jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32010
カルガリーでもバンクーバーでもトロントでも無いこれから伸びる所
by 無回答 from 無回答 2016/10/18 15:55:18


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/19 08:35:11

今の形の様な資本主義がいつまで続くかは不明だけど、内需での景気発展は特に人口の少ないカナダにはそこまで期待できない。
だから輸出が重要な収入源である以上、港のない内陸地の発展は難しいでしょうね。

だから世界で港確保の為に、各国が血眼になって主張し戦争をしてきた、そういう歴史からもわかるでしょう。

ある程度は都会になっても、頭打ちになるのも早いと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/19 10:46:08

 ここにも私が住んでる街の名前はなかった。
しばらく静かに暮らせそうでよかった。。。^^
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/20 04:24:34

寒ささえ気にならなければサスカチュワン。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/22 01:27:35

ないでしょう。。というのは上記以外の州も必死に人集めしていますがやはりONやBC
に出ていく人が多いです。人口3500万程度なのに広大な土地に人が散らばって
住み過ぎなので、不可能ですがカナダの全人口をBCとABに80%集中させれば
競争が活発になり面白い国ができるでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/22 08:02:27

>人口3500万程度なのに広大な土地に人が散らばって

あの〜 散らばってっていう訳じゃなく、そういう産業構造だからでしよ!?

原油や穀物や天然ガス、そういう産業が成り立って国に利益をもたらすのは、広大な土地でそういう産業に従事してくれている方がいるからです。


日本でも米を作るのに必要な土地は、どうしても田舎になりますが、そういう仕事をする人がいるから普通に米が食べれる訳で、そういう人がいなくなったら、その恩恵を受けながら生命を維持する人間はどうやって生きるんでしょうか?

輸入に頼ればいいけど、その輸入でさえ作物を育てる広大な土地が必要な所に「散らばって」生きてく人がいないと成り立ちませんから。。。

変わった発想をされるんですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/22 11:31:15

>不可能ですがカナダの全人口をBCとABに80%集中させれば
>競争が活発になり面白い国ができるでしょう

カナダが日本のように東京一極集中型経済になる。
名古屋の県庁で働いている友人は、
東京に集中しすぎ、東京はやっぱりすげ〜なあと良くいう。
でら栄えてるがや〜

まあでも、これを面白いかと思うかは人次第?!
カナダ人は今でさえ住むところも小さくなりすぎてピリピリしているけどね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/22 15:06:31

東京とカナダの一極集中を一緒には出来ませんよ。
だって東京は東京金融市場があるから、それだけで膨大な雇用を抱える(生み出す)事が出来るんですから。

カナダはそんなのないので、一極集中に出来ません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 00:57:34

広大な土地といえば、オーストラリアとカナダは今後どっちが発展しますか?


(アメリカも広大な土地ですが3億人の人口とカルフォルニア州の人口集中や
多様な気候、農業や石油 自動車産業といろいろ要素が有りますが
あのスケールは何といっても金融市場の影響が大きいのですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 05:18:46

うちみたいなこんな田舎町がベスト10に入っているなんてびっくり!
ダウンタウンにあるお店が次々と閉店していく様子を見て
この町大丈夫?と心配でしたが。
ちょっとうれしいです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 06:10:23

カリフォルニアには東京規模の金融市場はありません

イギリスのシティ
アメリカのニューヨーク
日本の東京市場


が世界三大金融市場で、その規模取り扱い金額は意味不明の大きさです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 07:15:17

色々な考えを足しましょう。東京の新宿近辺のお金の動きは日本のお金の3分の1ぐらいを支配して居る様なそれも帰化外国人に由りと私は体で感じました。別に証拠は無し。そしてカナダの中央政府が之からやる事を足しましょう。



http://www.ratehub.ca/blog/what-does-the-cmhc-red-warning-mean-for-homebuyers/?utm_source=ActiveCampaign&utm_medium=email&utm_content=CMHC+Issues+Its+First+Ever+Red+Warning+for+Homebuyers&utm_campaign=RateHub+Weekly+no+43
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network