jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32060
美容室のケープについて
by 無回答 from 無回答 2016/11/01 22:12:17

先日、ある美容室に行った時のことです。
カットをお願いし、ケープを掛けてくれたのですが、
前のお客様のものであろう毛がびっしり付いていました。特にマジックテープのところ。

通い始めて数回目です。
前回は気が付かなかったのですが、
今回は気がついてしまいました

今まで気にしたことなかったので、よその美容室では新しいケープを毎回出してくれてたと思うのですが、
皆さんはどうですか?気にしたことありますか?

どこの美容室かは聞かないでください、ごめんなさい。

逆に美容師さんでお客様毎に替えるのが普通だよ、とかはたいて終わりとかあれば教えてください。

美容師さんの技術は気に入ってるんですが、
また美容師ジプシーに戻ろうかと思っています。
ケープ替えてと言えば済むことなんでしょうが、
言いにくくて言えませんでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/01 23:07:10

私は、新しいのがつけられるのか分からなかったので調べてみたところ、こんなのを発見しました。
Hair SalonのSolutionの5つ目のドットの所に:髪の毛についている しらみ がタオルやケープから着いてくる恐れがあるらしいですが、交換しないことのほうが多いとか。
気になるようでしたら、持参したほうがいいかもですね。

http://www.today.com/id/24712504/ns/today-today_health/t/hidden-dangers-beauty-salon/#.WBl_nC0rJEY
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/01 23:22:08

リンク読みました。
うわぁぁ!となりました...
しかし、じゃあ、自分で切れよと言われると困ります。
できません。

やはり美容室を変えます。

美容師さんからの意見も聞けたら嬉しいです。
もちろん場所は無回答にしておいてもらって全然構わないです。
Res.3 by 美容師 from 無回答 2016/11/02 15:23:13

正直に言います。ケープは変えません。もちろん汚れれば洗いますが。

美容師は毛くずに慣れてしまっているので…貴重なご意見をありがとうございます。これから気にします。
Res.4 by トビ主です from 無回答 2016/11/02 17:45:54

美容師さん、ありがとうございます。
きっと言いにくかったですよね。
気をつけると言っていただいて嬉しいです。
きっとお客様も喜んでくれると思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network