jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31954
トイレ
by ゆか from バンクーバー 2016/10/03 15:04:15

ホームステイ先のトイレを詰まらせてしまいました。とても焦っています。今、ホストファミリーは外出中です。帰って来たら、言わなくてはいけないと思うと、泣きそうです。水を流すと溢れそうになり、時間が経つと減ります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 15:09:24

溢れさせたら更に迷惑なので、ホストファミリーが帰ってくるのを待って、正直に言いましょう。

日本から来た若い子は、必ずと言っていいほど、1度は詰まらせます。「音消し」する子が多いのも一因。

音がするのは当たり前と割り切ってください。ホストファミリーの立場からすると(うちはやってませんよ、念のため)、音なんて気になりません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 15:36:02

スッポン、スッポンするもの。英語ではplunger (プランジャー)を使えば、自分で直せるから心配しなくて良いよ。ま、恥ずかしいけどね。ちなみに、プランジャーはダラーストア(ちゃちいやつだけど)、ウォルマート、ホームディーポ、スーパーストアとか量販店で買えるよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 15:36:35

たいした事ではないでの、安心して報告しましょう。
すぐ、笑ってスッポンスッポン(プランジャー)で直してくれます。

絶対にやってはいけない事は、水の水位が高い状態で
(詰まってる状態で)レバーを引いて水を流す事!
それをやると、水が床にあふれ出ます。

そのまま、何もせず放置しておきましょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/03 15:38:36

少し水が減ったところで、吸盤の様なものがついた棒で、上手く圧力をトイレの穴に押し込む様に数回押すのです。
周囲にハネ上げない様に。ある程度の水が必要です。ない時は少し水を足します。水道からコップなどで。

大抵の家にはその吸盤付きの棒が置いてあるけれど。。。

無かったら、熱いお湯を注いだりして、少しでも詰まっているものが柔らかくなる様にしてみたらどうかしら?

詰まっているものが、ナプキンとかではないですよね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 15:39:09

トイレが詰まったときに使うもの、プランジャーと言います。ハードウェアを置いているお店にあります。セブンイレブンにももしかしたら置いてるかも、、、ガススタにもあるのは見かけた事がありますが、確かではないです。

https://www.google.ca/search?q=plunger&client=safari&sa=X&rls=en&biw=1280&bih=611&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwjij-L-2L_PAhVQzWMKHf3ODp0QsAQIRQ

後、私自身は以前ハンガー(針金で出来てるクリーニング屋でくれる安いもの)を形を曲げたりして何とか奥に届くようにしていじくって流れを良くしたことがあります。

他には、トイレの水を止めてみるのも良いと思います。トイレの後ろに水が流れるパイプを止める栓のようなものがあります。回せるものです。それを回して水を完全に止めてしまうと、今現在タンクにある水以上はもうたまりません。

少しずつ水が沈むのなら、もうちょいでなおると思いますよ!頑張って!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 15:49:50

度胸があるのなら...

絶対、ホストファミリーに知られる前に解決したいのなら...

手を突っ込んで、詰まったものを押し込みましょう。

底から少し上がったところ、手首から上だけで届くくらいの
ちょっと上がったところに(底から15センチくらい上がった場所に)、
硬いウンチか、あるいは固まったペーパーが引っかかってます。
それを、ちょっと上に押せば、向こう側にストンと落ちます。
Res.7 by ゆか from バンクーバー 2016/10/03 16:31:52

皆さんありがとうございます。手袋をして手を入れてみましたが、余計悪化してしまい、水が減らなくなってしまいました。(ナプキン等変な物は何も入れていません)今外出中のホストファミリーに連絡し事情を説明し謝りました。マンションなので、床が、濡れていないか確認の電話が来て、大丈夫だと言うと、後は、帰ってくるまで、これ以上触らない用に言われました。帰ってきて、汚水を見られるのは、正直辛いですか、自分が犯した事なのでしっかり受け止め、もう一度、謝りたいと思います。いろいろな解決方法を教えて下さり、ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/03 16:43:14

そんなに罪悪感を持たなくてだいじょうぶよ。
悪い事した訳では無いのだから。。お気の毒です。
人間の排泄物を流しきれないトイレって現代有りますよね。水流が弱いのかトイレの作りが小さい?
私もハイライズのコンドで部屋を借りて居た時、大の時はコンドに付属しているとジムやロビーのトイレで用を足して居ました。
そっちのトイレの方は問題なく流れるので。。

