jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32154
Internet契約切り替えについて、
by 無回答 from 無回答 2016/11/27 21:01:59

internetの切り替えについて教えて下さい、
今TELUSで2年縛りの6ヶ月discountセールをやってますが
Shawから切り替える時のダブったりする日数などはどうやったら
良いのでしょうか?
ぴったり切れた時の次の日から、などからの新規契約にするのでしょうか?
ちょっとこの辺が疑問なので切り替えた経験のある方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 21:07:56

そんな事、好きにすりゃいいじゃん。
インターネットが重要じゃ無ければオーバーラップさせる必要なんて一切無いし、絶対に必要っていうのであれば1日2日オーバーラップさせればいいんだし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/28 15:58:07

へ〜、TelusとかShawって1日単位で契約できるんだ。知らんかった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/28 16:26:13

半日も出来るよ。ペナルティ払う必要はあるけどね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/28 18:28:02

Shaw側は日割りで可能です(その月契約の残り日数分だけ)。
モデムレンタルの日割りはなかったと記憶しています。
借りているインターネットモデムを返す必要があり
郵送で返す場合は、CanadaPostとShawの受付担当者の処理能力次第なので
下手すると一ヶ月以上かかる可能性があります。
郵送中に紛失なんてしたら面倒だからオフィスに直接返しに行くのが得策。
なんだかんだで解約手数料は発生します。

Telusに契約するとして、前もってインターネットの工事日を予約する必要があります。
インターネットをギリギリまで使いたければ、工事日の同日か翌日が
Shawの解約日とするのが一般的。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/28 18:46:36

我が家もShawからtelus に変えました。
モデム返却以外の移行手続きは全てTelusがやってくれましたし、2重になったのは工事日だけでしたよ。
契約内容にもよると思いますが、shawの解約違約金はかかりませんでした。
因みに、我が家が契約した時のTelusのキャンペーンは、3年縛りでしたが、1年間discount+$150プレゼントでした。聞いてみるだけ聞いてみたら宜しいかと〜。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network