jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3221
カルガリーでの生活について
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 12:44:09

当方ただいまバンクーバー在住ですが、近いうちにカルガリーに引っ越すかもしれません。しかし、カルガリーについてほとんど何も知らないのでどなたか教えていただけないでしょうか?住みやすさ、日本人の多さ、どんなことでも結構です。お願いします。

Res.1 by スタンピーダース from カルガリー 2005/11/01 14:21:42

カルガリーでの日本人定住者は約3000人と言われています。
DT等では、短期留学生などを目にしますが、一般的なモールではあまり目にしませんね。
カナダで唯一景気のいい州がアルバータであり、その中で最も景気が良いのがカルガリーのようです。
市内全域に求人掲載を見かけますので、仕事を選ばなければ、カルガリーに移動されてから直ぐに仕事も見つかると思います。

日本の食材も、T&Tやその他のお店でも購入できますね。
しかし、バンクーバーの様にカラオケ、雑誌、などはありませんけどね。
 
Res.2 by 前に住んでました from バンクーバー 2005/11/02 00:58:42

冬はとても寒いですよ。 防寒対策が必要です! 
私は、10月にオーロラを見ました。 また、冬に犬の散歩に出かけたら、トナカイの家族に会いました。 逃げちゃいましたけど。  

T&T は1つしかありません。 C-train で行けますが、駅から駐車場を横切って歩いても、結構距離ありますよ。 スーパーストアとセイフウェイ、コープが主で、セーブオンやエクストラフードはありません。 バンクーバーに慣れていると、ちょっと不便に思うかもしれません。 TAX がGSTだけなのは、いいですけどね。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 01:18:55

カルガリーもダウンタウンは割と都会で便利だと思いますが、市内から外れると車が必要です。車の運転も雪道になれていないとつらいかもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2005/11/02 12:35:34

昨日雪が降りました。やっぱり車がないと不便ですね。日本人はかなり多いですよ。バンクーバーほどではありませんが、シヌックセンターやマーケットモール歩いてると必ず日本語が聞こえます。住みやすさ?は都会に住んでた私からすると不便です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 19:37:50

私はカルガリーからバンクーバーへ引っ越してきました。
バンクーバーは確かに便利ですが、アジア人が多くカナダという気がしません。  田舎でなどかな環境が好き、寒いのも平気という人にはいいところです。
DTは小さく生活に日用品もそれほど不憫なく揃いますが品数は少ないです。 肉(アルバータ牛)は安いし、税は7%。 バンフやジャスパーは近いですし、オリンピックパークもあるので、スキーをするにはいい場所です。
日本人はバンクーバーほどではありませんが、DTに出れば必ず会います。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 20:08:20

みなさん色々情報本当にありがとうございます。
思ったよりも日本人全然多いんですね。
バンクーバーのようにアパートもテイクオーバーで
探せそうでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2005/11/09 20:35:18

何でテイクオーバーで探したいのですか?ダウンタウン歩いてるとそこらじゅうに空き部屋って出てますよ。それでバチェラーって言うのを選べばいいんじゃないんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 08:48:45

テイクオーバーの方が何かと楽チンかなと思ったもので。バチェラーよりもできれば1ベッドなんかでルームメイトがほしいと思っています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network