jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32329
カナダに持ち込む、おすすめ品!
by 無回答 from バンクーバー 2017/01/19 06:16:55

カナダで長期的に住む予定です。
日本から持ってきた方が良いっていう、皆さんのおすすめはありますか?
船便も使う予定です。。。

逆に、これはカナダで買うものの方が良いとかもあれば教えてください!

生活必需品でも、趣味の物でも。。。

私的には、水筒(魔法瓶)、長く使える良いお箸、靴下(カナダであまり見かけない。。。?)やヒートテック系の下着、ハクキンカイロなど温めグッズ、キャンプ製品、手芸本や料理本、とかが今思いつく物です。あとはやっぱり服と文房具!?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 06:29:40

歯ブラシ!カナダ在住10年以上なので、大抵のものは現地調達できるもので済ませますが
これだけはカナダで普通に売ってる種類だと無理です。(大きすぎるのとすぐバサバサになるのと・・・)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 06:40:38

私はカナダの歯ブラシも結構好きで再入国の時は持ってこなかったですー。
(確かにブラシ部分が大きいから賛否両論はあるかも)

私は卵焼き用のフライパンとメディキュットかなー。
結構夜寒いし女性ならオススメ。
あとシャンタン。味覇は見かけるけど味変わったらしいしすごい高い……。
あとは折りたたみ傘。
こっちでも買えるけど、多い時は1ヶ月の半分以上使うしお気に入りとかあれば持ってきた方がいいかも。かさばらないし。

日本のものは割高だけど結構なんでも手に入る気がします。割高だけどね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 06:54:40

私はヨーグルティア(ヨーグルトメーカー)を買ってすごく重宝してます。
ヨーグルトが作れるのはもちろんなんですが、
これを使って納豆がすごく簡単にできるようになったので
もう高い冷凍納豆を買う必要がなくなりました。
いつも新鮮な納豆を食べれるのが嬉しいです。
塩麹とか味噌、甘酒もつくれます。おすすめです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 07:05:16

爪切り
眉毛シェーバー
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 10:53:16

日本から持ってくるモノ
 下敷き (ほかの文房具はこちらにもありますが、これだけは。。。)
 耳かき
 テレカ(日本に帰った時に日本の空港から実家に電話するときなど
     かなり重宝します、日本でも使えるケータイ持ってない私には)
 靴 (こちらにはなかなか日本人の足に合う靴って見つけにくいです)
 便座カバー (こちらでも業者に頼めば便座ヒーター付けられるとは思うけど
       割高になるので)

カナダで買えばいいモノ
 キャンプ用品 (よほどの僻地に住まない限りこちらで手に入ると思います)

 料理本はググればレシピのサイトがいっぱいあるので特に必要ないかも。
 手芸本はあるといいかもしれませんねー。。。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 15:23:32

Res3さん、1回で納豆どのくらいの量が作れますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 15:40:26

日本のタオルケット
こっちにはタオルケットというものがない。
日本の様に暑くはないけど、タオルケットがちょうどいい夜もかなりある



包丁
こっちには切れにくい


案外と麻の服が無い
夏にちょっと羽織るのに麻のジャケットが欲しい時がある


化粧水
乳液は多いけど、化粧水の種類が少なすぎるし、あっても高い
チビチビと使うので、全く意味をなさない





Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 15:56:13

個人的に買ったもの幾つかですが。。

金継ぎセット(陶器を割った時のため)

缶切り(日本式に慣れていて、こっちのものが好みに合わない)

足つぼマッサージ機(カナダで売っているよりハイテクでパワフル)

オーダーメードシャツ5〜6着

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 15:57:54

res6さん、大体一回で乾燥大豆300gくらい、納豆パック10個分?くらいでしょうか。
冷凍の納豆を買ってきて、5粒くらいを種菌として作ります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 16:31:59

9さん
こんなのあるんですね…
日本に帰ったら即買いたいものリストに入れました。
普通に塩麹は1週間混ぜて発酵させてました💦
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 18:00:33

自分は サイクル式掃除機 ディアウオール
包丁 圧力鍋 キッチン系全般 加湿器。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 18:18:39

・UNIQLOのヒートテック商品
(寒い時の必需品)
・爪切り
(日本製がいちばん)
・包丁
(日本製がいちばん)
・無添加のだしの素
・ヘアブラシ
(プラスチックではなく木製のブラシ。ヘアケアのため)

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 19:08:57

Res3さん、お返事ありがとうございます。さっそく買ってみます。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/19 19:24:28

トピ主です。
皆様、色々ありがとうございます。
メディキュットは買いですね!包丁、爪切り、ついでによく切れるハサミも買いました!!
キャンプ製品は、個人的にモンベルは軽量で機能性が良くて。。。あと日本でしか売ってない製品(Keenの靴は日本でのラインナップが凄い)とか色使い豊富にあってリストに入ってます。😌
調味料は、本当に悩みます。乾燥昆布はこっちから持って行きたいなーと思いますが。。高いので。

誰か、お風呂のお湯を保温する用具を使っている人はいますか?使い勝手はどうかと思いまして。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 19:48:33

ヨコですみません。

Res.3さん、

その「ヨーグルティア(ヨーグルトメーカー)」は定格電源が100Vのようですが、カナダで使用して問題はないですか?

