jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32025
車のエンジンをかける前に息をフ〜っと?
by 盗難防止? from バンクーバー 2016/10/24 19:08:53

今日見かけたのですが、車のエンジンをかける前に車内にある機械?電話の子機のような物から
パイプのような物が出ており、そのパイプを咥えて息をフ〜っと吹きかけていました。

これってセキュリティーなのでしょうか?
運転手は息を吹きかけてセキュリティーが解除された(のでしょうか?)のを
確認してからエンジンをかけていました。

ちょっと気になったのでわかる方よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/24 19:19:32

アル中で過去に前歴がある人は車を運転する際アルコール検知器に息を吹き込まなければエンジンをかけることができない。
機器がアルコールを検知しなければエンジンはかかる、検知したら車はロックされます。
他人の命を守るための機器です。
Res.2 by 盗難防止? from バンクーバー 2016/10/24 21:19:49

なるほど!そうだったんですね。
アルコール検知器だとは思いもしませんでした。
飲酒運転を未然に防ぐにはいいですね。
一般車に取り付け義務化されてもいいと思います。でも誤認識とかありそうですけど...

今日見た運転手は若い女性(20代半ば)でしたのですがアル中で前歴があるのかと?
飲酒運転で警察に捕まり、そのペナルティーとしてアルコール検知器を取り付けているのですかね?
何にしてもペナルティーを受けるような事をしたのには間違えないですから
運転前にチェックしなければ運転できないのは当然の事ですね!

ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network