jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3218
バイトが合わないのです、、、。
by 無回答 from 無回答 2005/11/01 09:42:40

今ジャパレスのキッチンでバイトをしているのですが、自分には仕事内容が合っていないような気がします。なかなか覚えられないし、周りの人にも迷惑をかけてばかりで、そんな自分がとてもイヤです。まだ始めて2週間なのですが、辞めようかと思っています。無責任だとは分かっているのですが、これ以上迷惑をかけられないです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 09:47:02

ダメだと思ったら、さっさと見切りをつけてもいいんじゃないですか?
やってみないと合ってるか、合ってないかなんてわからないし、仕事に合わないトピ主さんを雇ったほうにも問題があるのだから、あんまり気にすることないと思いますよ。

次はトピ主さんに合った仕事がみつかるといいですね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 09:50:32

本当に合ってなくて、やりたくないんなら、辞めて自分に合ったところを探せば?

自分への評価が厳しすぎて、実はそれほどひどくはないという可能性もあるけど。

まずは一緒に働いている上司に相談してみたらいいと思う。この仕事は私に合ってないと思うかどうか?って。「そうかもね、合ってないかも」と言われたら、合ってないかもしれないけど、案外「私も2週間めくらいのときはそうだったのよ〜、肩の力抜いて」とか言われるかもしれないし。初めてのことを最初から完璧にできる人なんていないからね。  
Res.3 by たかこ from 日本 2005/11/01 10:14:30

やめちゃえ!やめちゃえ!人に迷惑をかけたくないっていって、結局は自分がその状況にたえられないんじゃないの??迷惑かけたくないんなら、人にしたがえばいい。人にしたがえるだけの頭がないならやめればいい・。ただそれだけ。くやしければ、がんばれば?  
Res.4 by たかこ from 日本 2005/11/01 10:23:27

実は私も一年前カナダに住んでてジャパレスで働いてました。もっと英語を勉強したい気持ちと生活をする事との天秤でもがいていました。トビ主さんはなにを悩んでいるの?ジャパレスの中での悩みなんんかやめてしまえば終わり!!一生そこで働くわけじゃないんだからやめちゃえばいい。迷惑なんかないよ。いっぱいそこでやめた人もいるんだから。とりあえず自分の人生の方が先だよ。外国で過ごすことなんてこれから先ないんだから、好きなようにするべきっ!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 13:03:15

始めて2週間なら、いっぱい間違えてもおかしくないと思うよ。
覚えが悪いのは、覚えが悪いことをプレッシャーに思えば思うほど、もっと悪くなると思う。そうなると、自分の本来の長所も出せないままになりがちで、余計に失敗も増えそう。

器用な人がいれば不器用な人もいるんだし、とりあえず雇われたことを誇りに思って続けるのもいいかもしれない。
失敗って、今しなくても、いつかするもんだと思うよ。私も器用な方じゃなくて(特に、新しいことを始める時なんて、のろまだわ失敗多いわ・・・)、失敗して ”使えねー” とか思われるのが嫌で、今までは 苦手なことから逃げまくってきました。

だけど今じゃ、なんとも責め上手(人のミスは とにかく指摘。皮肉入った冗談ばかり言う)な男と結婚して、ここでもまた失敗ばかり。
結婚前から この夫ときたら、私が失敗するたびに いちいち指摘するわ、嫌味言うわ・・・で、料理上手じゃない(彼の好みは、今までの私の人生にはありえないもので・・)から、料理のことで皮肉られるのが嫌で、つい最近まで料理をしない妻になってました。

とにかく、人のミスを指摘するのが好きな夫のおかげで、私ってダメ人間・・・と落ち込んでた日々もあったけど、私は いつまでも凹んでられない性質のようで、今はバイトで妻してるわけじゃないから 逃げるわけにもいかないことなどから、そのうち「失敗して何が悪いんじゃ? 失敗から学ぶってことを知らんのか? 私は失敗なんか恐れやしなーい!」と、夫に指摘されるたびに フンっと勝気にやっていると、失敗しようと気にならなくなってきて、徐々に料理も始めるようになりました。

もちろん夫の好む料理ではないけど、失敗繰り返した後には 料理上手になるからねー なんて言って、夫が食事を残そうが気にしません。(夫:「え、残していいの??」と、とても嬉しそうにする・・・)

失敗だろうが何だろうが、恐れてしないよりはした方が 未来が明るいなーと思うんです。
まぁ、こう思えるようになったのも、皮肉ばかり言いながらも(彼にとっては冗談らしい)、ダメ妻ぶりを発揮する私を見守ってきた夫のおかげだとは思います。

話は戻って、
人には向き不向きがあるから、ジャパレスが向いてないと思うなら 辞めるもありだと思います。でも、失敗して迷惑かけるから辞めたいってのは、なんだか惜しい気がします。
そこで学ぶこと、きっと将来に役立ちますよ。  
Res.6 by huckey from Nova Scotia 2005/11/01 18:07:38

やめたければやめればよい。でも無責任だとは思うけどでも自分に合わないならやめなきゃ自分が困るだけ。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2005/11/01 20:21:54

みなさん、いろいろコメントありがとうございました。明日バイトなので上の人と相談してみようと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network