jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32127
カズ
by たかし from 無回答 2016/11/19 21:48:39

ダウンタウンのハーバーセンターの目の前にあるコンフェレンスプラザに住んでいるのですが、そこのオーナーのカズという人が横暴でたまりません。ほかに被害にあってる人いらっしゃらないですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/19 21:53:21

それが本当なら住所指定でしかも名指ししてしまって、報復など大丈夫ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/19 23:37:02

勧告人で日本語読めないから大丈夫なんじゃない?とかw
Res.3 by たかし from バンクーバー 2016/11/20 22:41:17

名前はカズなんですが、日本人じゃないので大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
先日なんかは、泣かされてる女の子がいるほどでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 11:32:58

チョンでカズってなのっているの?
バンクーバーに多いなりすましじゃん。
昔、隣組にも日本人の名前のなりすまし朝鮮人がいて酷い目にあった事があるよ。
ちなみに女の子まで泣かされるってカズってどんな事するの?
横暴で喚くとか?嫌がらせとか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 11:40:31

本当に全てのトピに関して朝鮮人がどうとか言ってくる人多くないですか?このサイト。。。 っていうかだったらなんだっていうんだか。 毎日生活しててだれか韓国人だか朝鮮人だかなんだかなんてどうでもいいっつーの。 書いて自己満足なんですか? Go get a hobby or something.
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 11:57:47

トピ主さんkwsk
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/21 21:07:27

最近まで広告上がってた物件だろうと思う
ローマ字でカズだろ。
日本人のような名前で釣ってるんだろうね
そして機械翻訳で雑な日本語になおして安心感出してる
わかる人はわかってると思うけど
文章と内容が最近話題のぐれーそんと一緒
韓国調味料ただとかw
早く追い出してデポジット手に入れたいんだろね
自分のデポ心配したほうがいいよ
勧告人は貸したものでももらったものと一緒、が文化(これは人によらない)w


Res.8 by たかし from バンクーバー 2016/11/21 22:09:54

彼はサウジーとか多分そっち系の人です
被害にあってる人が今日エージェントのところにいったら警察にいくべきだということになりました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/11/22 10:48:26


何をやっても、日本人は文句言わないし。
早い話、バカにされ、足元見られているだけ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/11/25 12:50:49

ほんとだよね
Res.11 by 元犯罪者 from バンクーバー 2016/12/22 11:42:58

もしかして五階?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/28 08:51:27

その人知っていますよ。
過去に数え切れない人数が被害にあっていますし、警察沙汰にもなっています。
私も数年前にそこのアパートに住んでいました。
彼と話しても無駄です。英語力、会話力の問題ではなく、カナダ人の大人や警察という味方がいても彼の心は悪魔で子供みたいな態度なので無理だと思います。
ストレスたまるだけなので彼とは関わらない方が良いと思います。
彼のアパートを出て、常にお金に対しての不安感や彼がしてきたことに対してのモヤモヤ感、ストレスが一気に消えました。
彼はコンフェレンスプラザ以外にもお部屋の貸し出しをしていますがコンフェレンスプラザだけでも10以上のアパートを貸し出しているので気をつけてくださいね!
(あなたがこの家を出るときは、自分で次の入居者を探してください。という家は気をつけた方がいいかなと思います。)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/12/28 09:15:33

自分が酷い大家から抜け出す為に、次の犠牲者を見つけて差し出さ無くてはならないなんて、辛すぎ。これワーホリとかビザ切れて帰るなら探せなくてもしょうがないんじゃない?
皆さんどうか気をつけて。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/28 09:32:43

探せなかった場合は保証金が戻ってきません。探せた場合でも運が悪いとカズがわざと問題を起こしたり理由をつけてきて保証金を受け取れなかった人たくさんいます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/12/28 10:43:57

保証金は幾らくらいなのですか?引き継ぎが見つかっても払い戻ししてくれない場合も多いなら、見つけても意味ないじゃないような。引き継ぎ見つける=収入源を見つけてあげる、ですからね。

ここでその人の体格とか容貌とか手持ちのプロパティを大体書いてもらって皆で気をつける、というのは駄目ですか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/28 11:32:14

名前はKAZU

引っ越すまでKAZU本人と会う人は少ないと思います。
なので部屋を見に行ったとき、
landlordの名前を聞くのと、家を出るとき自分で次に入ってくれる人を探さないといけないのかを聞くしかないと思います。
自分で次の入居者を探さないといけない、もしくはnoticeが長いところは問題があるところが多いと思います。
なぜなら、良いシェアハウス(良心的な人も)なら入居者をすぐに見つけれるためそのような条件を付けてきません。
7年間数え切れないぐらいのシェアハウスに住んできて笑、私なりに感じたことです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/28 17:46:30

住むな絶対という賃貸板のトピに現れたリッキー
Res.37byRickyfromバンクーバー2016-12-25 21:53:03 CA
気を付けてという賃貸版のトピに現れたQUAS(←KAZU)
Res.98byQuasEmailfromバンクーバー2016-12-25 21:25:53 CA

