jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32066
自動車のコレクタープレートについて
by 無回答 from 無回答 2016/11/03 21:08:57

BC州では、25年以上経って、オリジナルのコンディションの車両では、コレクタープレートが取得できます。

オリジナルのコンディションで、ボディーも傷や塗装のダメージが無い事が条件の様です。

しかし、審査は4×6の写真のみの様です。例えば前後左右の写真を求められますが、それで綺麗に見える場合は、審査に通る…という事なのでしょうか?

写真も小さいので、光線具合によっては、傷が見えなく撮る事も可能ですよね?

例えばボンネットや屋根の塗装が傷んでいる場合、その写真に写らないように撮る事は可能ですよね?

あとは、写真で仮に審査が通ったとしても、事故でICBCに車両が審査で送られる時、写真に写っていない様な塗装の痛みが有った場合、保険が下りない…という可能性もありますか?

一度審査を通ったら、その通りのコンディションを保たないといけない・・・という事なのでしょうか?

だとしたら、結構大変な事ですね・・・。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/03 23:18:27

ちなみにコレクターナンバープレートはその人名義の車の2台目以降から適用されるので基本的に最低二台分の保険を払う事になります。
そこら辺は大丈夫ですか?
ご存知でしたら申し訳ありません。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 05:40:04

確か車は内装とかの写真も含めて9枚必要だったと思います。
4枚はバイクですね。
Res.3 by 1 from 無回答 2016/11/04 20:39:08

Res1さん

当然ソレは分かっています。

Res2さん
車も前後左右、後ろのトランクを開けた写真、各シート、インパネ、ルーフライニング等の写真ですけど、これだと、車のボディーで傷み易い上面、つまりトランクやボンネット、ルーフが写りません。

仮に写真で審査に通ったとしても、例えば事故でICBCが実車を査定した時、規定を満たしていない…という事になって、保険が下りないとしたら、大問題ですよね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 23:23:51

事故を起こした場合の心配をされているようですが、コレクタープレートについては定かでは有りませんが、普通の事故の場合わざわざICBCの人間がやって来て査定する事なんてほとんど無くて、だいたいは提携のボディショップで査定して見積もりを出してもらう流れになりますよ。
後は事故の責任の所在を電話、メール、もしくは郵便の手紙等で確認するだけです。
余程心配ならコレクタープレートは諦めて普通の保険に入られる事をお勧めします。
基本的に運転をあまりしないコレクションとしての車に対しての保険なので、使用するにあたっての保険の心配が有るのなら普通の保険に入りましょう。
トピの質問とはズレていましたね。悪しからず。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network