jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32077
コンドのフローリング
by 無回答 from 無回答 2016/11/06 12:02:44

コンドのリノベーションでフローリングに変えることにしました。

キッチンとリビング、ベッドルームは決まりました。enginerred hardwoodです。
バスルームだけが決まりません。

お店ではvinylを勧められました。私はlaminateでもいいかと思ったのですが、水に弱いからやめた方がいいと。enginerred hardwoodの方がまだマシと言われました。

シャワーはカーテンで、普段はお風呂に入ります。子供もいるしどうしてもバスタブの縁から水がこぼれます。

素材としてどれがよいのでしょうか...
経験のある方、詳しい方、教えていただけませんか?


Res.1 by タイル from 無回答 2016/11/06 12:23:38

ごめんなさい。横から入りまして、私も長い間考えていたのですが現在はラミネートなので床材を変えたいと思っていますが、見積もりをどこに頼もうかもむずかしく今になってしまいましたが、Enginerred hardwood  で三か所はいくらぐらいかかりますでしょうか?980スクエアーふっとです。おさしつかえなければ教えていただけないかと思いました。ごめんなさい。

私個人としてはお風呂場はタイルか質の言い一枚物のビニールがいいのではとおもいます。
シャワーを使っても左右の端から水は飛び散ることがたたにあるとおもいます。

Res.2 by タイル from 無回答 2016/11/06 12:23:38

ごめんなさい。横から入りまして、私も長い間考えていたのですが現在はラミネートなので床材を変えたいと思っていますが、見積もりをどこに頼もうかもむずかしく今になってしまいましたが、Enginerred hardwood  で三か所はいくらぐらいかかりますでしょうか?980スクエアーふっとです。おさしつかえなければ教えていただけないかと思いました。ごめんなさい。

私個人としてはお風呂場はタイルか質の言い一枚物のビニールがいいのではとおもいます。
シャワーを使っても左右の端から水は飛び散ることがたたにあるとおもいます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 13:20:25

Porcelain & Ceramic Tile または Vinyl Wood はどうですか
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 13:52:24

Res2さん、色を決めてないので値段はわかりません。ごめんなさい。ビニールがオススメですか?わたしもそっちに傾いています。
ただ、ほかの部屋の色と合わせたくて、なかなか全体の色が決められずにいます。うちは狭いので床の色を統一しようと思っています。

Res3さん、laminated woodとはlaminate floor とはちがうのでしょうか?
タイルは下への音が響きやすいと聞きましたが、いかがでしょうか?防水という点ではいいですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 13:59:07

Res3さん、ごめんなさい。
Vinyl woodですね。woodprintのビニールでしょうか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 14:59:04

床とかキッチンは流行があるから
建設予定のコンドのショールームへ行って
同じものにするのがイイと思われます
売却するときも楽かもしれません
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 18:24:22

私もvinyl素材の物を勧めます。我が家のバスルームは元々hardwoodでしたが、子供達がシャワーの後、しっかり床を拭かないこともあり、だんだん木が傷んできたのがわかりました。リノベーションの際、タイルや陶も考えたのですが、タイルは下に床暖房を入れないとかなり冷たいと言われました。

うちは石の柄のvinylにしましたが木目の物もありました。最初はvinyl素材て安っぽく見えるかなと心配したのですが、お店でしっかり吟味すれば良い感じの物見つかると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 18:45:52

Res6さん、いい考えですね。ありがとうございます。

Res7さん、実体験からのご提案ありがとうございます。私も安っぽく見えるかなーと心配していたのですが、ちゃんと選べば大丈夫そうですね。来週には決めて、再来週には施行したいのでもう1度お店に行ってみます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/11/07 13:26:34

バスルームに、Vinylフロアーでは少し安っぽく見えませんか。
今時は、最低価格帯の新築コンドでもタイル仕上げで、
ポーセリンやグラナイトでも決してゴージャスと言えないほど
全体のスタンダードが上がってきてます。

エンジニアハードウッド仕上げの部屋には、アンバランスだと思います。
バスルームをVinyl仕上げにするのなら、他の部屋はラミネートウッドフロアー
でも良いのではないでしょうか。
予算的にもぐっと節約できますし、今のものはエンジニアーハードウッドと
遜色ないくらいの出来栄えです。

もちろん、良く見れば(見る人が見れば)エンジニアーハードウッドの
方が良さが歴然と違います。そういう、違いが判る人がVinylフロアー
のバスルームを見ると、アンバランス感やガッカリ感が出るのではないかと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network