jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31952
知らない人に酒を買ってあげる人なんていますかね?
by 無回答 from 無回答 2016/10/03 06:20:02


日本人の被害女性が酒を買わされたってことは
犯人は
BCIDすら住所がないから持っていない
クレジットカードは当然ヒストリーが傷だらけでない

ってことですよね。

カナダに長年住んでいらっしゃる日本人の方でしたら
知りもしない男(しかも年)に BC Liquorで酒を買ってくれって頼まれたら買いますか?
たとえID忘れちゃってさ〜って言ってたとしても

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 07:09:18

この2人がどういう関係だったか、どういう経緯で酒を買うことになったかは誰も分からない。
憶測で中傷をすることを推奨するようなトピは立てないで。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 07:14:42

買わないよ。お金を貸して,後で返すからと言われても貸さない。友達じゃないんだから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 07:55:05

食べ物買ってあげることはありますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 07:57:40

私なんてホームレスに持っていたサンドイッチあげようとしたら金くれって言われたよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 08:07:32

お金あげるとね、ドラッグ買っちゃうからね。でも、そういう事情のホームレスばかりではないからね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 14:01:54

4さんと同じような体験あり、それ以来ホームレスは信じられないようになった。車椅子乗ってる、ヨボヨボしてるけど全然歩けるとかね。今回の事件で尚更ホームレスの人達を理解する気はなくなった。今まではホームレスがいるとつい気にかけて見ていたけど、もうそれもないね。ドネーションもしていたけど、もうしたくもない。お酒を買ってあげるなんて論外!
もちろん全ての人がそうじゃないのも理解しているけれど、信じられないね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 14:18:04

他のトピもそうだけど、こういうトピやめて下さい。
自分の家族だったらどうするの
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/03 14:34:26

↑知らない男に遊び目的でついて行ってお酒を一緒にのもうと買うような人間は、普通の家庭にはいませんが?
うちの娘も私もそんなことしませんが?
あんたはいつもしてるんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 14:44:03

↑顔の見えない掲示板だからって、「あんた」って下品です。

そんなあなたに育てられた娘さんも、上品に育つとは思えませんけど??
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 15:03:01

レス8はトピ主ですよ。子ナシのくせにうちの娘とか自演してますが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 17:25:45

行方不明スレ削除されたんだね。
憶測でもの書くな、お悔やみだけ言えって連呼していた人が削除申請したのかな。
いろいろな意見があっていいと思うのだけれど。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 17:35:20

トピ主と8は別人
CAかJPで区別つけてください。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 17:53:00

VPNで偽装って自作自演の基本ですよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 18:52:10

↑VPNでJP表示にしてると妄想してるのですか?
私は一時帰国中ですよ。それならJpCanadaに問い合わせでもしてみては?
VPNとかプロキシとかMD5#とか新しいボキャブラリーを覚えたから自慢したいのですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 19:18:39

検死の結果や警察発表ってあったんですかね?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 19:28:57

↑検死は10月3日に行われるとのことだからバンクーバーは今日だよね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 19:43:25

トピ主の神経疑います。
古川さんを直接侮辱してるようなもの。
これこそ早く削除して下さい。
不愉快です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 19:58:19

ここに自業自得みたいな事を書いてる人達は正しいと思うんだけど、なぜ叩かれる?
そもそもあのビデオみて、被害者は無理矢理連れ出されたわけでもないし
自己意志ですよね?あの時ついていかなければ、こんな事になってませんでしたよね?
確かに悲しい話だし、殺す方が100%悪いのは変わりはないけど、この事件は避けられたはずですよ。
ここに、自業自得って書く人達の意見を拒否している人達は全く危機感というのがないのですね。
あなた達は白人に声かけられたらうかれてついていくような人達なんですね。
もっと危機感を持ってください、そしてちゃんと頭を使ってください。低脳な女性は海外ではちゃんとした白人(白人目当てなら・・)もてませんよ。

このスレも叩けれるでしょう。その覚悟の上で事実を書いているだけです。
ご勝手に拒否意見どうぞ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 20:16:16

