jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32172
デイトレードについて、教えてください
by 無回答 from 無回答 2016/12/05 03:32:44

カナダ在住の方で、カナダのオンライン証券会社を使って、日経225の先物デイトレードをしている方いますか?
初心者です。どちらの会社を使ってるか、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 08:34:05

日経先物?大証ならIB(初期投資額が1万usdの上でデータ料が追加でかかるよ)、CMCのUSD建なら先物扱ってるとこならどこでも。ただ流動性が低いから跳ねやすいし、こっちの昼間に下手にストップ置くとガッツリ触るときがある(日本の市場が閉まってるときのニュースなんかで行って来いとか普通にある)、まぁ置かないとそれはそれで死ぬけど大きめに取ったほうがいい。

キッチリとオプションを絡ませながらやるならIB一択じゃないかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 09:00:16

初心者でデイトレードをするってすごいな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 19:00:35

うーん、初級だから長期が良いとか負けるって訳じゃ無いからなー、株とかポーカー、麻雀みたいな情報非対称ゲームは。

デイトレは数千回繰り返した末の勝率に集約されるし中長期でのファンダに基づいて無くても勝てるから、結構、その日とか数日間の潮目とか分かる様なセンスとか合う合わないの適性だよね。

中長期で勝てる人もデイトレやスイングはさっぱりって人もおおいしね。

この状況これぐらいのレバだとやばいとかはいくらやっても見につかない人は付かないし。

自分は10年超えてるけどセンス無いわー、大体数日間は建てたポジと逆に触れるし(泣。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 19:08:37

初心者でどうやってセンスを感じ取れるんでしょうか?
経験がないから(ほとんどないから)、初心者な訳で。

経験をある程度積むから、センスや直感が磨かれるんだと思いますが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 07:51:03

初心者だろうが中級者だろうが資産が増えてくことがセンスの証だよー、普通に自分の選んだ投資方法が性格に合わないとフラストレーションで辞めるか資産減らすかで脱落していく。

要は自分の金を(ペーパーマネーじゃ駄目)ちゃんと賭場に置いてはじめてあう合わないが解るよ。

長期投資を選んでもリーマンショックみたいに資産が半減した時に我慢できずに退出する人は長期投資が合ってなかったって結論になるし。

ちなみに10人に1人くらいじゃないかなデイトレの生存率(長期は結論を先延ばしできる分勝負回数が減るし、利益率も低い)。基本楽に儲かると考える人が多いから、みるみる資産が溶けてくあの感覚に耐えられる人が少ないみたい。

凄いマメで努力しないと生き残れ無いし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 08:45:44

つーか自分は、中期の投資で勝率7割弱位は取れるけど(利益率じゃない)デイトレやスイングだと勝率が4割割ってる(まぁ中期でポジション取った後に損切りで奇しくもデイトレになる場合が多いからってのもあるが)

デイトレがより安全なのは確か(一回のエクスポージャーを小さく勝負回数を増やせば、それだけ生存率が上がるから)だけどデイトレーダーに成れない、自分みたいなタイプもいるから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 17:55:31

>初心者でデイトレードをするってすごいな。

一番最初はだれでも初心者かと・・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 08:18:18

>ちなみに10人に1人くらいじゃないかなデイトレの生存率

3年で50分の1程度、サラリーマンがパートタイムなんかで中途半端な取引をすることが多いから。
やるなら命かけないといけないと思うよ。命かけても損するときは損するけどね。

私はもう安心したいのでポジションは落としました。もうコンピューターでディトレができるのりしろもそんなに残っていない気がします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network