jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32249
スーツケースの捨て方
by from バンクーバー 2016/12/27 11:05:39

バンクーバー在住、こちらにくる際にスーツケースの持ち手が側面、上面どちらも取れたので日本帰国前に無料か格安で捨てて帰りたいと思っています。
サイズは無料であずけれる最大サイズです。

因みに今コンドミニアムに住んでいるのですがそこのゴミ置場に捨てるのは常識はずれでしょうか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/27 17:10:56

コンドのゴミ箱で大丈夫。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/27 19:57:42

スーツケースの大きさでしたら、コンドのゴミ捨て場で問題ないと思います。
Res.3 by from バンクーバー 2016/12/27 20:39:45

そうなんですね!ご回答ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/27 21:03:15

バンクーバーだったら、特大スーツケースは普通ゴミじゃないですよ。
コンドの大きいビンだったら、こっそり入れちゃえばわからないからそうできるというだけ。
本当は家庭ゴミ用のペールに入れられない大きさのものは、あの中に投げ込んじゃいけないのだけど。
多分、コンドのマネージャーが仕分けするんじゃないでしょうか。
(私の住んでるコンドではマネージャーが仕分けして、ある程度まとまった量になると粗大ゴミの業者を呼んでます。費用はもちろんメインテナンスフィーから出てます。)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/28 16:28:02

二人もコンドのゴミ箱で大丈夫なんてアドバイスしている人がいてびっくりです。
うちのコンドは監視カメラが付いていて、規定外(スーツケースはもちろんダメ)のゴミを捨てたら罰金取られます。
トピさんのところは厳しくないのかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/28 17:39:31

ビンとかゴミ箱じゃなくて、「ゴミ置き場」って書いてあるじゃん。
てことはそういうの捨てるところがあるんしょ。
うちのコンドはあるし。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/28 19:22:19

粗大ゴミは住人が勝手に置いていっちゃうだけじゃないですか?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/28 20:54:49

レス2です。
自分が以前住んでいた古いコンドは、家具、家電やベッドのマットレス等のゴミ捨て場がありました。
すみません、コンドによって違うようですね。
コンドのマネージメントオフィスに確認した方が良いかもしれませんね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/28 21:24:39

電柱の横にポイ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/12/28 21:46:40

勝手に置くわけじゃなくて、ちゃんと置き場があります。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/29 01:25:10

ダメって言われてから捨てたら誰かバレてしまうから、トピ主さんもマネージャーに聞けなくてここで聞いてるんじゃないですか?

もっとエコな考えをするなら、クレイグリストにアドを出して誰かにタダで引き取ってもらう。
壊れたスーツケースは、ストーレージに入れる衣装ケースの代わりとしてひそかな人気があります。
地下ストーレージだとスーツケースは虫やニオイをシャットアウトするからね〜。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/12/29 04:06:48

Value villageにdonate する。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/12/29 08:54:15

ヘイスティングに置いてきてはいかがでしょう。
喜んでもらってくれますよ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/12/29 12:44:57

>>Value villageにdonate する。

壊れた物は引き取ってくれませんよ。
壊れてなくても、状態の悪いものは拒否されます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network