jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32208
カナダでタブレットを買って日本でも使用したいのですが・・アドバイスお願いします。
by 無回答 from 無回答 2016/12/15 00:31:28

電子機器にとても弱いので、お詳しい方おられましたら是非教えてください。

来年日本に一時帰国する時、利用したいと思っています。日本でもいいのですが基本的にBC在住なので
不具合などがあった時の事を考えてカナダでの購入を希望です。サムソンとか色々会社もあるようでよく分かりません。操作が簡単で、初心者向けにはどんなものがあるのでしょうか?
同僚がBESTBUYはあまり良くないと言ってたのですが、できればアフターサービスの良いお店なども知りたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/15 01:04:03

電子機器に弱い初心者なら、アップルの iPad が一番無難だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/15 01:11:25

タブレットの種類ありすぎて困りますよね!
ググってみましたが、こんなサイトがありましたよ⇩
http://securitysoft.asia/tablet/select.php

操作性についてはどれも変わらない気もするのですが、
とりあえずお店に行って色々触ってみてはどうでしょうか??
自分が好きなタブレットに出会うのが一番だと思います!

私の母はもう70過ぎなのですが、iPad使ってます。
5年前に確か4、5万出して買ったのですが、
今でもメールやfacetime(スカイプのようなもの)を家族の連絡用に使ってます。
アプリとか、ネットの検索はあまり得意ではないみたいですが、興味のあることはちょっとずつ教えてます。
ゲームとかも遊んだりするときもあります 笑
うちは家族皆パソコンがマックなので、facetimeもやりやすいし、apple tvもあるし、iPadにしました。
Res.3 by レス2 from 無回答 2016/12/15 01:16:22

書き忘れてましたが、
もしアフターサービスが心配なら、アップルは
確かapple care +でカナダ、日本でどちらで故障しても確かアフターサービスが受けられたと聞いた覚えがあります。
費用がかかるのでうちは加入しませんでしたが、心配なら聞いてみるのもいいかもしれないです。
Res.4 by 便乗すみません from バンクーバー 2016/12/15 03:37:33

iPadですが、wifiだけのものの購入を考えているのですが、プロバイダ契約したデータがなくてもfacetimeってできるのでしょうか?
Res.5 by レス2 from 無回答 2016/12/15 10:40:59

wifiだけのものでは、wifiのないところではfacetimeできません。
うちはプロバイダ契約してないので
母はほぼ家の中でしかfacetimeや、ネット、メールは使わないです。
(図書館やカフェでも無料のwifiを利用しようと思えばできます)
Res.6 by 便乗すみません from バンクーバー 2016/12/15 17:23:02

レス5さん、ありがとうございます。

wifiだけでもインターネットに繋がっていればfacetimeができるんですね。text messageのように、facetimeも電話番号がないとできないかと思っていました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/16 07:52:54

Kindle fireでよくない?
8GBなら一万円以下で買えるし壊れても悲しまなくていい。
facetimeの代わりにスカイプでいいじゃん。
Res.8 by じゃん、、 from 無回答 2016/12/16 09:43:00

おお、またまた ”いいじゃん” の子供が出てきたぞ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/16 10:40:59

一見、アップルの回し者が回答しているように見えるね・・・。
Res.10 by レス2 from 無回答 2016/12/16 11:10:56

電子書籍好きなので、Kindle paperwhiteも持ってますが、
アメリカに住んでない限り、kindle fireは直接買えないので
カナダでkindle fireを持つ価値があるとは思いません。。
何よりアマゾンカナダからのサービスが受けられません。⇩
http://vpnfreedom.com/kindle/how-to-buy-a-kindle-fire-from-outside-the-us/

まあアップル結構周りに勧めてるので、回し者ですかね 笑
でも日本人で初めはなんでアップル?!とか馬鹿にしていても、iPhoneに変えたりする人は沢山見てきました。
私は携帯はSony xperiaですが、sony xperiaのいいところは
ハイレゾなので音楽がクリアに聴こる、綺麗に写真を撮れたりすることです。
後アンドロイド携帯は気分によってディスプレイデザインを変えられることも気に入ってます。
アプリもiPadと比べて多いし、カスタマイズできます。
でも電子機器が苦手な母親は、そんなにタブレットを弄ったりすることはないので、、iPadの単純さが好きみたいです。
うちは、友人同士はskype、家族でfacetimeと使い分けてます。
トピ主さんまだ見てますか??
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/16 12:48:18

Res1ですけどアップルの回し者ではないです(笑)

私は元プログラマで、基本 Windows 人間。スマホも Android なのですが、どうしてもAppleでしか使えないアプリが使いたくて、iPad を買いました。で、、、、悔しいけど、使いやすい。。。と気が付きました。

Windowsに慣れてると、最初は違いに戸惑いましたが、完璧に「コンピューターに詳しくない人でも操作できる」ことを念頭にデザインにしてるなという印象です。

で、お年寄りでもコンピュータ判らない人でも、万人がコンピュータを持つ時代に apple が人気を博している理由が良くわかりました。

とはいえ個人的には慣れ親しんだパソコンまでMacにする予定はありませんが、初心者ではじめてタブレットを買う人には、iPad を一番に勧めます。
Res.12 by from 無回答 2016/12/16 13:26:37

そんな自分はアンチアップルです(笑) と言ってもアップル製品を貶すわけではなくて、単に捻くれ者でアップル製品は買わないと決めているだけですが。
iPadなら色々情報も出てくるでしょうし、操作方法もAndroidの様に機種によってUIが違うって事もないので、無難な選択でしょうね。

個人的には、タブレットのサイズにもよりますが、大きめのタブレットならMSのSurfaceを選択します。値段が10倍以上になりますが・・。
Windowsも嫌いで個人的には使ってないですが、端末のサイズとCPU等の性能は魅力的。。。好きなLinuxのDistroも動かせるだろうし。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/12/16 16:37:48

つーかアップルはアンドロイドでフリーで使えるアプリも軒並みお金取られるのが辛いわ〜。基本詳しく無い人が多く金払い良いから、使えるフリーアプリが少ない、コミックリーダーとかebookリーダですら金いるし。

Res.14 by トピ主 from 無回答 2016/12/16 17:54:25

みなさまへ
本当に色んな情報をくださって、ご親切にありがとうございます!とても参考になりトピを立てて
嬉しく思います。

またお伺いしたいのですが、日本では基本的にはカフェなど、WIFIーFREEの場所って結構あるものなんでしょうか?カナダの自宅にはラウターがあり自宅でも使えるのですが、実家にはそれがついてないと思います。(父のパソコンのみあります)妹のタブレットは日本の携帯会社を契約した際にもらった特典?のようで実家でも使えます。
無知で恥ずかしいですが、みなさん日本滞在の時は基本的にはどこでタブレットを使われるのでしょうか?
Res.15 by レス2 from 無回答 2016/12/17 13:41:05

私は空港、カフェ(主にスターバックスや地元のカフェ)、ホテルなどで使ってました。
地下鉄やJRの駅でも無料で使えます⇩
http://www.wifi-tokyo.jp/ja/spotmap.html

その他
http://www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html
http://300.wi2.co.jp/area/2/
日本全国にある200,000カ所以上の無料Wi-Fiスポットがあるみたいなので
私にとってはWi-Fiで十分でした。
場所によって利用するには登録が必要みたいです。
スターバックスはカナダで事前登録してから利用してました。
参考になれば幸いです^^

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network