jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32065
UGGのオンラインショッピングで詐欺にあいました
by 無回答 from 無回答 2016/11/03 15:43:20

http://uggs.uggaustralia.qc.com/
公式サイトにそっくりで、すっかり騙されてしまいました。
10日まえにHAIXIN IMP AND EXP BEIJING CHNからBMOのマスターカードでトランスアクションされてしまいました。
もう、こうなってはどうにもならないのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/03 16:05:05

すぐにカードを止めて、カード詐欺にあい、知らないところから引き落とされたことを伝えましょう。
カード詐欺だとわかれば、返金されるかもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/03 16:19:04

Bmoのカードに電話をして説明したら、調査のあと返金してくれますよ。
ただカードは差し止め、番号も変わるので自動引き落とし変更はあちこち自分で連絡しなくてはなりません。
めんどくさいですよね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/03 16:26:51

早く手続きしないと、どんどんチャージされますよ。
きちんとやれば全額返金可能でしょう。

サイトを見たら、この会社がおかしいと気づくはずです。

1.連絡先の住所が無い。
2.電話番号が無い。
3.コンタクトメールアドレスに、hotmailとかgmail等のウエッブメールで、
  自社のアドレスを使っていない。

詐欺である事は明らかです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/03 16:46:04

Res2さんの言われるようにカード会社に連絡すると返金してくれるはずです。

私は他のクレジットカードを使って買い物をしたのに、チャージだけされて商品が送られてこず、さらにお店とも一切連絡が取れない状態になってしまったので、クレジットカード会社に連絡して返金してもらいました。

確か、商品を受け取っていないのにチャージすること自体が規約?か何かに違反するらしく、万一、何か送られてきても、受け取り拒否してくださいね、と言われました(結局何も送られてきませんでしたが)。

このサイトのレビューを見ると、お金を取られるタイプの詐欺ではなく、粗悪なフェイク商品が送られてくるらしいので、受け取ってしまうとダメかもしれないですね。

http://www.scamadviser.com/check-website/uggs.uggaustralia.qc.com
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/03 17:12:59

見てみるとサイトの英語が変だな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/11/03 21:11:50

アドバイスありがとうございます。

レス1さんのメッセージみて慌てて連絡したのですが、テンパってしまい。「中国から買い物していないのにチャージされていると言ってしまいました。」

再度連絡して、「オーストラリアから頼んだつもりが、偽サイトだった様で、連絡は取れないし、多分中国からチャージされたのは、その偽サイトだと思います」といい直した方がいいですよね.....。

そして、返金は無理ですよね。

荷物の受取りは、日中私が受け取れず、いつ届くか分からない物を、気をつけて、それだけ拒否してもらう事も頼めなそうですし、DHLだった場合、平気で留守でもないのに家の前に放置されていくので。






Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 10:52:07

Res4さんの言う様に物は送ってくる様で、今日になってメール連絡が入っていて、EMSで郵送した様です。
はぁ。

日本の公式サイトで偽造サイトじゃないか検索したんですが、引っかからなかったんですよね......。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 14:21:39

たびたびお騒がせして済みません。
自分の不注意で偽サイトから購入した件に対してはBMOの場合返金されないようです。
荷物は受け取っても箱を開けないで、郵便局(EMSなので)に持っていって、受け取り拒否扱いに
してもらえるようですが、そうして、戻しても、偽サイトが返金してくれるとは思えないですよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network