英語クラブで顔見しりだったようなのでついて行くことに抵抗がなかったのではないでしょうかね。
しかし、リカーストアでお酒を買ってそして支払いをしていますよね。
これは理解しがたいです。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 20:28:26

17,
ではあなたは彼女のこの行動に全く非がなく、正当かつ安全で批判されるものでは全くなかった。彼女の行動は正しかったと言いたいのですか?そんな危機管理のなさでは次に狙われるのはあなたみたいな人ですよ?これが日本人の優しい一面でもあり詰めの甘い怖い部分です。批判されるべき事は批判されるべきです。たとえその人が亡くなっていようがいまいが。ただ殺す、遺体遺棄するなどの行為は許されるものではありません。あの時、お酒を買って着いて行ってさえなければ...と悔やまれる事件でしたね。肝に銘じましょう。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 20:31:36

本スレも削除されたしこのスレも削除しろという人がいる。
古川さんへのお悔やみレスだけ見たい人はこのスレを見なければいいのに。
不特定多数の掲示板なんだから色々な意見があって当然。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 20:32:44

17
彼女は”侮辱”ではなく、”批判”されているのではないですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 20:34:25

21 
その通りだ!!

Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 20:40:37

お酒を買ってあげたにしてもその後ついて行ったらどうなるかぐらい
30歳にもなって理解できないほど初心だったのでしょうか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 20:48:17

私が怖いなと思うのは、侮辱しているとか言ってる人。
現実を見ない同じことしそうに思うんだけど。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 23:10:39

あのお酒はあの容疑者のために購入したものだったのですか??後で他で使う(ハードリカーが好きな友人のホームパーティーへの手土産とか)ためにたまたまそこにリカーストアがあったからついでに購入したとかそういう可能性もないですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 23:20:06

捜索願いを警察に依頼したのはboyfriend( 英訳で男友達の意味ではなく特定の男性)だったと
フリー雑誌メトロに書いてありました
おいしいお酒を彼氏と飲みたくて彼氏のために買ったものじゃないの?
彼氏がいるのに他の男性(白人)とお酒を野外で飲むとは考えられない
しかも野外での飲酒は違法行為。




Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 23:29:24

確かにboyfriendってあったよね。
という事はJayじゃなくて他にいたの?
日本の掲示板では婚約者がいたのにと毎日何処かのスレで書いている人がいるけどそれはないか。
そういえば古川さんの遺体が発見されてからFBでお悔やみコメばかりの所にJayと芦田さんを糾弾するコメがJPの削除されたスレに貼り付けてあったけどあれはなんだったのかな。
FBを見てもそのコメは見つけられなかったんだけどね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 23:40:28

↑FBのページのAdminはコメントを消せるはず。。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 23:56:40

ああそういう事か、ありがとう。

この事なんだけどなんかね

Facebookメッセージのこれは…??

Jay Vergara, leave Natsumi's friends and family alone. You are partially responsible for what happened to her. You and your buddy Yusuke Ashida made money off her and just kept trying to exploit her even after she was gone. Did she ever know that you were using her? Maybe that's why she didn't want to be around you? I know that you asked the Japanese media for money in return for interviews. We know all about what you told the Canadian media as soon as the camera were turned off. Your lies to Natsumi's family, friends, media and the police slowed the investigation down. But you didn't care, you were just loving the most attention you ever got in your life.

Let's not forget that you waited FIVE days to report Natsumi missing. And in the first missing poster, you couldn't even spell Natsumi's name correctly. She was so important to you and Yusuke Ashida that you couldn't report her missing immediately? Let's also not forget that you and Yusuke Ashida entered her room days before you called the police and went through her personal items. Who were you to enter her room? And how did you get access to her room? Oh yeah, your friend Yusuke Ashida made money on placing her there.