普通に納豆ができるのですか?

私は日本から持ってきた海外用のくるくるドライヤー(100〜110V)を使っているのですが、ものすごく熱くなって怖い時さえあります。

教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 20:07:46

伺うだけで申し訳なかったので。

日本から持ってきた方がよいものは、やはり靴下類です。特にハイソックスはカナダには種類が少ないと思います。品質もよくないものが多いですし。そして、ストッキングは日本製が良いです。

あと、タオル類もです。こちらのバスタオルは大きすぎるばかりで吸い取りが悪いと思います。それとスタンダードタオルもこちらのは使いづらいサイズだと個人的に思っています。バンクーバーならダイソーで買えると思いますが、バスタオルはダイソーのだとサイズと吸い取りがよくないと思います。


「お風呂のお湯を保温する用具」は考えたことないです。ほとんど湯船につかりませんから。でも、市民プールにあるジャグジーを利用しています。ウチの地域は41度くらいあって良い感じです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 20:46:32

レス3ですが、私は充電器使ってます。使わなくても大丈夫かは分かりません、ごめんなさい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 21:01:31

充電器じゃなくて変圧器でした (・・;)

Res.19 by yvr from バンクーバー 2017/01/19 21:54:14

旭化成のサランラップ。アルカリ電解水クリーナー。ぞうきん10枚入りセット。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 22:52:12

目薬、マスク
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 23:25:44

私はキャンプをしないのでわかりませんが、こっちでキャンプ好きの友人はよく、日本の製品がすごいんだ!と言っていて、欲しいけど日本語が読めないんだ、とか帰るならこれ買ってきて、とかよく言うんで、キャンプ好きなら日本のキャンプ用品持ってくるのいいと思いますよ〜
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/19 23:33:18

喉スプレー。風邪のひき始めに早めにスプレーして、喉の炎症/痛みを防げるので。
こちらには日本の様に、容器も味も効き目も納得出来るものが無いので。。
喉クールとか良いですよね。。

お陰で風邪のひき始めは、旦那のスコッチをストレートで喉に流し込んで焼いて(?)います。。。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/01/20 11:05:07

リップクリーム 目薬 胃薬
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/01/20 14:48:52

食品ではひじき。ひじきが好きなのですが、売っている所がなくて…。
後は大吟醸。この前、3Lのアルミパックになっているのがあって、ちょっと重いですが、凄く美味しかったので。

物では、どなたかもおっしゃってますが、折り畳み傘。できれば普通の傘も。色々探しましたが、カナダのはデザインも品質も良くない。
これもどなたかのレスであるように、椿でできた櫛もあると髪の毛の艶が全然違いますよ。

医薬品類では、アットノンやサカムケアなどお薦めです。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/20 17:01:17

オロナイン、メンタムリップクリーム、固形ベビーパウダー、折りたたみ傘。
20数年住んでて、これだけは代用ができない。あとはバンクーバーなら、たいてい買えるので、何も持ち込みません。
スーツケースの空きにパッキング代わりにかつお節削りのパック、乾燥ヒジキ(これだけは買えない)を詰め込むくらい。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/01/20 17:16:44

できるだけ身軽にして入国したほうがいいですね。長期で考えてるなら、必要なものは現地でそろえるのが一番いいです。心配して日本からいろいろ持って行きたくなるのは分かるけど、現地での生活が落ち着いてくればわかりますよ。心配いりません。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/01/20 17:25:42

私は日本酒は持っていきたいですね。カナダには美味しい日本酒がありません。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/01/20 18:18:25

Res.17さん、ありがとうございました。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/20 18:45:16

トピ主です。色々ありがとうございます。傘は納得しました!必要ですね!
カナダに住んでいた時にやっぱりこれは日本の物!!という物があって。。。
象印の水筒は夏も冬も大活躍で四年使っても綺麗且つ漏れもなし!Keenのジェスパーの履き心地とか、ヒートテックの靴下とか(ルーツの靴下を買いましたが、イマイチ)、無印のシンプル白シャツとか。。。
なければ無くで生活できるのでしょうが。。。笑 日本に戻っているので、持っていける物は持って行きたい!!てな感じです。

色々参考になりました!ありがとうございます😊
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/01/21 09:54:22

