必要ないんじゃない?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/22 13:29:31

程度の低い人は国籍限らずいます。
カナダ人が、というのではなく、その人たちに出会った環境やグループ全体の程度が低かったというだけのように思います。
そこから抜ける努力をした方が良さそう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/01/22 15:28:20

めちゃめちゃ面白いじゃないですか、特に日系カナダ人。
日本人はおとなしいから何してもいいと思ってるんですよ。よくいるでしょ、渋谷とかではしゃぐ外人。
その人たちはカナダじゃ大人しいと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/22 17:30:09

日本人もやる
旅の恥は掻き捨て
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/01/22 19:51:34

レス5
長らくカナダに居て日本の情報が途切れてるんでしょうけど
その渋谷のポジション、今は日本人が奪取してますからねw
Res.8 by Y from 日本 2017/01/27 16:36:55

さようでございますか。

彼らの滞在理由としましては、
白人系の人たち:キリスト教宣教の関係
東洋系の人たち:一人は保険数理士として東京に勤務。
        もう一人は友人訪問で一時的に観光許可証での滞在。
日系の人:軽はずみな理由で東京に来てからかれこれ15年。現在、東京でアート系の職種に従事

です。

やはり大事ですね。教育。

一回、トロントやモントリオールに旅行で行った事が有りますが、ダンダスの盛り場のあたりは、
流れている空気が池袋や上野に似ていましたね。人々の行動も結構、共通した部分があった気がします。

文化のグローバライゼーションは、良い方向に働いているきがしないです。。。。。。。。。。
Res.9 by Y from 日本 2017/01/27 16:38:38

Res8はRes1さんに対してです。脱字ごめんなさい、
Res.10 by Y from 日本 2017/01/27 16:39:41

Res2さん
その為に、僕も高い教育を受けた方がよろしいでしょうか?
Res.11 by Y from 日本 2017/01/27 17:28:22

Res3さん

確かに、そうかもしれません。

しかし、カナダの人は桁違いな気がします。

幼さを出し惜しみせずに表現した子供っぽすぎる行動をとったりした白人系カナダ人たち。
(地面に這いつくばった状態で友達の足に捕まって引きずり回してもい、その状態に喜んで笑う。他)

効果的な日本語学習法により日本語が上手くなった一方で、今時中学生も使わないような2ちゃんねる語を
多用したり、領土問題に関わる政治的用語を良く知っている一方で、「物価」と「部活」を間違えたりする
香港系カナダ人の人。

日本の人にも面白い人が多いのですが、彼ら在日カナダ人たちのような危険なレベルにまでは達していない気がします。
Res.12 by Y from 日本 2017/01/27 17:37:49

Res4

彼らとは、東京都内の大きい外資系教会で出会いました。
穏やかで知的な人が多い環境に、彼らは居たのです。
おそらく、集団の問題ではないと思います。
Res.13 by Y from 日本 2017/01/27 17:38:38

すみません。指名する際に「さん」づけを忘れました。
Res4さん、申し訳ありません。
Res.14 by Y from 日本 2017/01/27 17:48:08

Res5さん

渋谷に行く事が少ないのですが、たまに行ってみると凄くニューヨークな格好で歩いている
外国の人を見かけます。
イベントの日などに騒ぐ外国人も多い、とテレビで見た事があります。

日本にある治安の良い都市は、海外の人が騒ぐのに都合が良いのでしょうか?

Res.15 by Y from 日本 2017/01/27 17:50:50

やはり、自分の生まれ育った場所とは別のところに行くと、人ははめを外してしまうのでしょうか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/27 18:42:36

5人しか会っていないんでしょ。
それでカナダは…とかカナダ人は…って極論すぎ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/01/27 20:19:26

Res5です。
白人や黒人が外国語ではしゃいでると日本人はあんま「おい調子に乗ってんじゃねえぞ」って言わないからね。
外国人もそれをわかってるからはしゃぐんじゃないかな?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network