jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32225
ベンチマークとは?
by 無回答 from 無回答 2016/12/20 08:33:14

ESLを受けたくて電話で問い合わせてみたのですが、ベンチマークを取得してからアプライしてくださいと言われました。取得するには〇〇へ電話してと言われたのですが繋がりません。ベンチマークとはプレイスメントテストのことでしょうか?そうならなぜそのeslではなく外部に連絡を取らなければならないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/20 09:08:02

Canadian Language Benchmark(CLB)のことだと思います。
カナダ政府が作った全国統一の移民向けの英語レベルです。

このCLBのレベルチェックができる機関と移民英語クラスを提供している機関は同じではないので、まずはテスト機関でレベルチェックをしてから、そのレベルにあった移民英語クラスに申し込むようになっていると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/20 14:10:15

回答してくださってありがとうございます。
問い合わせたところはコミュニティカレッジだったようで私にはレベルが高すぎるようです。大学付属や普通のeslもベンチマークを取らなければいけないのでしょうか?eslの学校が行うプレイスメントテストとどう違うのでしょうか?
Res.3 by トピ主 from 無回答 2016/12/20 14:19:59

また大学付属のeslについての質問なのですが、だれでも入れるわけではなくクラス分けテストを受けて落とされるという場合もあるのでしょうか?先日、大学付属eslに応募したのですが、関連個所や受け取ったメールを見てもそのようなことは書いてなかったように思います。ただクラス分けテストを受けたあと、申し込み可能だというのは見かけました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/20 15:56:09

ベンチマークが必要なのは、政府がやっている無料の移民向けの英語クラス(LINK)だけだと思います。
政府から委託されたカレッジや移民サポート機関などがやっています。

カレッジ付属の、いずれ大学の授業を受けるためのESLはまた別もので、その大学のプレイスメントテストか、IELTS TOEFLを基準にしてます。

クラス分け試験で落とされるかどうかですが、入門コースから用意しているカレッジであれば、どんなレベルでも入学できます。
中級レベルからのコースしかないカレッジなら、そのレベルに達していなければ受講はできないです。そのレベルに達するために他の入門レベルがある語学学校か自分で勉強して、IELTS TOEFLを受けるか、再びレベル分け試験を受けることになると思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network