jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32232
ソラリウムでの長期滞在
by 無回答 from 無回答 2016/12/22 13:53:08

ワーホリでバンクーバーに最近来ました。
住む場所を探しているんですが、いいなと思ったところがソラリウムで決めようと思ったら友人からよした方がいいと助言されました。 彼女いわく、夏は暑く冬は寒いからだそうです。 冬は窓が沢山あるせいで湿気も多いとかでカビがよく生えて、掃除も大変よと言われました。 
皆さん、どう思われますか? ソラリウムに滞在したことのある方、教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/22 14:04:06

友人の言う通りだと思います。第一ソラリアムは窓の付いたテラスであって人が住む場所ではない。オーナーは家賃収入優先。消防法に違反してる物件多すぎ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/22 14:04:29

コンドにソラリウムがあるのでその経験から話すと
本当に夏は暑いし、冬は寒いですよー。
暖房や冷房をつければ多少はよくなりますが、窓の熱伝導を防ぐことはできません。
知り合いで賃貸していた人はソラリウムをレンタルしていた人は大体2ヶ月で出て行くと言っていました。




Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/22 16:08:45

ソラリュームに人を住まわせるのは違法です
そして借りる人は危険が伴います
ちゃんとしたベッドルームは耐火性、暖房、非常口が用意されています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/22 19:17:48

ソラリウムでも物件によります。
私の場合は三畳ほどのスペースがあったので、
冬はヒーターでなんとか過ごしました。
夏は部屋の方向によりますが、日差しの強い時間帯は
かなり暑いです。
あとは、私の住んでいた所は近くに大きいバーがあったので夜中もうるさくて安眠はできませんでした。
日中家にいなくて、寝るだけならソラリウムでもいいと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/22 22:56:58

トピ主です。

皆さんからの経験談、大変ためになりました。
ありがとうございます。
友人の行った通りなんですね。

ソラリウムと出ているアドは、ベッドルームよりも安いので魅力を感じましたが、長く快適に滞在できるところではなさそうですね。

ベッドルームを探そうと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/23 17:36:21

デンという選択もあるけどね
寝るだけなら十分でしょ
景色も3日で飽きるし
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/23 18:08:34

おいおいデンもダメでしょ。だいたい窓付いてないとこ多いし人を住まわせる場所ではないよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/23 21:49:54

ソラリウムに住めないでしょう、普通は、、。
住む所では無いし、、。
そこでお金儲けをするオーナーは怖すぎ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/24 01:50:08

ソラリウムに住めるでしょ。普通は。
チョット狭いけど。
そこでお金を節約する人は賢すぎ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/12/24 17:01:51

だからソラリアムは住む所じゃ無いの!あとデンやリビングルームに住まわせる物件も常識のない金の亡者と無知な短期滞在者の間で扱われてる。家賃高いからどうしても魅力かもしれないけど金の儲けの餌食にならないでね!
良いところ早く見つかると良いね!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/12/24 18:40:05

ダウンタウンのコンドでベッドルーム$500くらいのとこ紹介してください
出来れば専用バス付で。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/24 20:08:17


ルルランドの人だ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/12/24 21:14:23

トピ主です。

友人から、ソラリウムもだめだけどデンでの滞在も違法と 先日教わりました。
窓がないから、人を住まわせてはいけない規則があるそうです。
友達が近くにいなかったら、きっとこれらの安い違法の場所で完璧に住んでたと思いました。

でも上の方おっしゃっているように、お手ごろ価格でベッドルームを探すのって難しいです。
はっきり行って、ベッドルームで住むことが、夢のようにまで感じてきました。

バンクーバーの滞在費って高いですね。 でもそれを分かって来ているのでしょうがないか・・・・

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/12/25 00:12:18

違法でも安く住めるんならどうでもいいでしょ
ダウンタウンでソラリウム、デン$200なら1日で50人くらい応募がありそう
違法でもいいから空いてるソラかデンがあれば日本人オーナーさんは
日本人留学生のために安く貸してあげてほしいですね

