jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32258
危険な目に遭ったお話、聞かせてください。
by 匿名 from バンクーバー 2016/12/28 13:48:14

ダウンタウンの露店のメキシコ人が英語ができない日本人女性を狙って、

「自分はここの経営をしているから、仕事を探しているならここで働けば良い」
「家賃を払うくらいなら、自分の家に一緒に住めば?」

などと声をかけているという話を聞きました。
また彼は「これから買い出しに行くんだ、一緒にいかないか」
と女性を誘って車に連れ込み、食べ物を買って食べさせようとするそうです。

予想では睡眠薬でも盛っているのではないかと思うのですが、
これは考えすぎでしょうか・・・?

現地の人の話では、例えば同じことを白人女性にすれば
彼は引っ叩かれることは必至であるし、
警察を呼ばれてもおかしくない言動だそうです。
NOと言わない日本人女性の特性を分かっている、悪質な手口だと言います。

バンクーバーでの強姦殺人もまだ記憶に新しいですが、
同じようなことはいつでもどこでも起こり得るものです。
今一度気を引き締めるためにも
皆様の周りで起きた危ない出来事や噂、場所の情報などをこちらでお聞きしたいです。

男性女性、どんなお話でも結構ですので、ぜひお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/28 14:24:18

アラブ系の男性2人が、綺麗な白人のカナダ女性にナンパ目的で話しかけたら
「what do you want?」
と睨みながら、ものすごくキツイ言い方で返されていました。
男はそれ以上何も言えなくなってました。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/28 15:55:18

フランスでも留学生が行方不明ですね。
なんでこういう事件が後を絶たないんでしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/28 15:59:34

>なんでこういう事件が後を絶たないんでしょうね。

性欲とか暴力性をコントロールできない男が世の中にたくさんいて、それの治療や対策などがされてないから。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/28 16:41:41

とにかく、ついていかない!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/28 18:03:03

古川さんのお母さんFBでコメ出しましたね。
葬儀は済んだとか。司法解剖も裁判の行方も全く報じられませんね。
古川さんの画像や思い出がある人はJayや芦田に連絡して欲しいそうです。
Res.6 by 匿名 from バンクーバー 2016/12/29 10:23:53

フランスの事件も心配ですね。
被害者と加害者は恋愛関係にあったそうですが・・・
まず、外国人とのお付き合いに夢を見るのはやめましょう。

街であなたに構ってくる暇のある人は危険な人の可能性が高い。
まともな人はみんな忙しくて、誰かに構ってる暇なんてない。

と私は教わりました。
日本人が海外で人気なんていう話は幻想で、あるのは騙しやすいという印象です。

>>1,4の方々のおっしゃるように、
「相手にしないでキッパリ断る、とにかく付いていかない」
ということは常に意識しないといけませんね。
考えてみれば当たり前なのですが。

不安だったり海外だからという油断に付け込まれて、事件に発展するのでしょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/29 14:35:13

英会話を勉強するために現地の男を利用するのは当たり前

まさに自業自得
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/29 15:20:34

>英会話を勉強するために現地の男を利用するのは当たり前

そう言う人もいるかもしれないけど当たり前ではないです。
ひどい言い方。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/29 17:54:12

日本人から日本人を紹介された。
生命的な危険はないけど、金銭的な危険いっぱい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/12/29 18:34:48

情報もね。聞きまくった後は顔会わせてもそ知らぬ顔。
Res.11 by 匿名 from バンクーバー 2016/12/30 11:05:48

日本人から日本人を紹介されたときの金銭的な危険って
一体どういうものでしょうか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/30 11:13:16

林道を車で走っていて石をよけようとして道路から外れ、路肩から落ち、湖に落ちる前に木で止まった。
死ぬかと思った。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/12/30 13:01:05

”「自分はここの経営をしているから、仕事を探しているならここで働けば良い」
「家賃を払うくらいなら、自分の家に一緒に住めば?」”

完全に相手を幼稚園児かのようにバカにしてますね。
お前バカか?と一事言って物理的にその場を去ったらそれで、おしまい。
そんな会話をダラダラダラダラ続けるから巻き込まれるんじゃない。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/30 15:37:26

ホームレスについて行って死体遺棄された日本人もいるし
日本人は足りないと思われてんだろ
実際、誰にでもついていくの多いし
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/30 15:54:02

カナダに来て初めの時にスターバックスに居たらブラジル系の男の人に話しかけられた。

喋るくらいならと思って喋ってたら日本で働いた事あるやらなんやら。

LINEのID交換しようと言ってきたけど正直日韓中以外の国の人がLINEを使ってるのを見ると
「あ、アジア人好きの人か。」って思っちゃう(笑)
しまいには僕の甥っ子は移民局で働いてるから君が移民したいなら甥っ子頼んであげるから!パスポートのコピー頂戴!って言ってきた。

完全にパスポートの悪用目的だけどLINEの画面をふと見た時に日本人とのメッセージのやりとりがいっぱいあったから引っかかってる子いたのかな.....。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/30 18:36:51


こういう風に知らない人に話しかけられて、喋るくらいなら…って会話を続ける人は日本でも同じことをしているんですか?

私は日本でそういうことはしません。だからカナダでもしません。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/12/30 20:09:05

マクドナルドで働いていますが、テーブルの下にバックを置いて置いたら盗まれた、知らない人に話しかけられて話していてトイレに行ってる間にバックを持ち逃げされたって人はけっこういます。

私の店では韓国人、メキシコ人の被害が多くて、日本人が被害にあったのは見たことないです。

防犯カメラを見せてくれという被害者もいますが、マネージャーは客には見せることは出来ない、警察を呼びたいなら自分で呼んでくれというスタンスです。

警察もレポート書くだけで、防犯カメラをチェックすることはないです。

皆さんも気をつけて下さい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/12/31 00:45:31

Res14こそ決定的なものが足りてませんけど。
こんな、言っていいことと悪いことの区別もつけられない人が同じ日本人であることの方がよっぽど嫌…
Res.19 by 匿名 from バンクーバー 2016/12/31 09:03:40

欧州を旅行した知人男性は、
現地で声をかけられ仲良くなった人達と一緒に食事をしたところ、
気づいた時にはもう周りにその人たちが見当たらなくなっていて
十数万の飲食代を払わされることになった・・・
ということがあったそうです。
(なにやら高いお酒を注文されてたらしくこの額。)

仲良くなったフリして荷物盗むのと似ていますね。

>>15の方の例のように、彼らは嘘をついて気を引こうとしますから、
バンクーバーで事件に巻き込まれた方も騙されたのではないかと思いますが。
例えば「休暇とって今はバックパッカーで世界一周の最中」とか。
日本のホームレスとは違いますから、判断できなかったのでしょう。

>>12 命が助かって良かったですね、安全運転を心がけて下さい。
>>13 本当にそうなのですが、
しかし日本人はそれが失礼で低俗な会話だと気付かないようです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network