At the time of her disappearance she was not your girlfriend, she was not even your Facebook friend but you did everything you could to get in front of every camera pointed your way and do your stupid little act. You and Jay Ashida should hang your heads in shame and crawl back under the slimy rocks you came from. Leave her real friends and her family alone so that they can grieve in peace you disgusting excuse for a human being.
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 00:05:00

↑皆、こんな奴の言い掛かりなんてアホらしくて無視してるのに、何回もコピペしてしつこい。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 00:37:49

そもそも根本的な話になりますが、バンクーバー警察は、発表当初から、遺体の身元、発見場所、身柄を確保した容疑者の年齢名前以外の情報は、一切公表できませんのでご理解ください、と、それ以上メディアからどんな質問があっても publication ban(情報公開禁止) を引いていますので答えられません、捜査上何も言えない事になっていますご理解ください、の繰り返しでしたよね。

リカーストア云々の話は、日本のマスコミだけが言っているので、日本のマスコミが「独自の取材」で得た情報なんでしょうけど、警察が公表してない情報を、マスコミがどうやって入手するんでしょうか?そもそも、日本のマスコミの独自の取材って信用できるんでしょうか?

Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 04:57:57

私も疑問に思いました。マスメディア自体、信用できませんよね。考え過ぎかもしれませんが、情報操作されているのかな?と思ってしまいます。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 07:36:11

>そもそも、日本のマスコミの独自の取材って信用できるんでしょうか?
マスコミ=マスゴミ=嘘八百。

ただ、ビラ配りをしてた関係者はそういう話を耳にしていた可能性も十分ありますし、そこから伝わった情報かもしれません。
でも、それを証言として使えるかどうか、つまり信頼性があるかどうか、という話とは別です。

まず、仮にある情報がたった一人から持たされたとしても、その一つの情報では事実を証明出来ません。それ以外のサポートする情報、例えば、酒を持っていた、とか、同じ時間帯に周辺にいたという情報や防犯カメラの映像でその周辺にいた事実があって、やっと事実と考えられると言えるレベルです。マスコミがとる裏付けってこの程度まででしょう。もっと極端な事を言えば、一人が言っていればそれで十分という可能性もあります。が、警察はそうは行きません。
他にも交友関係のある人からの情報では噂で広まっているだけの可能性もあるのでそれだけでは事実とは考えない方が無難です。

警察がPublication Banを引いているのも、プライバシーに配慮しているのもあるでしょうが、こういう部分で捜査が撹乱される事を防ぐ目的もあるのだと思います。
事実、ビラ配りをしていた関係者には警察からクギをさされていますよね。Facebookに9月15日ぐらいまでの所に"警察から情報を提供するなと指示があった"という風な文章を見た記憶があります。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 08:03:56

結局あのインチキ占い師は何だったんだ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 11:00:21

警察がこの件に関して publication ban(情報公開禁止) を引いていることは確実なので、日本のマスコミからの情報は、すべてマスコミが「独自に得た」情報ってことですよね。

日本ってワイドショーで何か新しいことを報道しなきゃいけプレッシャーがあって、記者が歩いていろいろ聞き込みとかしてるんだと思いますが、まだ発表もされていない、真相も完全にわかっていない時点でまるで事実のように報道する日本のマスコミってどうなのかなぁと思います。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/04 13:01:33

カナダのマスコミも、
容疑者拘束後、遺体を確認、遺体から採取した体液のDNAが一致したので容疑者を逮捕
容疑者に酒を買った姿が防犯カメラにうつってた
とニュースで流しているけど?

Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 15:11:54

↑削除されたトピでも言ってた人?

体液とかDNAが検出された...なんて、絶対、こっちのメディアでは言ってない。英語が理解できてないでしょ?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 15:12:24

↑少なくとも自分が探した限りは無い。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 15:14:29

https://www.reddit.com/r/vancouver/comments/55itt5/why_are_japanese_news_outlets_able_to_continually/
ここにはそういう風な文面が英語で書かれているけど、そもそもは"なんで日本のメディアは公開されていない情報を報道できるんだ?"であって、Redditはカナダの報道機関ではない。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 15:27:56

カナダのメディアは規制されているけど外国メディアである日本のメディアは規制の対象外ってことでしょ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 15:29:57

外国メディアである日本のメディアに捜査権限があるわけでは無いのでここで好き放題書いている一般人と同じで信頼できる情報とは言えません。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/04 16:34:34