>27さん
美味しい日本酒ありますよ。
リッチモンドですべて手作りで作られてます。私は日本では日本酒を飲まなかったのですがここのは本当に美味しくて飲みます。確かダウンタウンにも数店舗取扱店があったと思います(今はわかりませんが…)YK3で検索してみるとチェック出来ると思います
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/01/21 18:46:53

カナダで良いものが見つけられず、一時帰国の時に日本で買ったもの
・サニタリーパンツ(女性)
・魚の鱗取
・味噌こし
・包丁研ぎ
・ゴマをする道具(ハンドルを回すと、すりゴマが出てくるやつ)
(・卵焼き用フライパン)→別にフライパンでもいいので、優先順位は低いです。
・みそ汁用のお椀(食洗機OK)
・服の防虫剤
・魚が焼けるアルミホイル
・洗濯用ネット
・菜箸(長いやつ)短いのは、チャイニーズマーケットにありました。
・帽子(冬用)→変な寝癖が付かないフワフワした帽子

一時帰国の時、やっぱり日本で買えば良かったかなと少し後悔しているもの
・魚焼き用グリル
・日本語が打てるWindowsパソコン


荷物重くなっても良いなら+カナダの田舎に住むなら
(トロントやバンクーバーなら売ってるかもしれません。)
・バスクリンやバブ
・酸化しないボトルの醬油
・味塩コショウ
・香味シャンタン→豚?エキスが入っているのでネットで買えません。


服はこちらで買えるので大丈夫ですよ。もし女性でしたら、ブラジャーを買ってくると良いかもしれません。わたしはカナダ五年目ですが、付け心地の良いものを未だ見つけられていません。可愛い下着は、たくさんあります。
靴下も売っていますよ。Rootsってところの毛混の靴下暖かいです。
キャンプ製品は近所のMECという店で見ますが、キャンプは詳しくないので、必要十分か分かり兼ねます。
防寒については、こちらで400ドルくらいのダウンコート買えば、カイロ、ヒートテックは無くても大丈夫かな。とも思います。わたしの去年買ったnorth faceが確か400ドルくらいでした。ポカポカです。
あとは住む地域、車所有するかどうかで、防寒対策、雨対策も変わります。わたしはカナダでの過去四年間で傘は2回くらいしか使ったことありません。わたしの住んでる街は、雪は降るけど雨はあまり降りません。そして、基本車移動です。なので、もしも雨の場合は、車まで走る!車から走る!で過ごしています。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/01/21 18:49:08

こっちのパソコンでも普通に日本語打てますが、だめですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/01/21 19:51:10


こっちのパソコンだと入力変換ボタンが無かったり、カナ入力が出来なかったりが嫌なんじゃない?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/01/21 20:31:17

日本語のプログラムが文字化けしてて使えないことがありますよ
日本語の文章を保存してそれを開けると文字化けとかもある
たぶんフォントの関係だと思う
誰か解決方法教えて
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/01/21 23:06:02

-Res.32さん
普通に日本語打てるんですね。それは知りませんでした。Windowsパソコンは、ソフトを後からいれないといけないのかと思ってました。以前、ロシアのwindowsパソコンで日本語打てず悲しい思いをしたので、カナダのパソコンも日本語打てないのだろうと思い込んでいました。
-Res.33さん
そうですね。キーボードのキー位置が日本と少し違うので、いちいち戸惑います。@マークとか。括弧とか。カナ入力、、、昭和の香り。そこはローマ字入力で大丈夫です。
-Res.34さん
そうですね。会社支給のパソコン(北米仕様)で、たまに文字化けして何も読めないことあります。確かにフォント入っていなければ、読めませんよね。読むだけならPDFにして送ってもらうか。編集が必要なら、こちらで読めるフォントを指定する(MS明朝体など)しか無いのでしょうか。やりようなかったのか、日本から国際電話ならぬ国際Faxが来たことありました。国際Faxってあるんですね。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/01/22 04:45:43

砥石はT&Tに売ってましたよ。
ただ、こっちの包丁を研いでみましたが効果あったのか不明……(切れやすくはなったと思いますが

日本から持ってくるなら砥石は包丁とセットの方がいいかも。

個人的にはAmazon Fireがオススメです。
日本のプライムセールとかだと7インチが3500円くらいで買えるタブレットなんですけど、カナダだと何故売ってない……。
(アメリカは売ってるのになんで?)


動画見たり本を読むのにすごい使えます。
ネットしたり調べ物するにはちょっと反応悪いですが、半身浴してる時とかにNetflix見るとかにいいです!
日本のAmazonプライムはお買い物サービスは使えなくても動画、音楽、フォトサーバー使えて月300円ほどなのでVPN使えば動画も見れるしAmazon自体とアカウント連携してるので使いやすい気がします。

まあ、生活必需品ではないので荷物の余裕があれば……!
ちなみに128GBまでのSDカードに対応してますー。
長くなってすみません💦
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network