心強く生きましょう!!
Res.9 by ゆか from バンクーバー 2016/10/03 17:23:14

res8さん、優しいお言葉、本当にありがとうございます。ホストファミリーはまだ帰って来てなく不安ですが、心強く過ごそうと思います。コンドに引っ越す予定なので、私も共用トイレと使い分けしようと思います。res8さんのおかげで勇気がでました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 17:59:28

日本と違いカナダのトイレは結構簡単につまります。
スッポン使えばすぐ流れます。
そんなに恥ずかしいことではないですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 19:58:13

手や腕が濡れないようにプラスチック袋を何重にも手に重ねて手袋みたいにして、スッポンのやり方みたいに拳をつくってグーで排水穴に向けて押し込むみたいに何度かグッ、グッとする。要は水圧を奥に送ってみること。水圧を利用して何度か穴近くをグッ、グッと出し入れみたいにやってたら流れる
これで何度も成功してます。無理かな?
Res.12 by ゆか from バンクーバー 2016/10/03 20:19:05

re10さん、皆さん、励ましや解決策本当にありがとうございました。今ホストファミリーが帰宅して、2.3分程でなおしてくださいました。ホストファザーは、大丈夫、たまにある事だから、それよりも、ごはん食べた?ごはん食べよう。コーラ飲まない?などと笑顔で言って下さり、本当に素敵なホストファミリーだと思いました。正直まだ、汚水を見られた事に対して恥ずかしさや、気まずさ、申し訳無い気持ちでいっぱいですが、笑顔で接してくれるホストファミリーや、投稿して下さった皆様に本当に感謝しています。これからは、同じ事が起きないよう、より注意したいと思います。本当にありがとうございました。
Res.13 by ゆか from バンクーバー 2016/10/03 20:24:31

res11さん、ホストファザーが、すぐに直してくださいました。もしまた、この様な事が起きてしまったら、皆さんやres11さんの方法を試そうと思います。ありがとうございます。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/03 21:09:22

モノが硬くて大きい時、重い時、ペーパーを沢山使った時
などに詰まります。
そういう時、あぶないかなと思った時は、途中で1回流すと良いですよ。
つまり、2回に分けて流す。
内容量で半分ずつ流すのです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/03 22:12:47

無事に解決、良かったですね。
次回、もし水が便器から溢れそうになったら、タンクの方の蓋を開けて、上下する部分を指で持ち上げて、水圧をコントロールすると水は便器内に流れる水はピタっと止まります。
そう言う時の為に普段から私はタンクの上には物を置いてません。素早く蓋を開けたいので。
あの便器内スレスレ迄に溜まる水、初めてみた時は本当に叫んでしまうところでした。日本ではこんな体験した事が無かったので。カナダに来て初めて水洗トイレの仕組みが分かりました。。。トホホ。。。
Res.16 by ゆか from バンクーバー 2016/10/03 23:29:16

res14さん 分けて流した方が安心ですね。普段は何回か流して使用していたのですが、今回は少し油断してしまいました。やはり、油断は禁物ですね。これからは、油断しないようにします。ありがとうございます。
Res.17 by ゆか from バンクーバー 2016/10/03 23:35:58

res15さん、はい。無事解決できました。ありがとうございます。蓋の中が、そのようになっているんですか。知りませんでした。私も、もしもの為に、蓋の上には何も置かないようにします。カナダのトイレは日本と違いますね。これからはもっと気をつけないと、と思いました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 10:19:41

解決して良かったですね! 大丈夫、こういう経験した人結構いるんじゃないですか? 私も1番最初のホームステイで同じ事をしてしまい当時は本当に恥ずかしかったです。 ホストファーザー(直した人)に汚水を見られてしまった。。。。。と全く同じ事思ってました。笑笑 あれから8年ほどたちましたが、いまだにトイレよく詰まらせちゃいますけどもう1人ですぐ直せちゃうので余裕です。 大丈夫大丈夫!!!
Res.19 by ゆか from バンクーバー 2016/10/04 18:35:19

res18さん、昨日無事解決しました。ありがとうございます。8年前に同じ経験していたんですか。今は、すぐに直せるなんて凄いです。私も自分ですぐに直せるようになりたいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network