jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32021
エアマイル
by エアマイル from バンクーバー 2016/10/22 22:13:41

 質問です。
 Safewayでよく買い物をする友達に青いエアマイルのカードでマイルを
 貯めていると聞きました。その時はそのカードの仕組みについてまでは
 あまり質問しなかったのですが今頃気になってきました。
 私はあまりSafewayでは買い物しないですが、それでも持ってた方が
 得ですか? エアマイルというからには航空券を買う時にいっぱい
 ポイントが付くとかそんな感じですか? 
 どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。

Res.1 by エアマイル from バンクーバー 2016/10/22 22:38:27

 トピ主です。
 すいませんがあっさり自己解決してしまいました。
 静かにスルー願います。
 ありがとうございました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/22 23:19:00

カード作って3年だけど全然たまらない。セーフウェイはエアマイルやめたのでポイントつかないですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/23 00:49:14

↑セーフウェイ、マイル付きますよ。ボーナスマイル狙いじゃないと中々貯まりませんが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/23 01:08:32

よくいってたコマーシャルのところはやめました。店舗によって違うんでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/23 03:48:09

エアマイルってもうすぐなくなるんじゃないんですか。あと、5年以内に貯めた分は使わないと消失するとか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/23 10:09:27

Res4さん、Safeway は店舗によってエアマイルを止めることはないと思いますよ。現にコマーシャルドライブのフライヤーにもエアマイルの広告載ってますし。勘違いだと思います。ベースマイルは20ドルに1マイルなので、金額によってつかないこともありますよ。

Res5さん、エアマイル自体がなくなる話は聞いたことがないですが、マイルは2011年から5年で失効するシステムい変わったので、今年からマイルが消えてしまう人がいるということです。貯めてもろくなものに変えられないですが、Safewayなどでは、貯めたマイルをその場で使えるようになったので、たまったらその都度使うようにしています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/23 10:34:24

いいこと聞いた!もうすぐ失効してしまうのでSafeway行ってきます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/23 11:25:05

エアマイルのホームページで、自分に失効するマイルがあるかどうかチェックできたと思います。
その場でチェックできたのか、チェック内容を後でメールで送ってもらうシステムだったか忘れましたが。

2011年以前に獲得したマイルを持っている人は、できるだけ早く消費したほうが賢いです。
ちなみにセーフウェイだと95マイルあれば10ドルぶんの買い物ができます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/23 12:41:02

>いいこと聞いた!もうすぐ失効してしまうのでSafeway行ってきます。

ちょっと横になりますが、エアマイルは数年前から、貯めたマイルを、キャッシュバックできるマイル(キャッシュ・リワード)にするか、商品に変えられるマイル(ドリーム・リワード)にするかを選ぶシステムになったと思います。

貯めたマイルを全部キャッシュ・リワードにするか、旧来どおりドリーム・リワードにするか、あるいは半々にするかなど、パーセンテージを自分で設定して、獲得したマイルはその割合に応じて振り分けられるのですが、いったんどちらかに振り分けられてしまうと、マイルの種類を変更することはできないので、自分がどちらのマイルを貯めているか、どちらに何マイルあるのかをチェックしておく必要があると思います。
自分のマイルがキャッシュリワードになっていない場合、セーフウェイでお金として使うことはできません。

新しい人はどうなのか判りませんが、私は以前からずっとマイルを貯めているので、最初の設定は旧来どおりの商品に変えられるドリーム・リワードになっていて、自分でキャッシュ・リワードに変更する必要がありました。私の場合、中途半端にドリーム・リワードが貯まっていたので、それが商品に変えられるマイル数までドリームのままにしておいて、たまった時点で100%キャッシュリワードに変更しました。

参考まで。
Res.10 by エアマイル from バンクーバー 2016/10/23 16:11:15

 こんにちは、トピ主です。
たくさんのメッセージをありがとうございます。
このトピ上げた後でググってチェックすることを思いついたため、
早々と自己解決したなどと言いましたが、皆様のおかげで
エアマイルカードの理解感が更に深まったような気がします。
一番最初に思ったのはアメックス持ってないし、Safewayであまり
買い物もしないので私的にはあまり役に立たなさそうだと
いうことでした。皆様、いろいろとアドバイス、本当に
ありがとうございました!^^
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/10/24 15:53:24

それが正解ですね。私が良い例です。ブルーのカードで週1でsafewayに行って買い物。5年間で95ポイントの半分も溜まらず…、ポイントもこれからどんどん失効していきますね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 01:00:51

エアマイルは意図的に貯めようとしないと、ベースマイルだけだと全く貯まらないです。

たとえばセーフウェイだと、ベースマイルだと20ドルにつき1マイルしか貯まりませんが、ボーナスマイルだとコレを2個買うと20マイルとか、50ドル以上買い物したら40マイルとか、セーフウェイの作戦に乗せられる気になれば結構貯まります。

StaplesとかもShellとかRonaとかも同じで、ベースマイルは全然たまらないけど、時々ボーナスマイルを出すのでその時を狙うと貯まります。たとえばRONAでメルマガ登録したら25マイルとか、今はエアマイルのホームページからオンラインショッピング(ebayとかamazonとか)を利用したら10マイルとかもやっているので、マイルが失効するのが悔しい場合は、頑張ってそれまで貯めるという手もあるかと思います。

私はマイルとかポイントとか集めるのが昔から趣味なので楽しんでやってますが、楽しみでなければ、そこまで狙ってまでマイルを集める価値があるかどうかは判りません。。。
ポイント大好きな私でさえ、エアマイルはあまり魅力がないのであまり力入ってないです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 08:06:43

私は買いたいものとボーナスマイルの商品とが全く一致しないです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/10 16:22:39


ドリームマイルをキャシュマイルに変えたい」のですが
どうやっても変わりません?
どなたかやり方を教えて下さい!お願い致します。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/11/10 16:40:52

できません

Can I transfer Miles between my AIR MILES® Cash and Dream Accounts?

AIR MILES® Reward Miles cannot be transferred between your Cash and Dream accounts. However, you can change your preference as many times as you like.


Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/11/10 16:55:35

できません

Can I transfer Miles between my AIR MILES® Cash and Dream Accounts?

AIR MILES® Reward Miles cannot be transferred between your Cash and Dream accounts. However, you can change your preference as many times as you like.


Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/11/10 17:58:28

いったん振り分けられてしまったマイルは変更できませんよ。
これから貯まるマイルを、どちらかに振り分けることは可能です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network