jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32289
REITのデメリットを教えてください
by 無回答 from 無回答 2017/01/06 10:31:27

TSXのみで取引をしています。
REITは毎月配当があるし、かなり利率がいいのですが、デメリットはどんな事がありますか?
調べると一般株式よりもリスクは低いと言われているようですが、それはどういったことからでしょうか。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/06 11:50:54

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/06 16:19:53

デメリットではありませんが、

1.金利が上昇すると、当然のことながら、価格は下がる。
2.Amazonの一人勝で、所謂ブリックス&モルタル商店は困難な将来。
 モールやセンターを持っているREITは、いずれ問題が出てくる。出ないかもしれない。
3.アルバータで、ビルやモールを持っているのは、少なくとも5年先は問題。

以上の様な事で、今後安定が期待できるのは、
親会社が大きい、例えば、カナディアンタイア、ローブロー、マグナ等々。
また現在不足が問題になっているアパート関係。
さらにレストラン関係。

CHP.UN, CRT.UN, GRT.UN,
CAR.UN, MRG.UN, KMP.UN
AW.UN,
DRG.UN(EU)
等々です。

上記数社所持しています。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network