jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32318
家の保険
by 朝焼け from バンクーバー 2017/01/16 09:09:08

家の保険は、どの保険会社にどのように加入されましたか?
最近バンクーバーに来たのですが、ネットで検索すると、聞いたことのない保険会社ばかり出てくるので、少し戸惑っています。代理店なのかなと思って調べて見ると、どうも独自の保険会社のようなので、バンクーバーでは地域密着型の小規模保険会社が多いのかな?とも思っているのですが、よくわかりません。家やコンドを所有されている方は、どのように保険を選ばれたか、経験談をシェアしていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/16 09:33:41

特定大学の卒業生だけ入れる保険に入りました。不動産2ミリオンで1099ドル・年です。
UBCでていれば、TDの特殊な会社の保険に入れます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/16 11:22:04

自分の使ている銀行系にするとか
BCAAに入っているなら、家の保険もありますよ

そういうのだと割引があるばあいもありますよ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/16 15:29:01

私はコンドを購入して数か月前にBCAAの保険に入りました。
車もBCAAのメンバー登録していたので家の保険も割引となりました。

築年数や家のタイプ等で保険や保証の金額も変わるので、まずは色々な保険会社でお話を聞いてみるといいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/01/17 16:32:01

我が家は、Square One(本社はバンクーバー)という、自分が保険をかけたいものだけにかけられる保険会社を利用しています。うちは地下にテナントが入っていて、レンタルユニットにも保険をかけられる会社を探したところ、銀行系を含む大抵の会社に年間3000〜5000ドルと言われ3000ドルあたりで手をうとうと思っていた矢先に、同僚から教えてもらった会社です。おかげで、同じような保険内容で年間2000ドル以下に収まりました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/17 16:48:58

我が家はバンクーバーの日本語のできる保険屋で、無駄なものを省き、免責額を上げたら年700ドルですみました。
Res.6 by 朝焼け from バンクーバー 2017/01/17 21:08:17

皆さんコメントありがとうございます。参考になりました。
引き続き、コメントいただければ幸いです。

Res.7 by 朝焼け from バンクーバー 2017/01/18 15:01:37

Res.4さん、Square Oneという保険会社はバンクーバーに来るまで一度も聞いたことがなかったのですが、ネットでの評判は良いようですね。実際、利用されて、いかがですか? クレーム(保険金請求)あるいはそれに関する問い合わせをされたことはありますか? 差し支えのない範囲で教えて頂ければ幸いです。具体的な内容ではなく、ご感想で充分です。直接メールくださっても大変有り難いです。
Res.8 by 朝焼け from バンクーバー 2017/02/03 21:20:29

前にあげた話題を復活させてください。
皆さん、家の保険の地震に対するdeductibleを幾らぐらいに設定していますか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/02/09 11:19:22


保険屋はどこでも同じ。

引き受け会社が全額負担せずに、その保険屋は、他の保険屋に保険を掛けるのが
保険引き受けの流れ。

金額は、グループにすると安くなるとか、色々有りますが、
それらは、所謂プロモーション。販売促進。

火災保険を掛けても、全焼で無い限り、出るのはすずめの涙。
生命保険でも、死なない限り、全額でない。
片足、片腕ぐらいでは、すずめの涙。

従って、掛け金の安い会社絵を狙っても、
出るのは、その金額に添って低くなる。

ものすごく小さい字で書かれている内容を理解する事の方が大事。
だからそれを、fine print と言われているのです。

むしろ選ぶのは大手を選ぶほうが、後で文句を言いやすい。
ブランドを保護するために。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/02/09 17:12:28

朝焼けさん

地震保険のDeductibleは選べないのでは?私の入っているものは、家の住所によって保険会社が決めたDeductibleがありました。火災や盗難のDeductibleは選べ他と思います、うちは500ドルにしました。
Res.11 by asayake from 無回答 2017/02/09 21:27:46

Res.10さん。前に回答くださった方が挙げていたSquareOneという会社は金額が選べるようです。その他の会社はほとんど10%など、金額ではなく割合で固定しているようです。それで、皆さんの加入されている保険は何%なのか、SquareOne以外にも金額で選べる契約があるのか知りたいと思いました。

Res.9さん。大きな会社のほうが請求時に対応しやすいというのに納得しました。生命保険なら死亡率に基づいて保険料を決めるし、常に死亡予測しているので(つまり保険金を支払う用意があるので)ある程度どの保険会社でも信用できるのですが、地震の場合、いざ発生したら本当に額面通りに支払うのか、なんだかんだ言って結局…なのか、心配はあります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network