jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31959
この日本人男性に注意!!!
by 警報 from 無回答 2016/10/04 15:42:15

トロントから9月頃にバンクーバーへ移動した日本人男性についての注意喚起です。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
海外の地でいる⽇本⼈も安⼼できません。 ⽇本⼈に詐欺をされました。
イニシャルはT.I. 元語学学校はア○◯ック 180cm以上男、短髪、太り型 元柔道部所属
⽇本⼈だとわかると、丁寧な敬語、⼈をおだてて、何でもたかってくるような⼈物です。⼤家がもみ消しまし たが同じシェアハウスの住⼈にセクハラ⾏為を⾏うようなクズです。同じシェアハウスにこのような⼈物が ⼊ってきそうなのでしたら、即刻⼤家に連絡した⽅がいいです。 本⼈は⾦を持ってる、⾦を返せるような環境があるということを装い、⼈から⾦を借ります。そのあと、⾃分 の所持⾦がないこと、職がないこと、最寄りの家族がいないなどの嘘をつきお⾦を返しません。⽇本でも同じ ような⼿⼝でお⾦を借り逃げしていたのだと思います。法律や⾔質などをよくたてにとります。⽇本⼈に対し て私を含めて1000ドル以上の負債を抱えています。
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トロントの掲示板では、本人?が書き込みしてきて削除願いを出したようでブログが作られています。
T.I.という人物 http://ameblo.jp/kuzu-info/entry-12198507466.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 16:15:01

犯罪ですから実名書いた方がいいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 16:23:28

Res.3 by 名無し from 無回答 2016/10/04 16:34:32

1000ドルくらい借りパクするやつ他にもいるだろw
てか名指ししない意味は何?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 17:25:56

なんで貸すかな?
お金を貸すときは、返ってこないつもり、あげる覚悟がなければ貸すなって、日本でも言われていると思うけど。

短期滞在の人たち、ホントにいろいろ気を引き締めてほしい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 19:18:16

そういえばちょっと前、お金がありません、助けて下さい
みたいなレスがあったよね。
みんなに、だったら日本に帰れって叩かれていたけど。この人かな?
もうバンクーバーにいるの? お金ないのにどうやって移って来たんだろう?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 19:20:45

↑だから騙して巻き上げた金で来たんでしょうよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 22:06:45

名前何?
Res.8 by 高校講師 from 無回答 2016/10/05 07:39:31

関わりそうになるところでした。危ない、危ない! 情報ありがとう!
Res.9 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/05 20:27:03

この程度で犯罪者と呼ぶなら、ビクトリアの関西おばちゃんのほうがもっとひどいよ。
借金踏み倒しても平気でビクトリアに住み続けている図太さ。
金を返さない理由は、「金を貸す方が悪い」「返すなんて言ってない」「騙す人は賢い、騙される方がバカ」。
そして貸してくれた人の悪口を広めるという底無しの腹黒さ。
よく借金しといて返せなくなると貸してくれた人を殺す関西人がいるけど、これはもう卑しい遺伝子のせいだ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 20:36:31

擁護するわけじゃないけど
日本でも世界でも「お金を貸す方が悪い」って言われても仕方ないよ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 22:18:34

この人は、日本のどこ出身ですか?学校はどこですか?昨日、部屋を見に来た人に似ています。この人は何歳ですか?ワーホリですね。仕事はしていますか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/06 08:45:08

トロントではお尋ね者になっても、BCにはもっとひどい関西人女性がたくさんいるからこの程度の犯罪者ならめだちません。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 09:39:28

レス11さん、出身や年齢など詳細はトピックのブログに載ってますよ。
シェアメイトへの痴漢行為やその他の迷惑行為についても。
お気を付けください。
Res.14 by 通りすがり from カルガリー 2016/10/06 10:02:06

○○に注意!!
じゃないよ。
自身の行動に注意しなきゃね。

○○に該当するやつは五万と居るでしょ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 15:55:55

この条件に該当する人は多くないでしょう。

イニシャル、年齢、前の職業、出身地、出身校、部活、特技、容姿、体型、行動、英語力、カナダ入国時期。

ここまで、きっちり書かれたら、今度は逆に出身地や、やってた仕事、部活とかで嘘ついてごまかすかもしれませんね。

まぁ、容姿と行動パターン、英語力はそんなすぐに変えれないと思いますが。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 11:36:18

この人、大阪育ち。
体格と顔が半島系。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 17:30:53

Wataru と 偽名を使っていませんか?
Res.18 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/08 15:27:44

れす10はひ○こ?
ここに書き込みする暇あったら、借りた金と盗んだ金返せ。
Res.19 by bridgestone from 無回答 2016/10/08 15:51:31

最近知り合いましたが、金を貸した事情は?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 19:17:24

Res.19さん、

最近知り合いましたが、ということは、貴方は最近この男と知り合ったのですか?

それじゃ、この男の餌食にならないように気を付けて下さい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 16:02:38

まともな人は他人にお金を貸しません。餌食になるとしたら暴力行為でしょうか。それが可能な範囲にはおりませんけど。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 23:54:36

詐欺師はまともな人を少しずつコントロールして正常な判断を出来ない状況からにして、お金を搾取する術を知っています。

昨日会って今日お金を貸すということではありません。オレオレ詐欺は別ですが。

自分は騙されないと思っている人ほど、ある特殊な状況下ではころっと騙されます。

お金に困った友人が、10万円貸してくれと言われて、どうしても助けたかったら千円あげましょう。1回だけ。それで文句を言ってくる相手なら、10万円貸しても返ってきません。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 15:34:47

10万円を行きずりのワーホリに貸せるような金持ちだったら、返ってこなくても騒ぐなよw
1ドルでも10ドルでも、金を貸す時は戻ってこないというか、「あげる」気で渡すわな。
それにしても、古い友人にでも10万は出せないな〜。貧乏人でよかった〜。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/10 16:01:40

やー、逆に言えば、真の友達にお金を貸してとは頼めないよ。
例え友人の方から貸すよっとオファーしてくれても、借りた時点で友情に傷が入ってしまう気がする。
家族に対しても。。お金は借りれないなあ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 20:24:07

貸す方も支配するために自ら貸すケースが多い。貸しを作って恩を着せる。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 23:51:14

25 バンクーバーでそれはできない 身元もろくにわからない連中ばかり
24 同意
Res.27 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/11 06:46:46

res.16
そこまでこの犯人の方に詳しいなら被害者の1の方に情報を教えればいいのでは?
まぁどうせ半島がどうだの大阪がどうだの言っておけばいいと思ってる差別主義者しぐさなんでしょうが
日本人が被害に遭ったとき犯人のデマを流すことしか考えてないのがスゴイ思考回路ですね
Res.28 by あき from バンクーバー 2016/10/11 09:34:52

マジ話?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/10/13 17:09:13

こんな奴と関わりたくないし、これから被害者が出ない様にこの情報を拡散します。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/10/14 04:46:08

貸す方だって見返りを求めてがあって貸す場合がある。高利貸しみたいに
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network