jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32178
経済の破綻、 今度はアメリカの番だと云う時 貴方は用意できていますか!
by from ロッキーの東の住人 2016/12/07 07:27:39

アメリカの累積赤字が積もっているのは可也 前から云われ皆さん周知の事だと思います。この赤字既に子孫も払えない額のようです。アメリカの累積赤字は世界に影響する額の物です。紙幣価値の信用の暴落(紙くずに為る)アメリカ政府は他国の政府がした様に銀行をしめさせるでしょう。

もし明日 銀行に行き自分の口座の金を引き出そうとした時、引き出せず、ATM の機械も使えず、店やガススタンドでカードで買い物ができない時代が来たら どうなると思いますか?多分物々交換が始まります。それと同時に 現在有る貨幣に由る市場の流通が消滅して、別の形に成り、物の値段の破壊が行われると思います。つまり現在高価な物と思われているものが今日の或いは明日の食料や衣服と交換される可能性が有ると考えます。つまり貨幣の信用が失われれば価値の基準の順番が裏返される。そして社会の秩序も保もたれなく成る。誰もが欲する訳では無いけれどアメリカが何か考えなければ何時かこの状態を避けて通る事ができないかも知れない。そして心のどこかで私の生きている間には無いだろうと思う人も盲目の希望で有り、自分の1生の内には起こらないだろうと云う色々な災害は世界のどこかで起きてきた。日本もしかりで有る。私の爺さんは戦前から蚕と稲の農業をおおきくやりながらも家の庭には甘柿、渋柿栗、枇杷、蜜柑、夏グミ、冬グミ、夏みかん、桃、竹林、お茶の木の丙 そして建築材料になる木などを植えていた。その恩恵を子供の頃に受けたのを覚えている。戦後まもない頃でした。

多分最初に来る貴重で高額なのが、食材、そして水、電気、ガス、運送業。

http://moneywise411.com/why-millionaires-take-this-warning-seriously-6/?ppc=592746

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 17:26:54

先に戦争が始まります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 19:12:36

あのねー。腐ってもまだ世界一の超大国なんだけど。
アメリカが終わるときは中国もロシアも道ずれ。カナダも日本も終わるでしょう。
あと30年はかかると思うよ。だけど中国も弾けちゃったから、アメリカは今世紀はまだ1位でいると思います。それからは、イギリスだって6番目だか7番目に残っているようにトップ10には残るでしょう。

問題は人口の減る国、日本、イタリア、ロシアがどうなるかです。
歴史上体験した国がない領域に入りますから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 08:59:12

日本は移民入れる気満々だからヨーロッパ諸国のようになるだけでしょ
Res.4 by from 無回答 2016/12/08 10:06:41

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 10:42:44

現状に不満を抱き、不公平を感じ 自由主義経済に限界を感じ 体を使わずして利益を得る富を嫌い、或いは社会主義国家の世界に近い経済を若者は夢見ている。そして現存の政治体制をも崩す。しかし自分の普段の行動がアメリカの生産性や経済を形作る事には目を瞑る。全部悪い事は他人の所為と感じる。

アラブの春、アメリカの春
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 12:16:36

アメリカ、カナダはこれから孤立主義になるので世界がどうなろうと比較的関係ないです。
問題は大損しちゃったドイツ銀行。まずEUが崩壊するでしょう。

体を使わずして利益を得る富

これを否定しちゃうと、頭がいい人がお金を稼ぐことはダメってなっちゃうので、これを否定することは新たなソ連を作るのと同じで、一時はよくても人間に欲がある限りまた元に戻るでしょう。

自分の普段の行動がアメリカの生産性や経済を形作る事
これを否定することは人間の欲を否定することです。欲なしに人類は前に進みません、子供もつくりません。

人間は機械化人間になるまでは動物なんですよ。動物。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network