jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32252
onedriveの使い方
by アナログ from バンクーバー 2016/12/27 21:17:35

パソコンに不慣れなアナログな私に教えてください。
クリスマスなどの動画を遠方の家族などにメール添付で送ろうとしたら、
容量が大きすぎて添付できなかったので、ファイルを圧縮してみたら、遅れたのですが
受信側から不可とのメッセージが来ました。

そこで、ネットで何か方法がないかと検索したらオンドライブとあり、試してみました。
アップロードしたところ、写真などは表示されるのですが動画だけは実際の動画の停止画面ではなくて
絵が表示されています。テストで自分あてに送ったら、他の写真はみれるのですが動画は黒い画面で何も表示されません。上の方にダウンロードとあるので、受け取った人はこれをクリックしたら動画がみれるんでしょうか?

説明もへたくそですみません。もし分かる人いましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/28 21:17:24

私も詳しくは知りませんが、動画をアップロードした場合、私の場合は絵ではなくて写真のような画面で左下にプレイできる三角マークが表示されるので、これは写真ではなくて動画なんだなってわかります。

小さい動画でも、結構アップロードするのに時間がかかったように思いますが。(私のパソコン環境がそうなだけかもしれませんが。)
OneDriveは無料で使う場合は、容量が5GBまでなのでそんなに容量が大きくないです。ひょっとしたら、動画の容量が大きくありませんか?
アナログさんが、見れないのでしたら、送った相手も見れないと思いますよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network