jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3216
抗真菌剤
by でんぷうのこと from バンクーバー 2005/11/01 07:59:02

皮膚真菌症(癜風)治療のための、抗真菌剤(外用・塗り薬)を探しています。
真菌症をもった本人が医師にかかって処方箋をもらえば、薬局で手に入れられるのはわかっているのですが、薬代がばかにならないことを理由に 本人が拒むので、もし市販で買えるようなら、私が買って渡そうと思います。(今まで塗ってきた薬(処方されたもの)が底をつき始めました)
どなたかご存知の方、情報をいただけないでしょうか。
お待ちしています。

Res.1 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/11/01 09:01:23

ファーマシーのカウンターで聞いてみてはいかがですか?薬があれば教えてくれますし、処方薬しないないという場合もはっきりしますしね。薬剤師さんは親切に教えてくれますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 09:41:32

癜風に関する基本的な認識が欠落をしているのでは?

1. 癜風は、水虫と同種の菌(カビ)が皮膚に発生するもので、他人に感染します。貴方の彼なら、各種行為で貴方への感染確立が高いです。
2. 癜風を長期わずらっていると、その部位の皮膚の色素が失われ、一生肌の色が変わってしまい、後で後悔しても治療はできません。
3. 外用クリーム以外にも全身性抗真菌剤もあり、一般的には水虫と同様に処方をするので、市販薬の水虫用のが使える可能性もありますが、市販薬に許可されているのもは効果が弱いものしかありません。

患部を毎日清潔にして、治療には根気がいります。本人が薬代が高いからという理由レベルで治療を放棄するような場合、完治を早急に見込むのは難しいと思います。

本人にとっても一生残ってしまう皮膚の後遺症、貴方を含む他人へ感染させる病気である事を、まず強く認識させる必要があります。

Res.3 by でんぷうのこと from バンクーバー 2005/11/01 13:21:14

お返事ありがとう。

>レス1さん

こっちの薬局に行って薬剤師と思われる人に話してみたんですが、説明の際に、私も 真菌症について詳しいわけではないので、うまく説明できず、帰宅に至ったわけです。
他の薬局にも足を運べばいいのですが、この掲示板で情報収集もいいのではないかと思いました。

>レス2さん

私も自力で調べたところ、癜風は他人に感染するとあったのですが、本人曰く、Fungusは感染しないとのことなんですね。以前付き合ってた人にも感染しなかったと言い張ってます。 真偽のほどは、私にはわかりません。
本人の父親や姉妹も、同じように Fungusを持っているそうですが、知人の母親には感染してないとか・・・・

知人の場合、生まれた時から持ってるようで、本人にとっては皮膚の一部ていどの感覚で、治療が必要だとは思っていないようなんですね・・・ ましてや完治するなど、思ってもない様子。

私が自力で調べた中では、完治もするとのことだし、完治に至らないまでも、回復(というんでしょうか)させることは可能なようなんですが、本人が信じないので、治療もいい加減です。

市販品だと、効果が弱いかもしれなくても、私は諦めの悪い方なので、できることをしたいと思うんですね。。。
本人に処方箋をもらいに行かせることは、何度もトライしたけど、頑固頭の彼を動かすのは無理だったので、それ以外の方法となると、私が勝手に市販品を買って塗ってしまうしかないかな と。
そう、彼の皮膚疾患のためではなく、私への感染の可能性を防ぐためにも諦めたくないんですね。。

うーん・・・・
真菌症対策、何か良い方法や、良い薬はないでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 13:48:32

fungusは人に移ります。場所によってはなかなか治りにくい厄介なものですよ。爪や手にも移ります。他人に迷惑かける病気を放っておく彼、困りましたね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 18:55:41

本音で言わせていただければ、貴方の彼は、
お金の余裕も、正確な知識も、根治する根気も、何も無いようですね。

感染力が非常に強いというわけではないので、貴方が普通に清潔をしている分には感染する可能性は低いです。でも、菌が繁殖しやすい環境、例えばスポーツをした後に、貴方の足の裏を、彼の皮膚にこすり付け、ぬるま湯で浸した靴下を履いて、そこにビニールで足首までカバーして、温かくして一日寝てみてください。きっと感染をすると思います。これは極端な例ですが、貴方が風邪を引いたときに汗をかいて、さらに抵抗力が落ちている時なんかは感染しやすいです。

普通の場合なら、二人で医者とセラピーへ出かけ、正しい症状と治療の知識を共有し、二人で二人三脚で直していくっていうのが王道なのです。

もう他人がどうこう言っても仕方が無いレベルだと思います。あとは、貴方がその彼を何処まで大切に思っているか次第だと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network