アメリカの累積赤字が積もっているのは可也 前から云われ皆さん周知の事だと思います。この赤字既に子孫も払えない額のようです。アメリカの累積赤字は世界に影響する額の物です。紙幣価値の信用の暴落(紙くずに為る)アメリカ政府は他国の政府がした様に銀行をしめさせるでしょう。
もし明日 銀行に行き自分の口座の金を引き出そうとした時、引き出せず、ATM の機械も使えず、店やガススタンドでカードで買い物ができない時代が来たら どうなると思いますか?多分物々交換が始まります。それと同時に 現在有る貨幣に由る市場の流通が消滅して、別の形に成り、物の値段の破壊が行われると思います。つまり現在高価な物と思われているものが今日の或いは明日の食料や衣服と交換される可能性が有ると考えます。つまり貨幣の信用が失われれば価値の基準の順番が裏返される。そして社会の秩序も保もたれなく成る。誰もが欲する訳では無いけれどアメリカが何か考えなければ何時かこの状態を避けて通る事ができないかも知れない。そして心のどこかで私の生きている間には無いだろうと思う人も盲目の希望で有り、自分の1生の内には起こらないだろうと云う色々な災害は世界のどこかで起きてきた。日本もしかりで有る。私の爺さんは戦前から蚕と稲の農業をおおきくやりながらも家の庭には甘柿、渋柿栗、枇杷、蜜柑、夏グミ、冬グミ、夏みかん、桃、竹林、お茶の木の丙 そして建築材料になる木などを植えていた。その恩恵を子供の頃に受けたのを覚えている。戦後まもない頃でした。
多分最初に来る貴重で高額なのが、食材、そして水、電気、ガス、運送業。
http://moneywise411.com/why-millionaires-take-this-warning-seriously-6/?ppc=592746