jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32304
日本の銀行から(なるべく安い方法で)引き出したい
by 自転車操業 from バンクーバー 2017/01/11 10:39:37

こちらでネットショップを経営しています。
ほとんどは日本からの注文なので、売上は日本の銀行口座に入っていきます。
(楽天銀行、もしくは三菱東京UFJ銀行)

今までは三菱UFJ銀行の海外でもお金を引き出せるPLUSを使っていましたが、
それが出来なくなり、仕方なく銀行のVISAデビットカードを使って引き下ろしていますが、
あまりのレートの悪さと特に円安のため、何か他に方法が無いものかと。


今週はじめ、UFJ銀行のVISAデビットで1000カナダドルを引き下ろしたところ、
手数料を含め、銀行口座からは92000円近くも引き落とされておりました。。。泣。

本当はちょこちょこ引き出さずにまとめてやればいいのでしょうか、こちらの買い付けや支払いもあり、なかなか難しい状況です。
今現在、月に2回程度、1000ドルずつATMから引き出しています。
このような回数・金額でオススメ方法があれば教えてください。

今、考えているのはビットコインですが、仮想通貨、全く知識が無いので不安なのと、為替レートが場合によって1日に10%も変動するとのこともあり、その点も不安です。
またビットコインはこちらの銀行(CIBC)へ入金手配できるんでしょうか?
それともビットコイン用ATMで引き下ろすしか出来ないんでしょうか?

あともう一つは
TransferWiseというところです。 
これも興味があるのですが、どなたか使ったことがある方、教えてください。
日本の口座からカナダの口座へは可能でしょうか?
また手数料、為替レートの割合など。
10万円は私にとっては高額なので、うまく送金されなかった、とか紛失とか
hidden feeみたいなのが発生したら、とか不安があります。
かと言って1万円を試しに送金とかいかないでしょうし。。。

よろしくお願いします!



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/11 12:54:40

アンダーグラウンドエコノミーをなくするためにマイナンバー制度ができたのです。
たとえ自分の口座のお金でも簡単に国外から引き出すことができなくなった、マネーロンダリングを防ぐため。
専門家にお金を払ってループホールを聞きましょう。
Res.2 by むらた from バンクーバー 2017/01/11 14:14:04

専門家ってカナダ在住の日本人向けのアカウンタント?誰に聞けばよいのでしょうね・
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/11 15:38:44

カナダの問題ではありません、日本の法律、銀行制度、習慣がわかる、しかもそのループホールをを熟知している経験者。
カナダは簡単、日本円を両替屋の日本語口座に送ってもらえれば率の良い日に交換して自分の口座に振り込んでもらえます。
送金が難しいのです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 12:50:46

日本でもらっている年金をこちらにトランスファーするのに
いろいろ試してみましたが、TransferWiseが一番安いですね。

ただ手続きから入金まで早いときで7日、遅いときは2週間くらい
かかる場合がありますので、それが許容できるならば、
TransferWiseが良いと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/12 13:18:59

年金を日本から送ってもらうのには年金機構からカナダの自分の口座に送ってもらうのがいい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 16:46:35

それだと銀行の為替レートが適応されますので、大分損することになります。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/13 06:05:05

こちら送金節約方法のサイトです。もしご参考になれば!

http://kaigaisokin.seesaa.net/article/84803968.html
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network