jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32048
日本からお酒を持ってくる際の質問
by 無回答 from 無回答 2016/10/30 03:48:05

今日本に帰国中で、お酒を2本以上持って帰ろうか検討しています。 その際に正直に申告をして税金を払おうと思うのですが、その際は他の持ち物などもチェックされ時間がかかるのでしょうか? それともお酒とレシートを見せ速やかに通してもらえるのでしょうか? 時間がかかるのなら、余計に持ってくのは止めようと思っています。 正直に余分に持ち込んだお酒を申告された方おられましたら、情報提供お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 07:47:00

今は飲み物の機内持ち込みが出来ない時代です。特に乗り換えの有る飛行機便での持ち込みはできないと思います。

もしどうしても預け入れのバッグの中に入れて持って来るなら出来ますが、中で壊れれば他の物も汚れます。同じバッグでも持ち込み用のバッグに入れれば破棄しなければいけないでしょう。それは航空安全上検閲されていないで運べる液体の大きさが規定されているからです。(日本の飛行機入関時茂しくはカナダ入国時で検閲が必要)

残されている方法は乗り換えの無い飛行機で来る事と日本の飛行場の免税店で直接飛行機に乗せて貰う方法でお酒を持参する方法です。他に別便でお酒を飛行機ないし船で小荷物として運ぶ方法も有ると思います。

昔は重いお酒を持てるだけ持って来ました。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 08:08:18

お酒ではありませんが、$3800分ぐらい持ち帰りましたが税金を窓口で払った以外は調べられる事も無く終わりました。
ただ、申告していてもチェックされる可能性が絶対に無いとは言いきれないのが税関/入国のプロセスです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 08:20:44

>$3800分ぐらい持ち帰りましたが

それって税金どれくらいかかったんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 08:38:29

Tariffで税率が0%の物でしたのでSales Tax分ですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 09:01:37

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 09:05:08

紙パックの焼酎や日本酒なら大丈夫。
私は持って帰ってますが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 09:09:21

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 09:47:38

免税品店で購入すれば機内持ち込みできますけど。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/30 10:26:56

春に里帰りした時、ウィスキーを3本持ってきました。
もちろん税関で申告するつもりでした。
一本あたり4000円くらいのウィスキーだったんですけど、アルコールの場合は市価ではなく、スピリッツに対していくら、ワインに対してはいくらというように決まっているそうで…
3本のうち、2本は免税でしたが、残りの1本にたいしての関税が54ドルでした。
ボトルのサイズは普通の750mlくらいのものです。
そんなに高いと思ってなくて、せいぜい20ドルくらいだろうとタカをくくっていたからこそ余分に買ってきたんですが。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/30 13:27:37

このようの物がありましたので、ご参考に。

http://www.canadiandutycalculator.ca/
Res.11 by 9 from バンクーバー 2016/10/30 13:31:50

10さんのリンクで計算してみたら、合ってる
すごいわ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 18:11:36

>スピリッツに対していくら、ワインに対してはいくらというように決まっているそうで…
酒の種類とアルコール濃度毎に、1Lあたりいくらと決まってます。
日本酒でも、濃度が13%であれば1Lあたりいくら、15%であれば1Lあたりいくら、、と違います。
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/trade-commerce/tariff-tarif/2016/html/00/ch22-eng.html
詳しくは自分で見てね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 12:00:37

主さんに便乗して

最近の1〜2年の情報で日本から免税店のお酒を機内に持ち込みバンクーバーで乗り換えて地方の飛行場に行かれた方の機内持ち込みの成功例を幾つか聞きたいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/11/05 06:05:42

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network