jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32056
コンパスカードの定期
by 無回答 from 無回答 2016/11/01 09:52:06

11月1日にコンパスカードの一カ月定期を販売機で買いました。
そのあと、バスに乗ったところ、チャージしていた残額から料金が引かれました。

販売機でコンパスカードをかざして、マンスリーを選んで、ビザデビッドで支払ったのですが、何か不足があったのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/01 10:30:10

ネットで購入して、同じ事がありました。どうやら、すぐに使えるようにはならないようです。1時間とか2時間後に使えるみたいです。
なんだかんだ、相変わらず、不具合多くて、ぼりすぎですよね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/01 10:43:51

返信ありがとうございます。
今コンパスカードのデスクに電話したところ販売機で購入したあとは購入後にもう一度タップしなくてはいけなかったそうです。
タップしなかった場合は数時間後にアクティブになるということでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/01 16:20:54

なるほど!タップしないとupdateされないんですね。

昨日マンスリーパスをリクエストしたのですが、今朝タップしたときに
updated
effective until Nov 30
とかなんとか画面に出てくるから何だろうなと思ってました。
つまりこれでアクティブになったってことですね!
トピ主さんのおかげ様でクリアになりました。
ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network