jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32101
$20,000からできる低リスクの運用方法
by 無回答 from バンクーバー 2016/11/11 00:02:52

今$20,000の預金があるのですが、カナダで年5-10%位で運用といいますか、預けられるプランがあったら教えてください。ただ銀行に預けたままになっているので、少しでも増やせればと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 06:10:16

いいですね。私もそのくらいの額入れっぱなしでほぼ増えてません。どなたかレスしてくれるといいですな。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 07:08:24

MERの低いものなら6%狙えます。投資信託の目論見書をもらったらMERを確認しましょう。
自分でできるならETFの方がいいと思いますが、時間がない人には投資信託が一番いいでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 09:45:00

レス2さん、
ETF であればどのようなものがいいと思いますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 10:10:34

トピにある「低リスク」が、どういう程度かによって、
5〜10%/年を得るのが、超〜無理なのか、あるいは簡単簡単って
なるのか変ってきますよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 10:26:14

過去のカナダの株式の運用率は6%複利ですから、それ以上ならかなりハイリスクと私は取ります。
結局どれだけリスクを取れるのかですよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 10:27:48

ETFならS&P500のアメリカのとTSXのインデックスが一番固いのかと。
リスクを取れるのならリバレッジかかるタイプも考えていいですが、全部自己責任ですので。熟慮したほうがいいですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 13:21:44

ローリスクのmutual fundを買うなら銀行は手数料が高いので、自分で直接買った方がいい
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/11 15:00:00

質問したものです。
たくさんのご回答ありがとうございます。
MERというものが気になるのですが、MERとは何の商品の名称なのでしょうか?ネットで検索してみてもわからなかったので、もしお時間があれば教えて下さい。無知で申し訳ありません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 16:16:38

MER(マージン)とは手数料のこと。

この投資信託のマージンは Series A MER %: 0.52で0.52%
http://fundinfo.rbcgam.com/mutual-funds/rbc-funds/fund-pages/rbf262.fs
ただし債権のファンドなのでリスクも低いがリターンも低い。

http://fundinfo.rbcgam.com/mutual-funds/rbc-funds/fund-pages/rbf554.fs
株式の投信の例。リスクは高いがリターンも狙える(保障ではないので注意)
Series A MER %: 2.10 この投信のマージンは2.1%

問題はこのMERはこの投信がたとえ値上がりしようがしまいが1年にこれだけの割合は持っていかれること。
ETFはものによるのと売買をするときに証券屋に手数料を払うのですが、MERは安いことが多い。

しかしETFは投信のように同じ日に売れば同じ値段で売れるのではなく株のように同じ日に売ってもタイミングで売れる値段が変わるので見ていられないと大暴落とかしたときは結構ヒヤヒヤかも。
なので長く持っていられないのならETFはあまり勧められません。




Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 20:18:49

株は倒産や個々の会社によって大暴落があるが、ETFは若干のMERはかかるけど倒産の危険性がないという理解であっていますか?
自分で低リスクや高リスクを分散できるなら株が一番ですよね?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 05:13:53

ETFも投信も株も倒産、解散、清算リスクはありますよ。そのリスクを取れないのならそれらに投資はできませんね。心配なら世界一の投資額を持つ、ブラックロックのETF、投信に投資するのが一番安全かと。
ここがつぶれるときは世界が終わるときですから。

※運用資産は株式、債券、キャッシュ、オルタナティブ、不動産、アドバイザリー戦略と多岐にまたがり、世界のGDP合計(75兆ドル)の約6%(4.6兆ドル、日本円で約500兆円)にのぼる。

https://www.blackrock.com/ca/individual/en/home

カナダの銀行に預けるより今のところ安心です。
Res.12 by 賛成 from 無回答 2016/11/12 17:34:00

私カナダに住みまして40年そこそこですが、お金には興味があり、最初は保険会社のミュチュアル ファンド をしましたが九月11日のテロによる事件で凄い下がりましたし、保険員さんにもよるのですが全然説明も受けずとても仕事に誠意を感じませんでしたので、最近生命保険も解約したりしました。そして後見人をして勉強になったことは、保険会社の商品に投資してる場合はもしなんかあってもプロバイト(国の個人の財産てつずき)をしなくてよくまた、利子は1%ぐらいの税金でよく、大体5%から6%の年利です。保険会社は10ドル札に乗っている方が創始者で、公関係などに努めてる方たちが安心して利用してる会社です。そしてほかの銀行から移したときの手数料もその保険会社が払ってくれます。カナダで一番大きく古い保険会社なので、いまは金銭に関して落ち着いています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 17:44:29

今株に手を出さない方が良いです

ジンクスがあるからです
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 20:25:34

なんのジンクス?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/13 00:33:51

MERのご説明ありがとうございます。全くの投資初心者なので、自分でも調べて少し勉強していこうと思います。保険会社の商品も気になったので、調べてみます。たくさんのアドバイス、ありがとうございました!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 08:59:50

今買うんだったら、これしかない。

おそらく、来年解禁になるまで期待できます。

cgc.t
aph.v
mt.v
ogi.v

全て持っていますが、既に4倍位になっています。
20万ドル位です。
もっとも、未だ売っていませんので、ただ紙ですけれど。
明日は半分になっている可能性も。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/11/15 07:47:08



CGC.to
この二日間で、$2.50以上UP
信じられない。

未だ一度もやってませんが、匂いは街中到る所で。
米国の、いくつかの州で許可になったし。

もう少しで、ランボも買えそう。LOL

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network