違法というけど法定速度以下で車を運転する人がいないのと
同じレベルでしょ トピ主は固いよね
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/12/25 02:37:24

あらあらそんなこと言っては反論が来るかも、ですよ。
jpの利用者の方々の中には違法となるとものすごく敏感になる人が結構いますから。例えば無届でレントしているなんて許されない!ってどっかもトピでも言ってたし。私はレントに関心ないので「別にどうでもいいじゃん」って腹も立たないけど。何かあったら責任かかるのは当事者だし。とにかく他人のことが気になる人が多いですから。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/25 07:38:09

お金を払って自分の命を危険にさらさせるというのはどういうものか。
アホとしかいいようがない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/12/25 11:50:48

なるべく安く上げたい学生にとってはしょうがないかなと思うことはありますよ


学生どうしてシェアしているのなら
そういう状況も仕方がないなぁって思っちゃいます
自分も学生のころはそういう生活をしてました
自分自身はベッドルームでしたけど、デンやベースメンとにルームメートがいたわけで

そういう部屋は安くなってたし、ある意味お互い様みたいな面がありますよね

レントだから1年に1度か2度管理会社のインスペクションがあって
デンやベースメンとにあるベッドを
一時的に別の部屋に移して逃れてました

ただ、持ち家の人が、モーゲージヘルパーとして
デンなどをベッドルームとして提供するのは
お金を切り詰めたい学生の足元を見ていて
モラルがないなとは思いますね
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/12/25 11:54:15

レス14さんへ

法廷速度以下で運転する人は、多くいますよ。
どうしてそんな極端な結論が出るんでしょうか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/12/25 13:15:27

極端な結論というなら
ソラやデンに住むと命の危険があると言ってるアホやろ
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/25 14:01:39


この人ホンマもんだ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/12/25 21:16:13

レス19ってやばいね。
Res.22 by 29 from バンクーバー 2016/12/31 19:48:19

短期留学生で2−3か月のショートならソラやデンで十分
コンドに5人の大人数でも毎日パーティーみたいで楽しいけどね
わからない人は育ちが高貴か高齢者(25歳以上)

Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/01/01 01:15:58

最初から短期滞在だったらいい所に滞在したかんぁ。
長期だったら仕事と収入次第で決めるけど、でも仕事がまだ決まってなかったらそれまでは安いところで、でも直ぐに動けるような準備もします。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/01 13:12:28

ソラリウムに2回住んだことがあります。
1軒目は夏の間住んでいました。小さい窓でそこまで風通しはよくなかったですが、日が当たらない方角だったのでとても快適でした。
2軒目は10月、11月の2ヶ月間滞在しました。とても寒く、湿気で常に床が濡れていてカビも生えて最悪でした。2ヶ月間の滞在が限界でした。毎日2、3回床の水を拭き取っていました。カビもあるので息をするのも怖かったです。

家によるかなと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/01/05 04:13:16

ソラリウムやデンで生活すると違法ということですが、具体的にはどのような法律に引っかかるのでしょうか?
おそらく消防法なのだと思うのですが、検索条件が悪いのかどうしても関連するサイトが探し出せなくて。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/01/05 12:08:41

そこで生活する人が違法には、なりませんよ。
そこを住まいとして貸すオーナーが違法になります。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/01/05 14:45:30

違法でもいいんでウオーターフロント駅近くのデンを安く貸して欲しいです
連絡お待ちしております。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/01/08 02:30:01

デンに乳幼児用のベッドおいて育児室にしてるひといるけど
これも違法なんですか?
奥さんと喧嘩してデンに籠る旦那も違法ですか?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/01/08 10:23:43

たとえば、火事とか盗難にあったときに、保険がおりない、というリスクがあります。違法に部屋を貸す、借りる、ということはそういうリスクがあるわけです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/01/08 10:38:00

レス28さん

そのような場合は、違法にはなりません。
デンやソーラーに関して金銭が絡み、賃貸している場合、違法になります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network