jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32103
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 00:44:38

大阪のおばちゃんの本家本元。
好戦的で三度の飯より揉め事が好き。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/12 07:42:09

ガリガリちゃんの友達のケロケロちゃん?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 07:47:17

オーガニックの味噌が買いたくて、対面で色々質問したけど、感じが悪くて買いたくないと思ってしまった。

他のオーガニックの味噌に比べて、値段もすごく高かったので、いつものオーガニック味噌を買った。

あの接客はどうなんだろう?感じ悪かった


Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 08:21:30

Vankojiと同じ人かしら
その人も大阪だったな
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 08:34:39

好戦的なの?
名前が「和」なんだけども。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 09:34:56

営業広告掲載禁止の基本ルールも守れず、堂々と広告を載せるなんて、こういう時点で商売以前にモラルの問題あり。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/12 17:15:59

ケロケロちゃんじゃなくてケロヨンちゃんです。内輪では。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/13 06:39:03

>オーガニックの味噌が買いたくて、対面で色々質問したけど、感じが悪くて買いたくないと思ってしまった。

ケロヨンちゃんはいつでも上から目線。ガリガリちゃんは感じは悪くないけど他人の情報収集と嘘ばら撒きが趣味。二人は似たもの同士と学校で言われてるよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 14:10:44

この味噌屋の人たちって始め3人じゃなかったっけ?
バンクーバー日本語学校のお母さん達だよね。
ケロヨンという人が大阪弁の強いふくよかな人?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 14:13:49

えっ日本語学校にくるママたちなの!?ちょー怖い。会いたくない。どこの学校?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 14:25:47

あの大阪のおばちゃんのトピもこの人達の事についてなのかしら?読んでないけど。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/13 15:37:35

バンクーバー?バーナビー?リッチモンド?サレー?コキットラム?

だれかヒント〜プリーズ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 15:43:49

バンクーバー日本語学校だよ。
Alexander st x Jackson Aveの所。
ケロヨン?ケロンパ?ってNさんなの?違う方?
Nさんなら感じ悪い人じゃないよね。大阪のおばちゃんって感じ。
ここで大阪とか書いちゃうとまた例の変なのがくるかなあ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 19:10:10

営業広告禁止と言っても、こういったバザーの延長的なものまで杓子定規に叩いて疲れませんか?
あなた達が違反云々騒がなくても運営(JPCANADA)が判断すればいいのでは?
ここで批判したりしている人達って、人を叩くことしか楽しくないの(笑)?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/13 19:35:33

危ない人の情報はありがたい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 19:47:03

Res.14、いえトピ主さん、自己弁護お疲れ様です。

>営業広告禁止と言っても、こういったバザーの延長的なものまで杓子定規に叩いて疲れませんか?
>あなた達が違反云々騒がなくても運営(JPCANADA)が判断すればいいのでは?

確かにグレーゾーンかもしれませんし、判断するのはJPCANADAでしょうが、それならあらかじめJPCANADAに確認を取ればいいだけの話です。


>ここで批判したりしている人達って、人を叩くことしか楽しくないの(笑)?

口の悪い批判かもしれませんが、指摘でもありますよ。
自分が正しいと思い込んで人の意見に耳を傾けない、そんな人生が楽しいんでしょうね、あなたは。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 21:15:55

どうやら味噌屋の人は一部の人達から嫌われている様だね。
上から目線、お客さんへの態度で不満に思った人がいるみたいね。
出る釘は打たれるのか、もしくは火のない所に煙は立たないというから、今一度自分達の態度を見つめ直すいい機会かもね。
私はケロヨンが誰かなのか知りたい。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/13 22:47:05

ケロヨンちゃんガリガリちゃんは補がつく学校に出没。来なくてもいいんだけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 23:12:45

私は単に手作り味噌に惹かれた通りすがりです。
子供達が味噌汁大好きなので、買いに行きます。

上でごちゃごちゃ言ってる関係者のママ友?はさておき、いい物を作り続けて下さい。



Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 23:14:20

って今日で終わりでしたね…
また機会があれば教えてください。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 00:06:56

ただの味噌好きの通りすがりなら
コメントなんてしないで
日時と場所だけ覚えて
通り過ぎればいいのにね(わらい)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 00:27:34

何、このトピ?
集団イジメ?

