jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32110
世界の指導者の現状
by 無回答 from 無回答 2016/11/13 20:23:59

ふと気がつくと、最近の指導者は他国との融和を計りながら、自国の立ち位置をきめていく指導者よりも、自国ファースト、もしくは自分の考えに突出した指導者が増えてきてないだろうか??

北朝鮮のキムジョウン、中国の習近平、フィリピンのドゥテルテ、ロシアのプーチンに、今回当選したトランプと。オバマ大統領のチェンジが、経済政策以外ではほぼ空振りで終わり、より強い指導者による政治が求められているという危機の時代がきているのかなとふと考えていました。EUもこの流れで解体しなければいいが。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 01:40:09

EUは解体です。
最初から失敗するようにできてました。

だいたい各国が勝手に借金できる仕組みを維持したうえでドイツだけが金を払う仕組みを残してしまったのが原因です。ドイツは敗戦国という落ち目とEUという理想を実現させるためにこれにいいといいましたが。次の選挙でこの方針は破棄されるでしょう。マルコの支持率は10%切っているといわれています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 10:25:24

自国を守れないなら、自国の政治家として大きな顔をする方が間違っている。

自国の国民が仕事にあぶれていながら、企業からの献金で企業に都合の良い法を制定して、一般庶民のことなんか考えてない。

竹下が人材派遣会社パソナの顧問、日本の就業者の6割が派遣。
いらなくなったら辞めさせて、いつ声がかかるかわからない中で待つ国民。
飼い殺し状態。

安い労働力を海外から入れて、こき使う。
いくら単純労働でも、きちんと正社員にしたら日本人だって働くのに、企業は正社員の予算をケチる。

もっと自国民なやり方で事を考える国が増えるべき。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 10:27:16

↑日本も中国のようにに労組を作ったりデモをする奴を死刑にして臓器として売ればいいんじゃない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 14:59:41

大したスキルないなら、派遣でも仕事あるだけマシでしょ。

金欲しければ、スキル得て働け。これからAIのおかげで、単純労働の仕事は無くなっていく。会社からすれば、正社員にする価値ない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network