jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32294
トロントに荷物を送りたい
by 無回答 from 無回答 2017/01/07 19:09:11

バンクーバーからトロントへ引っ越すために新居に荷物を送りたいのですが、安全かつできるだけ安く送れる会社はありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/07 20:06:13

グレイハウンド
Res.2 by M from トロント 2017/01/08 06:49:48

私もバンクーバーからトロントに引っ越したのですが、安くて安全なのはなかなかないようです。安いイコールなにかを安く済ませようとしてるはずです。
中には宅配業者も請負後に他の委託会社に依頼するので何かあった時はその委託会社と裁判してください(極端ですが。)などと責任逃れをして来ます。(全てがそうではないと思いますが周りにもそのようなシチュエーションになった知人がいるので)

ある程度壊れてもいいものを引っ越し業者に頼み、大きいものでベッド、TVやテーブル、食器など壊れそうなものはバンクーバーで一度売って、トロントで購入し直しました。
安いといっても大きい4000ドルくらい払いました。
荷物の量にもよるので料金は参考までにですが、15箱(重くない)の料金です。
会社はまさかの3箱をエレベーターに置き忘れるような適当ぷりで、荷物がトロントに着いたのも3ヶ月後でした。
もし、安全かつすぐトロントで受け取りされたいのであれば、日系の業者の方がマシと聞きます(使ったことないのでわかりませんが)
ただ、見積もりの時点ですごく高かったので私は安いのをとりました。金額かクォリティかどちらかを選ばないと難しいかもしれません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/08 08:54:12

バンクーバーートロントの引越しでしたら
ヤマト運輸でやってくれます。
値段は高いかもしれませんが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/01/08 10:56:20

皆様ありがとうございます。
送る荷物はスーツケースと段ボール1つ程度なのですが、その場合でもヤマトの方が良いでしょうか?
Res.5 by M from トロント 2017/01/08 20:56:16

スーツケースと箱一個ということですが、その荷物の他に自分でトロントに向かわれる際にスーツケースはありますか?
私は別送の他にスーツケースを6個、追加料金を払って持って来ました。
これらは壊れ物やすぐ使いたいもの、PCなどで、Air Canadaであれば一つにつき$100くらいだった気がします。エアチケットによって無料手荷物の金額が異なりますのでなんとも言えませんが。。
あとはどうしても壊れて欲しくなくて、機内に持ち込めるのであれば、私がたまにやるのはキャリーオンとバックパックとボストンバッグを機内に持ち込むときもあります。これは機内持ち込み制限を超えてるのでご自身の責任下でのオススメですが、毎年日本から荷物を持って帰るときにこの手を使いますが止められたことはありません。(他の人の迷惑にならないよう座席の下にできるだけ詰めますが。。)

少ない荷物なようなので業者を使わなくてもいいのではっと感じました。
もしどうしてもというのであればヤマトなど日系が良いと思います。
間違っても郵便局はすすめません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network