私はあんまり日系のイベントって行かないので、この味噌屋さんのこと全然知らないけど、よくこんな陰険なコメ残せますね。

日本語学校ってことは、母親達がコメントしてるのよね?こりゃ、イジメがなくならんわけだ。「砂の塔」も真っ青だね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 07:08:08

火のない所に煙は立たない
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 08:09:22

Res.16>
すぐにトピ主と思い込む時点で自分が正義だと思い込んでるでしょ?
「ここでは働くな」で経営者を叩いているバカワーホリと同程度ですよ(笑)

>口の悪い批判かもしれませんが、指摘でもありますよ。
>自分が正しいと思い込んで人の意見に耳を傾けない、そんな人生が楽しいんでしょうね、あなたは。

そのままあなたに返してあげるよ。
あなたの基準で全てが回っている世の中じゃないよ。
そんなに規則ガチガチのほうがいいなら、バカワーホリ連中と一緒に日本へ帰ってね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 09:51:09

自分の店を知ってもらいたいなら、他の店やビジネスと同じく、jpに広告料を払って堂々と載せてもらえば良いのに。
そういうお金をケチると、悪いイメージがついて結局ビジネスにはマイナスなんじゃない?
少なくとも私は広告料を出さずに宣伝したい人なんだろうなと思って、買いたいとは思えないタイプの商売だわ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 10:03:45

レス24 味噌屋本人なの? 性格悪いね。
レス25さんに一字一句同意だわ。
この味噌屋はビジネスライセンスとって商売しているんだよね?
ボランティアで学校のバザーで無料配布とかじゃないんだよね!?
きちんと広告料払って広告出すべきだわ。
ルールをきちんとしておかないとこのぐらいならいいよねという感じで広告投稿するのが当然。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 10:12:31

レス26だけど途中で送信しちゃった。
ルールをきちんと決めておかないと無料で広告投稿する輩が出てくるって言いたかった。
Res.28 by レス22 from 無回答 2016/11/14 12:52:08

私はどっちの味方ってわけではないけど、味噌屋さんを攻撃しているコメントには、不快感を感じてしまいます。

どのような状況で、どんな対応をされたのか、事実だけを具体的に教えてください。(味噌屋さんの見てくれは関係ないので、どうでもいいです。)

そして、本当に酷いと思うなら、直接ご本人達にクレームをつけ(FBもあるようですし...)、それでもらちがあかないのであれば、その時は、公的機関に訴えてください。

個人的には、どなたかも仰っているように、バザーに毛が生えた程度で、このビジネスが儲かって仕方ないようには見えないですが、それでもルールはルールなのでしょ?それが本当に正義なら、そうしたらいいです。

味噌に限らず、ベーキングなどホームメイドで友人達にお裾分けすると、「こんなに美味しいんだからビジネスにしたら?」...という展開になって、実際にそうする人達も出てきます。ただ、商売なんて、そんな生易しいものじゃないので、それを大きくしていくなんて、夢のまた夢ですよ。日系センターのセールで出店してるくらいだから、きっと、そこまで手広くやっているわけではないのではないかな?現在いろいろと忙しく、日系のイベントに行っている時間の余裕がないので、自分で確かめられませんが...
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 13:57:44


誰が作っているとか味噌の味がどうとかは確かに余計なお世話かもしれませんが、商用利用については利用規約に明確に書かれていますよ。
https://www.jpcanada.com/kiyaku.html

「このぐらいならいいでしょ」なんて言ってますが、誰かが言っているようにその判断はJPCANADAが決めることであり、個人で勝手に判断することは避けるべきです。
少しでも疑問に思ったら確認をとるのはビジネスの常識です。

もし知らずに投稿してしまったのなら指摘された時点で
「すみません、利用規約をよく読んでませんでした。JPCANADAに確認して改めて投稿させていただきます。」
とても言って投稿を削除すればまだカドが立たないものを、完全無視。

リスク管理ができてないと思われても仕方ないですよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 15:31:44

>Res.29
じゃああなたがJPCANADAの運営に報告すれば(笑)?


Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 15:54:49

誰かが苦情を言うとか言わないとか、そういう問題じゃなく、初めからこの味噌屋さんがルールに沿って広告を出さなければ良いのです。

Jpcanadaに広告を載せる場所がないなら分かりますが、ちゃんと他のビジネネスはルールに沿って広告料を出して載せています。
そういう基本的な道徳が守れない。商売に信用が重要な様に、相手を信じてお金を払うなら、基本的なルールに添える基本的道徳心を持ち合わせた所から買いたいですね。

だってオーガニックって言われても、本当かどうか分かりませんが、あの人ならとかあの店なら信用できるという信頼関係でお金を出すんですから。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 16:17:34

Res.29

既にどなたかが報告しているようです。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=99&msgid=12890&order=0&cat=&icon=&dummy=0

というか、トピ主からも削除依頼が出てますが、理由は「誹謗中傷」だから。自分には非が全くないというスタンスですね。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=99&msgid=12889&order=0&cat=&icon=
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 16:30:46

誹謗中傷の前にそもそも商用利用は利用規約違反ですよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 16:54:59

宣伝の場合はちゃんと広告料を払って載せた方が安全です。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/14 20:36:12

これだけ叩かれてよっぽど煙たい存在なのね。
人柄が分かったし買う気失せました。
日系のフェアで見かけても買いません。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/11/15 00:06:40

レス28
他のレスで貧乏人はカナダから出てけとか誹謗中傷してる貴女に人をとやかく言う資格はない。
何の病気を患ってるのか知りませんが、これ以上しゃしゃり出て自分の鬱憤を晴らすために他人を不快にするのはやめましょう。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/15 05:31:34

Res.36
>他のレスで貧乏人はカナダから出てけとか誹謗中傷してる

どうして同日人物てわかるんですか??

>何の病気を患ってるのか知りませんが

病気を患ってるとかってどこに書かれてるんですか??
Res.36さんのほうがなにか鬱憤ありそなレスに思われるんですけど。。。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/15 09:29:57

14とか24のレスを読んで気分悪くなった。いつものように上から目線、いつものようにまた他人の事バカよばわりしているんだねこのトビ主は。子供の前でも堂々と他人の悪口たたいてるから子供も親と同じ事してるよ。トピ主にくっついてる小判鮫の親子も同じ。他人の悪口は散々言うくせに自分の店のレビューは誹謗中傷だから削除しろってどれだけわがまま。接客の態度が悪いってのは普通にレビューで誹謗中傷じゃないっしょ。そもそも接客がよかったらいいコメがつくはず。どんなおいしい味噌か知らないけど私は買う気しない。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/11/15 15:48:03

これの19ページに3人載っているけれどこの3人が創業者よね。起業したてか嬉しそうで性格悪い様には見えないけれどここのスレ読むと全然違う部分があるようね。
真ん中がケヨロンなの?
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/15 17:43:22

res38は補習校のお母さんでしょ?
何時もここで憂さ晴らししてる人、本当に可哀想、、、。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/11/15 18:11:20

https://issuu.com/oopsmagazine/docs/feb172015
リンク貼り忘れてた。これの19ページに味噌屋さんがでているね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/11/15 20:43:50

一度口にしたら忘れられない美味しさ、ってそんな大げさな。。。。。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 01:43:21

>レス37

>どうして同日人物てわかるんですか??

え?分からないんですか?一目瞭然ですけど。。。

>病気を患ってるとかってどこに書かれてるんですか??

レス28(れす22)の思考と発言が異常だからです。あなたれす22ですか?醜い自演や荒らしはやめましょう。

詳しくはこちら↓

ファミリールーム 身近に親族や頼れる人がいない子育て
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=30646&ntopic=145
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 08:30:52

いつもガリガリの友達と一緒によその子供の事やママや補習校の先生の悪口ばかり言ってたのに、自分のことになると誹謗中傷されてるととるのかなとあきれます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 08:53:09

↑あなたも同類ですよ、何時も補習校のお母さんの悪口JPで言ってるじゃ無いですか。
本人に直接言えないから、いつもココで頑張って憂さ晴らしてるでしょ?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network