jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32299
御二階さんの騒音について相談です
by りー from 日本 2017/01/09 17:34:53

私は去年4月に結婚し、同時に旦那と同棲を始めました。
今住んでるマンションは旦那の親戚の方が管理している物件で1階の3部屋中真ん中(現在両隣りは空き部屋)に部屋を借りました。
住みはじめて半年は二階の生活音は気にならず、とても快適でした。しかし、半年過ぎたころ二階の生活音が気になりだしました。
「ドスン」「ドタドタ」「バタン」「ドンドンドン」といった足音やカーペット越しになにかを叩くような今までなかった音が目立つようになりました。
最初は気にしないようにしていましたが、日々鳴る音と震動により私は神経質になったり酷い時は気持ち悪さに体調を崩すようになりました。
精神的に限界になった私は旦那に相談した後、御二階さんに手紙を書かせていただきました、だいたいの内容としては「生活音について」「体調不良について」「お互いトラブルの無いよう協力しませんか?」と、私たちなりに丁寧に伝えたつもりでした。
手紙を出してすぐ相手の旦那さまが来てくれましたが、その時私は騒音の影響で寝込んでいて、同日夕方来てもらうよう伝えお引き取りいただきました。しかし、その日御二階さんが来ることはありませんでした・・・。翌日は私が仕事で旦那が休みだったのですが、御二階さんが謝罪に奥さんとまだ歩けないお子さんと来てくれたそうです、お子さんが急に熱を出したとか・・・。正直信じられませんでした・・・。
それから1か月ぐらいはとても静かで私も旦那と安心していました・・・、ところがその後また音が前の音より大きくぶり返してきました。しばらく様子見ましたがクリスマスや年末年始を迎える前に解決したかった私はまた手紙を書かせていただきました。申し訳ないことに大家さんも来てくれましたがあまり改善されていません・・・。私は一つ対策としてイヤホンで耳を塞ぎ曲を聴いて生活音をなるべく聞かないようにしていますが、ほぼ一日中付けているので異常を感じています。
ちなみに音は大人が発するもので、お子さんはまだ立つことはできません、泣き声や走り回る音は全く聞こえないです。
そこで質問です、どんな年齢でもお子さんがいるご家庭が二階にいる場合私たちのようにまだ子供ができない家庭は我慢しなければならないのでしょうか?また、なにか解決策があればぜひ教えて下さい。
ちなみに少なくてもあと1年は引っ越しは出来ません。
長文失礼しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/09 18:13:42

日本国内のyahooあたりのサイトで相談なさってください。 
こちらはカナダの主に西側、バンクーバーを中心としているサイトです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/09 20:08:03

どちらかが現在、空いてる隣にお引越し。上の方に隣に引越しして貰えば、上には誰もいなくなりますね。
引越し費用は、折半で
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/10 00:03:25

玄関前や郵便受けにネズミの死体とか入れて嫌がらせして追い出せばいい
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/01/10 00:54:10

ネズミの死体くらいじゃ出てかないかと。
カナダの中学生の一般的ないたずらですよね。。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network