過去にリッキーとカズはビジネスパートナーという書き込みがあり
投稿時刻をみると事実であるとわかる

次の人を見つけないとデポが返ってこないシステムは
デポを返してもらうために必死で次の犠牲者を見つけなければいけない
いざ退室するときデポが返ってこないとを知る

悪循環システム

ただ本当にダメージなり契約違反があれば当然、帰ってこない

Res.18 by 17 from バンクーバー 2016/12/28 17:57:09

それともう一つ

これって個人でやってる部屋貸しなんだし
みんながいう法律違反とか無理でしょ?
退去時に次の人を見つけることと約束して入居して
実際に見つけられなかったら契約違反といわれても仕方ない
契約違反、ルール違反、部屋なダメージ等でデポジットの
返金率が変わるわけで
幾ら返すかはオーナーによる

このようなルールがあると知っていて契約したなら
本人にも責任がある(と言われても仕方ない)

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/28 21:01:56

先ほど書き込みしたものです。
リッキーにもあったことあります。リッキーはもっともっと酷い人なようです。

2週間以上、借家に大家さんには伝えず人を住ますこと自体が法律で禁止されているのでリッキーとカズはすでに違法な事をされています。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/28 21:35:23

たとえばアパートを借りてて空いてるベッドルームに管理人さんの許可なく
テナントを2週間以上入れてレントを取る行為は違法ってことですか?
賃貸契約者以外を住まわすことが契約違反になることはあるかもしれないけど
違法行為とは思えない
友達が日本から長期で遊びに来てて泊まってても違法なのかな?

誰か英文の出典よろしく

Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/12/28 21:46:09

とにかくコンフィレンズプラザって所はさける。

次の入居者見つけてルールの所は避ける。

床に直接マットとか、部屋の真ん中にカーテン引いて2部屋にしてる貧乏臭いのは避ける。

デンとかソラが無理矢理部屋扱いは避ける。

カズとリッキーは避ける。
これでオケ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/29 05:50:32

借家に2週間以上、大家には伝えず人を住ますことが禁止されています。
なので大家に許可を得ず日本からのお友達を3週間住ませたら違法になります。
リッキーとカズはさらにお金まで得ているのでもっと違法な事をしていますね!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/12/29 22:08:11

なにゆえ誰も通報しないの?通報好きなあなた、これこそやるべきよん!


Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/30 00:38:37

↑ なにこのオバさん しかもデブ ()笑
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/12/31 08:23:00

別のスレによると5人位が住んでいるらしいけど、本当😱😱?嫌すぎる。
例えば家族でもない人と800スクエアフィートの1brで、デンやソラリウムも一部屋と数えて、リビングカーテンで仕切って5人とか?プライバシーも無い。何処の奴隷か後進国?マットも直置きボロボロ家具(しかもテイクオーバーとかで別払いゴミに金払わされる)。一人当たり月500ドルとか払ってるとか?

素敵なカナダ生活にはならないね。そんな部屋に住むなんて考えただけで心荒むカナダ生活になる事が予想できるね。800スクエア2brを一部屋ずつシェアとかじゃないと嫌だなあ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/31 12:36:00

800スクエア2brを一部屋ずつシェアって、シェアする意味がありません。
ひとり1200ドルくらい払うことになるのでは?
シェアする人は結局安く住みたいからシェアしてるのであって、快適さなんか求めていないと思います。
ただ、少しでもマシなところに住みたいってだけ。
シェアしてる人が素敵なカナダ生活なんて考えてないですよ。

大勢で住んでるようなところは、家賃を安く上げるため。
ダウンタウンはレントが高いから、800スクエアのレントだと2500ドルは相場よりやや安いですよ。
ダウンタウンにどうしても住みたいからシェアしてるんでしょ。
そんなに大勢で住んでたら、法律知らなくても違法だって見当はついていると思うけど。
(日本でも、違法だけど外人が一つのアパートに大勢で住んでるのあるでしょ。もちろん大家は現実を知らないで、住人が勝手にやってる。)
やめろって言っても、やめないでしょ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/12/31 14:49:12

24もあくどい商売やってるんだね。ご愁傷様・・・
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/31 15:08:34

↑すごい妄想だな 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/31 15:22:50

このコンドは人数制限があるから5人の居住は明らかに管理会社に対しての契約違反で
コンドの持ち主にペナルティーが発生すると思われます。

誰が通報するかですが、住民が管理会社を通して持ち主に警告を出してもらうことが
可能かと思われます。それで誰かが言っている法的処置が行われるかもしれません。
コンドの持ち主がカズに対して「退室」もしくは改善を要求するでしょう。

ただ、それを行うと住民は強制退去となる可能性があり
デポジットも返金される可能性は低くなるでしょう

住民はデポの返金を確実に行うため事実を隠し引継ぎで逃げると思われます
現住民が被害者になる前に次の被害者を探す

という妄想をしてみましたがどうでしょうか?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/31 16:03:09

その妄想で正しいと思います。
コンドのオーナーはカズを退去させ、カズにデポジットを返す。
住人がカズに払ってるデポジットは、オーナーには関係ないから、カズに払ってカズから返してもらう。
カズに返してもらえるかどうかわからないから、次の人を探してその人が払ったデポが自分に返ってくる。
Res.31 by 29 from バンクーバー 2016/12/31 18:37:41

