jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32203
お知恵をお貸しください(小学生男子へのギフト)
by おば from バンクーバー 2016/12/14 13:21:13

お正月に日本に帰省する際に、甥(9才+7才の兄弟)に会うので、お年玉代わりに何か小さいものを渡しているのですがネタ切れになってきました。お知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

予算は2人あわせて50-60ドルです。

毎年同じパターンで何かしら買って帰っているのですが、小さいころは図鑑やトランスフォーマー系のプラモデルとかで良かったのですが、年齢が上がってくるにしたがって、興味のあるものは高価なものにシフトしてきているようで、ちょっとしたギフトの範疇には入らなくなってきました。

なので去年は、家族や友達と遊べるゲームならいいかも?と彼らの親がヒントを出してくれたので「ツイスター」をメインにして喜んでもらえて良かったのですが、今年はネタ切れです。

ツイスター系の、ちょっと外国の匂いのするような、みんなで遊べるゲームがあれば一番良いのですが、おもちゃ屋さんに行っても、ゲームはあまりにもたくさんあり過ぎて何が面白いのかさっぱりわかりません。英語がわからなくても遊べるゲームというのが一番のネックですが、何かおすすめはありますか?

ジェンガは?と思い聞いてみると、すでに持っているとのこと。
チェスボードや、ルービックキューブ系のものも持ってるみたいです。
大きなジグソーパズルは?と聞いてみたら結局親が手伝うことになるから止めてくれと言われました(笑)

ゲームでなくても、小学生男子が楽しめるようなちょっとしたギフトのアイデアがあればお知恵をお貸しいただければ嬉しいです。

私は子供との接点がまったくない生活をしているので、この年齢の男子が一般的にどんなものが好きなのはさえわかりません。
ピンポイントで個人に合うギフトは無理だと思うので、この年齢なら一般的に楽しめる無難なものを探しています。どんなアイデアでも嬉しいです。よろしくお願いします。

Res.1 by おば from バンクーバー 2016/12/14 13:22:18

トピ主です。
すみません、年齢1個、間違えてました。
10才と8才です。
Res.2 by ポケモン博士 from バンクーバー 2016/12/14 20:57:02

子供なら Nintendo2DSとか ポケモンサンとか好きですよ。
Res.3 by ポケモン博士 from バンクーバー 2016/12/14 22:17:05

ちゃんと日本の子供たちなら日本のNintendo2dsが良いと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/14 22:45:06

お正月なんだからお年玉でいいのでは?
そのほうがはずさないし喜ばれますよ。
Res.5 by プレゼント from バンクーバー 2016/12/15 00:19:32

アンダーアーマーカナダのマーク入りのTシャツ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/15 00:22:31

こどもにしたらおとしだまのほうがよろこぶねんれいだとおもうから
それぞれ2千円か3千円あげればいいのにと思ったけれど

すでに興味が高価なものに移ってきてそこまでお金は使いたくないようなので、
お金だと確実に金額を上げていかなければだめだから避けたいみたいですね

数千円ケチるために悩むぐらいだったら
もういっそやめたら?


Res.7 by おば from 無回答 2016/12/15 01:00:42

アイデアありがとうございます。

お年玉のほうが、私的には考えなくても良いので一番楽なので、そのほうがいいかな?と毎年親に聞くのですが「カナダで買ってきたモノ」が良いとリクエストされているので、やはりモノにしようと思います。

カナダでしか買えないものは今時存在しないと思うのですが、田舎の子供たちなので、何となく外国っぽいものが喜ぶらしいです。

私の知る限り、ニンテンドーなどのゲームはしないようですが、もしやるようであれば、聞いてみます!
Res.8 by おば from 無回答 2016/12/15 01:02:31

Res5さんの言う、カナダらしいTシャツも良いかもしれませんね。チェックしてみます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/15 01:53:54

カナックスのTシャツ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/12/15 07:04:32

Bop it! のゲームは?ハマる年齢だと思うし、皆んなで楽しめるけど。

Res.11 by おば from バンクーバー 2016/12/15 14:07:38

カナックス系のものもバンクーバーらしくていいかもしれませんね!ありがとうございます。

Res10さんの bop it! 聞いたことないのでネット動画でどんなものかチェックしてみました。
脳トレとして自分用に欲しいくらいです。
簡単な英語なので彼らでも理解できるかな?候補に入れてみます!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network