jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32029
教会について
by FUJITA from バンクーバー 2016/10/25 17:29:02

英語の勉強のために教会に通おうと思っているのですが、日系の教会ではなくカナディアンの人たちが通うような教会を探しています。場所はバンクーバーのスカイトレインで行けるところが良いのですが、そこまでこだわりはないです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 17:42:07

あの・・もしかして日本でよくあるように
教会が英会話クラスなどを開いていると思っていますか?

日本であるのは布教目的の一環で、英会話で釣っているだけなんですよ

だから、カナダではそういうものは一般的ではないです
Res.2 by FUJITA from バンクーバー 2016/10/25 17:49:36

Res.1さん英会話に興味はなくただ単にカナディアンの人たちと触れ合う機会が欲しいので教会に行きたいだけです。わかりづらくて申し訳ないです。
ただ教会というのは日曜礼拝というものがあると思ったのですが、ないものなのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 17:57:07

日曜礼拝はどこの教会でもしていますが、みんな喋ったりとかないんじゃないですか?
コミュニティみたいなのはあるけど、とりあえず宗教ですから、そういう繋がりがあっても良いんですか?
異常に繋がりが濃そうなのは「エホバの商人」はすごく団結してていつも固まっている感じですが。

仲良くなりたいだけなら、宗教関係なしの普通にいろんな団体のボランティアでも良いのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 18:13:02

教会によっては留学生のための英会話スクールや、交流会などのイベントがあるところもあります。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 18:41:00

この前この掲示板で、日本人の方の為の英会話教室を教会でやってるって見ました。ニューウエストです。
よい所が見つかると良いですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 18:53:12

日本でも無料英会話で信者を増やそうとする宗教関係が問題になったりしますが、結構カルト系が多いので気をつけてください。

教会っていうと、なんだか良い人ばかりの様なイメージがありますが、カルト系も本当に多いです。
抜けられなくなったら大変なので、本当に本当に気をつけてくださいね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 19:20:19

教会は英語を話す人と交わるのに絶好の場だと思います。信仰を持たなくても良い人との出会いは
たくさんあります。今まで行った事のある教会を紹介しますが、一度勇気をもって行かれては
如何ですか。礼拝が済んだ後でホールでコーヒーを飲むところがありますから、そこで多くの人と
出会えます。積極的に自分から話してみてはどうでしょう。きっと英語の勉強になると思います。

Willingdon Church, Broadway Church,The First Baptist Church,他にもありますが一応この、
3つを推薦します。スカイトレインで行けるところだと、The First Baptistになるかも知れません。
ちょっと古い教会ですが是非チャレンジしてみて下さい。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 19:44:46

教会に行って友達や利用できる人を見つけることはカナダ人も行っています。
この行為を「袖を借りる」といいます。
ちゃんと自分の信念を持っていれば染まることはありません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 20:09:20

うーん カナダ人が友人を見つけるために教会に行く、というのは聞いたことがありませんが、正直近所にも熱心な家族は何組かいます。
普段の生活の中でもいます。一同に礼儀正しくて真面目な感じです。


でもしょーーーーーーーじきそういう人、とても変わってます。
道で捕まって神の話をされると長いので、近所さんはそういう家庭を頑張って避けています。

勧誘はされませんが、もう何かあれば神様の話で。。。
うーん 変わってます
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 23:51:52

エホバなどカルトは避けた方がいいですよ。ほぼ強制的に収入の10パーセントを払わされますし、脱退しづらいです。英語のクラスやってる教会もよくあります、スカイトレインの近くにあるところはわかりません。へんぴなところにあったりします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 00:31:34

エホバは変人が多い。エホバだけじゃないけど上にも書かれているように信心深い人達はやっぱり変わってるから、どこかのタイミングで「あれ??」っと感じる時が来ると思います。その時にしつこくされたり距離を置くのが非常に困難になってる可能性が高い。つまりすごく面倒な目に合うかも。

エホバの人達で本当に嫌だったのが、いつも家に勝手に(ノーアポで)来る事。家族の友人としての関係上玄関先で追い払う訳にもいかないし、事前に電話一本くれたらこっちも用意出来るのにいきなりピンポーンと来て、中に招き入れてもらいお茶を出してもらう事を少しも悪いと思わない人達でした。(一年以上それが続いて、何とかフェードアウトに成功したけど大変だった)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 01:11:59

10%搾取はモルモンか。エホバだと身包み剥がされちゃうかな。カナダで色んな宗教の勧誘受けたけどカルトや宗教とはどうしても相入れなかったなー。金と欲で汚れた世界だよ。信者にお金儲けは良くありませんと言って洗脳して搾取して、幹部が高級車乗ってるような世界。寄付で建てた綺麗な建物で歌でも歌って楽しませときゃ金が集まるんだもん。税金払わなくていいし。いい商売だよ。
Res.13 by 無回答 from カルガリー 2016/10/26 06:01:24

日本の坊さんも同じ。
本来、結婚もしてはいけないのに(他の国の坊さんは独身)、煩悩の塊。結婚はもちろんお布施や賽銭でボロ儲け、無税。
高級車乗り回して、ハワイで豪遊、不倫は当たり前。
昨日のニュースでは、偽札作りや自動買春までやりたい放題だとさ。、
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 06:43:27

私の祖父が言ってたな〜

なんで寺と日常的に密接していないと、道徳心が保てないのかな?


って。
説得力あるなと。
私的には、別に毎週教会に行く時間があるなら、町の清掃とかなにかボランティアをして、その姿を若い子に見せたら、もっと意義があるだろうにと。
キリストが言ってた様に、人に見える形で神を奉るのは真の敬虔な人ではない。
人が見ていないところで神に忠実でいる人は、真の敬虔な人である。って感じかな?

だんだん本来の意味からずれて、教会に利益をもたらす方向が真になってしまった。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/26 07:16:39

日本の葬式仏教は今や腐敗の限り、糞坊主が檀家に無理やり金を集めさせる。
そして自分は夜の街に出て酒池肉林、夜の帝王と呼ばれている。

釈迦は言った、自分が死んでも葬式はするな、墓も作るなと、自分が生きていた時の行いが大事なのだからと。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 21:40:00

キリスト教も同じ。寄付を吸い上げ私物化。騙す,嘘をつく,不倫する,幼児にいたずら。聖書なんて真面目に読んでたら頭がおかしくなっちゃうよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 22:36:24

イエスが収入の10%を寄付しろって言ったのは、命の次に大切なお金を差し出しても構わないほど神への信仰は強い、って事を表す意味なんだけど、みんなで優しくしておいて、10%分払わないと神に見放されるという脅しに変えて行ったのが現代宗教。

だから教会の人が優しいのは、恐怖心をあおってお布施をさせる第一歩。飴とムチ作戦に成り下がってしまった。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 22:41:07

北風がいいか,太陽がいいかの違いで結局金儲けだけどね
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network