オーナーがカズにデポを返すとは限らない
壁や装飾品にダメージがあれば返却しなくて問題ないです
大抵長期で借りていた物件はリノベーションを行うので$1000では
足りないです。おそらくオーナーが個人でカズに貸してる物件と
思われるので(これは妄想)ますます返却は$0だと思います。
$0でもオーナーが査定した金額ですので覆せない。
契約に原状復帰とあれば従うしかないですからね
皆さんが大好きな法律がー、、、無駄です
オーナーからデポを返還されないカズは
現住民にデポとして返すお金が手元にないので
100%返さない方向で退室させるでしょう。
オーナーから返却されないデポ$1400?+住民に返すべきデポ$$1400
カズは合計で約$2800損をすることになる
レスに色々書かれている情報から返すとは思えない

似た話で

個人で中華ハウスを仲介してる中国人の物件
彼は日本人を物件のオーナーに会わせ契約をまとめると
オーナーからデポジット分を仲介手数料としてもらいます
日本人が払うデポをそのまま仲介者が受け取るシステムです
オーナーがデポを仲介者に払うわけではなく日本人が
仲介者に払う形です
しかしその日本人が退室するときに日本人が払ったデポジットは
オーナーの手元にはない
仲介手数料で払ってしまったので
オーナーがデポを返還する時は自腹でレントの半額を支払わないといけない
この自腹が曲者で、オーナーは15日分のレントを失うと感じるので
意地でもデポを返したくないわけです。
これが中国人オーナーがデポを返したがらない理由
仲介者が問題の多い出入居が多い物件ばかり紹介する理由がこれ
賢い人だけがいい物件にめぐる会えるシステム

皆さんが良い物件に巡り合えますように☆
Res.32 by 29 from バンクーバー 2016/12/31 18:43:26

訂正 13行目

×損をすることになる
〇損をすると感じる
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/01 13:55:27

オーナーがカズにデポジットを返すか、返さないか、いくら返すのかというのはこの際重要ではありません。

問題なのはカズが住人にデポジットを返す気があるのか、どうかということ。
住人はカズと契約していても、その契約自体が違法で個人的なものだから、テナンシーオフィスに苦情を言っても管轄外。
カズはどこかに引っ越して連絡先不明になるだろうし。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/01/01 18:15:02

法に基づいて賃貸してるアパートメントと業者と通して賃貸してるコンド
これらと
個人的にお金をもらって居候させてるだけの賃貸とも呼べない行為は
まったくの別物

デポはレントの半額
1か月前ノーティス
レント支払いの遅れのペナルティー
退出時に借りた状態で戻せはデポは返還等
これらはオーナー側の好意でもありテナントにわかりやすく
契約を行うためにアパート契約のルールを引用したまでで
もし契約時にテナントとオーナーとの
約束でデポジットはレントの2倍としても
そういう約束をして入居したなら守るべき

たとえばアパートを借りてて退室時にクリーニング費用を請求されるのは
普通でしょ?全額返せとは言わないでしょ?
個人で部屋だけ借りてて退室したときデポを全額返してもらった人は
オーナーが優しかったからで感謝すべき
クリーニング代取られても文句は言えないし、破損があれば修復費用取られても
文句はいえない。破損費用もクリーニング費用もオーナーが決めることで
テナントがどうのと言える権利はないし通報する機関もない
そもそも通報って無知にもほどがある
通報して改善した例があるならここに書いてほしい
通報=嫌がらせ=気分が晴れた こういうのいらないから。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/01/01 22:10:11

Downtown(1238 Burrard St) Core new Condo Second-room(Feb 1st)
Downtown New Condo Second-room, living-room and Den (1188 Richards St) Female house!
Furnished room in a townhouse (1166 Melville St)
Downtown condo (1035 Granville St)
Downtown condo(1200 Alberni St)
Downtown New condo 1010 Richards

借りてはいけない物件一覧(現在広告中)
韓国人のグレイソン=ユン(ユンスク)の物件
複数物件を所有しているのでここに記載のないアドレスがあったら
アップデイトお願いします



皆さんが良い物件に巡り合えますように☆

Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/01/09 00:06:18

up

Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/01/09 07:40:15

No.32293
Wrong info about Conference plaza
byRickyfromバンクーバー2017-01-07 17:16:11 CA
It's very unfortunate how few people tell lies and try to damage others reputation.
Please refer to my previous response.
Nobody is forced to get a replacement. But each roomate must respect and understand the rules before. Especially the minimum stay. If they move out before the period agreed..that is causing a loss to the landlord because the roomate suddendly decided to move out early.
Rent in downtown is expensive..if you want to share 1 room for 2 persons it's your choice if you don't want to pay more.
I think only few people complain in a wrong way.and they scare new persons..every roomate see the room..condition..price and rules..so i can't understand..if someone don't like it..maybe should not come at first.
But if you come..you are welcome and please follow the mentioned rules. Thank you
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/01/28 16:39:30

up

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network