jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31980
共和党のトランプ離れ
by 無回答 from 無回答 2016/10/11 16:44:50

政治の話というほど政治の話でなく、どちらかとゴシップ系なのでこちらに投稿します。

先週発表された共和党大統領候補トランプ氏のわいせつ発言映像で共和党の議員たちが支援を取りやめたりして大騒ぎになっていますが、あれくらいのいかにもトランプ氏がしそうな発言でなんであんなに大騒ぎになるんでしょうか。議員たちが公的な支援を今更取りやめるのも納得できません。メキシコ人はレイピストだとか以前の暴言で支援を取り消すのに十分だったように感じます(今回の発言よりこれまでの発言の方がよっぽどひどかったような)。また、議員は建前上、このように暴言を吐くトランプ氏を公に支援できないかもしれませんが、支持率が急に下がったというのも理解できません。トランプ氏の支持者は彼がああいう人間だということを知った上で支援している(教育レベルが低い、もしくは右翼)のだと思っていました。アメリカを一つにするために仕組まれた出来レースだったんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 22:51:40

共和党の指名大会の時にすでに何名かの大物議員が不支持を表明、または支持するとの明言を避けてましたね。とりあえず党として選んだから支持、ひょっとして彼が大統領になるかもしれないし、という目論見もあってほとんどの議員が支持したんでしょうが、いざ党候補になればちょっとは言葉を慎むだろうと思われていたのに、ふたを開けてみれば相変わらず、というかさらに悪い、民主党大会でヒラリーが選ばれてからは、トランプの支持率がずるずる下がってきて勢いがなくなってきたこと、ここにきてさらにスキャンダルというか、問題続出。共和党議員たちは党が与党になることよりも、来月自分が再選されることの方を優先したんでしょう。あんな人物を大っぴらに支持しているなんて、まともな頭じゃ言えないから。沈む船から脱出するネズミ、ということです。4年また民主党政権に甘んじて、次の大統領選挙で自分が出よう、とか思ってる人もいるのでは。テッド・クルーズとか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network