jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32183
仕事中の独り言
by 無回答 from 無回答 2016/12/10 04:37:59

仕事中に一日中、
F-wordやshit, damm, oh no, oh yeahなど
ずーっと言っている人がいます。
全て独り言。

上司に相談してもいいですか?
それとも本人に言いますか?

彼氏に相談しても、
Don't take it personalとしか言いません。
頭がおかしくなりそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 08:02:04

その人に伝えたらいいんじゃない?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/10 08:55:37

本人に言うのが一番いいと思う。

いきなり上司に相談すると話が大きくなると可能性がある。
ただし、すでにその同僚との間が険悪であれば、上司から伝えてもらった方が感情的にならずにすむと思う。
職場内、その同僚との関係による。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/10 11:37:41

人の口には戸が立てられない
といいます
無視できなければ、転職すればいい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/10 11:49:57

人の口には戸が立てられない、というのはこういう時には使わないと思いますけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 12:08:45

ちょっと使い方違いましたね。
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2016/12/10 13:16:39

People will talk.(人は話をするものだ)
Who can hold men's tongues?(誰が人の舌を押さえておくことができる?)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 15:00:42

「人の口には戸が立てられない」というのは「世間に噂が広まってゆくのはどうしようもない」という意味の日本の諺です。諺は文字どおりの意味ではないことが多いので難しいですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 16:38:16

どんな職場なのですか?あなた一人にしか聞こえないのですか?他にも働いている人がいるなら、何かすでに言われてると思うんですが。

その人怖い人なんですか?いったい何の仕事?

私だったら、2・3度聞こえた時点で本人に言っちゃいますけど。まあそんな人のいる職場で働いたことが無いですが。

たまーについ"shit"とか言ってしまった人がいても、即まわりに謝って恥じてる、という場面には1・2回遭遇したことがありますが。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 17:31:15

コンピューターむかって私もいろいろしゃべってますけど。。。同僚はスウェアワードをいうことも多いですけど、最初はおどろきましたけど、相手をしったら、なにも気になりなくなりました。けっこうえらい人でもよく使ってますよ、ひとりごとで。気になるなら本人にいったほうがいいとおもいますけど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 20:20:40

私は幸い周りにそういう言葉をしょっちゅう言う人はいません。会社の雰囲気によるのでしょうね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 22:42:49

その人が「汚言症」の可能性もあります。
チック症の症状で、無意識に言ってしまうし、自分では止められないのです。普段、そういう事を言うタイプの人でなければ特にそうじゃないですかね。
私の知り合いにいます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/12/15 19:53:22

仕事環境が違うとおもうのですが、うちの職場はみんなスウェアワード連発ですよ。特にその単語自体には意味ないし、気にしないほうがいいですよ。日本語で超〜とかその程度の意味じゃないですか。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/12/15 20:40:16

私も同僚でいます。今日も仕事でミスした時にボソッと「F*cking cock sucking mother f*cking piece of shit!」と一人でつぶやいてました。
気分によって色々な言語で、様々なスウェアリングワードがたま〜に聞こえてくるのでミスする度に彼、何て言うかなぁと結構楽しんじゃっています笑
トピ主さんも流しちゃえばいいと思いますよ〜。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/12/15 21:11:42

頭おかしくなりそうって。。神経質すぎじゃないですかね。

まあ、職場によるのかな?トピ主さんがどういう所で働いてるのか知らないからどうとも言えないけど、俺の職場では皆パソコンに向かって黙々と働いてるけど、デバグしてる時とか普通に"why the f*ck isn't this working" "f*ck you <ソフトの名前>"等言いますよ。独り言であって、皆他人には絶対言わないけど。

あと、13さんの同僚までは誰も言わないなww
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network