jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31972
THANKSGIVING!!
by 無回答 from 無回答 2016/10/09 11:10:45

HAPPY THANKSGIVING!!
でも私のようにお休みが取れなかった人もたくさんいると思います。
なのでターキーとか時間のかかるものは作らないし
私にとってはごく普通の日です。
みなさんはどうですか?
今日(日曜日)も明日も仕事だって人、いますよね?
みなさん、がんばりまっしょ!!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/09 13:15:21

>今日(日曜日)も明日も仕事だって人、いますよね?

いるとは思いますが、少数だと思いますよ。
で、このトピの目的は?
傷を舐めあうトピですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 13:16:52

ターキーどころかハムディナーさえも面倒くさく、たった今ホテルのレストランに予約を入れてしまいました。
大枚飛んでくけど、お天気もいいし、午後は家族でウォーキングに出かけます。
普通のウィークエンドより、ちょっとだけ贅沢。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/09 18:44:42

さすがにthanksgiving dayに働く人はほとんどいませんよ。
ある意味、クリスマスより惨めかも。
明らかに独身、家族無し、恋人無し、子供無し、いても働かなきゃいけないほど借金だらけ、のどれかだと思われますね。
せめてもの救いは、ほとんどの人が家族と家で過ごすので外にはでてこないから、惨めな姿を見られなくてすむことですか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/09 22:46:47

あの〜、レス3さん
世の中には色々な職種がある事、ご存知ですか。貴方やご家族が休日に病気になられて救急車を呼んだとして。。そして到着した病院で手当てを受けたとして。。ご自分は休日でも、世の中の為に働いている方は沢山います。
休日に外食を楽しめるのも、そこで働いている人達がいるから。買い忘れた食材を買えるのも休日でもオープンしている店があり、そこで働いている人がいるから。。

その方達が、休日も働かなければならない程の貧乏人?

もう一度、社会の仕組みを考え直して、感謝の気持ちを持てる今年のThanksgiving にして頂きたい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 23:58:14

ホントに。。。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/10 04:03:10

トピさん、
私も夫も、週末、祝日に出勤しなければならない職種です。もう慣れてしまったので、クリスマスやthanksgiving、家族の誕生日などはそれなりに工夫して、早目にやる、とか、遅れてやる、、或いは思いっきりスキップしてバケーションにそのエネルギーを使う。。などしてます。

子供達にも、典型的な行事を世間的なレベルで出来ないからって惨めに感じさせる教育はしてません。
父と母の仕事を誇りに思ってくれています。
人との比較はキリが無いです。トピさんが今日職場で楽しい1日を過ごされた事を願っていました。

レス3の様な人は、ターキーのスタッフィングと共にターキーのお腹に一生、閉じこもっていたらいいです。はい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 06:21:50

Happy Thanksgiving!
トピ主さん、私も仕事です。一緒に頑張りましょう!
世の中、休日祝日に働く人は沢山いますよね〜。その分平日休みを満喫しましょ。

Res3、孤独なの?淋しいのかな?辛いんだね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 10:23:38

レス3がバカすぎてもうね
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/10 10:47:02

うちなんて大変です。娘はthanksgiving に生まれ、息子はクリスマスイブに生まれ。。。何の因果じゃ。。


お産した病院では沢山の人が働き、特別な日に生まれた赤ちゃん達を祝ってくれました。本当に有り難かったです。
このスタッフにも家族がいるだろう。。としみじみと感謝。
私は専業主婦ですが、義兄夫婦はスーパー共働き。パイロットと女医。毎年、ターキーは私の役目で彼らが仕事の年は、子供達を預かって大人数で祝っています。

人それぞれの人生、仕事、家族ですよね。幸せの感じ方もそれぞれ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 14:21:24

サンクスギビングはキリスト教の行事ですからね。
働いてる人が居ても全然不思議じゃないです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 15:23:48

無宗教の日本人って最強だよな。
難しい聖書や面倒くさいお祈りをしないくせにクリスマスだサンクスギビングデイだと良いとこばかり取って(笑)
日本人でよかったわぁ
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/10 15:26:43

そうか、私なんてもうこれがキリスト教の行事だった事すら忘れてました。

紅葉が始まって、気温が低くなって。。秋晴れの美しい日に家族や友人を招いて美味しい料理を食べて、ワインを飲んで。。
子供達はターキーの出来上がるのを楽しみに庭で遊びながら待っている。。。楽しいお喋り、なかなか会えない忙しい日常生活から1日だけ抜け出せる。。。
秋のハーベストに感謝して、皆の健康に感謝して。。。
そんな事を祝える丁度良い時期なんですよねー。

バンクーバーのこの季節、大好きです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 15:27:45

日本のクリスマスは、ただのカップルのセックスの口実

本来は家族の集まる時間。

全然良いと思わない
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 17:33:35

thanksgivingはキリスト教の行事じゃないよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network