犯人の犯罪ヒストリーすごい
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 16:43:30

ここの人達は面白いな〜。
いい加減この事件の事で争うのやめたら?
ただ外人に着いてって殺された。お気の毒に。私達はこれを教訓に気を付けましょうね。はい終わり。

さすがにもう争ってるの見るの飽きたかな〜。
最初は面白かったけど。ここの管理人も楽しんでたでしょう。だからあの伝説のトピが800近くまで消されず伸びたわけだしね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 16:59:05

>カナダのメディアは規制されているけど外国メディアである日本のメディアは規制の対象外ってことでしょ

規制うんぬん以前に、カナダの警察は一切情報を公表しないと言い切っているのに、日本のメディアはどこから情報を得てるの?ってこと。

その情報ソースが単なる口コミとか足で得た情報とかだと信憑性に問題あり。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 17:05:21

お酒買ったとかいう日本独自の情報だって、二人でお酒を買った、という書き方もあれば、彼女がお酒を買ってあげたというような書き方もあって、そもそもその情報自体が正式なものではないだけに、いろいろな憶測を呼んでるだけだと思う。日本のメディアは視聴率競争で先走ってしまう傾向にあるのが残念。
ワイドショー系の情報に踊らされず静かに警察発表を待ちましょう。早く得られるガセネタより、時間をかけて得られる正確な情報のほうが価値があるのだから
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 17:11:09

さすが無能なバンクーバーポリスの関係者。火消しに必死だからって,罪もない被害者をここまで侮辱できるってどこまで鬼畜なんだろうね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 17:11:13

38
CTVだかのウェブサイトニュースで読めや。
英語わからんか。
前のトピでもそのニュースの記事のってたやんか。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 17:19:28

↑うーん、私英語わかるし、CTVのウェブサイトとかも結構頻繁にチェックしてるけど、DNAとかそういう話は載ってなかったように思うけど?読み間違いじゃ?
Res.50 by 38 from 無回答 2016/10/04 17:37:21

48、

英語わかってないのは、お宅様だと思います。試しに、「Natsumi Kogawa DNA」で検索してみたら?

司法解剖が昨日行われたはずですけど、まだ、一切、詳細は警察発表されてないですよ。

もう一度、ネットでニュース(警察発表の正式なもの)を見て、ジックリ聴いてみることをオススメします。

まぁ、喋り方、書き方で、教養がないのは丸わかりですが。
Res.51 by 38 from 無回答 2016/10/04 17:41:25

追記

削除されたトピでも、ニュース記事などあげた人いませんよ。

「ニュースで言ってた。」と言うばかりで、「ソースを出して。」と言うレスには、「自分で探せや。」と下品な逃げ口上。。。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 18:01:13

警察は何も公表しないつもりなんだね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 18:17:40

なんで公表しないんだろうね。
被害者家族が公表しないようにしてるの?
してるとしたらなんで?
知られたら嫌な事でもあるの?

あっ、、、
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 18:33:49

↑警察が捜査打ちきってたことが明るみに出て訴訟になる恐れがあるから。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 18:42:26

もうそんなの分かってる事なのにね
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 18:55:14

レス54、

警察が捜査打ち切ってた??
また妄想?

膨大なセキュリティカメラの映像を、くまなく探して、あの映像を見つけたのは、RCMPでしょう?それで、やっと手掛かりが得られ、犯罪歴のある容疑者に辿り着いたんだと思う。

因みに、警察関係者でもなんでもないから、私。妄想しないでよ。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 19:07:32

公表したら自分の娘が叩かれ、、、ん?誰か来たようだ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 19:11:36

自分も今回は警察頑張ったと思う。

身代金請求があったわけでも、彼女の部屋に争った跡や血痕があったわけでもない。
ただ、未成年でもない、充分成人の女性がある日突然失踪した。

もし本当に途中で捜査が停滞したとしても、膨大な防犯ビデオの中から
あのシーンを探し当てたんだから、警察はよくやったよ。
たとえ それが彼らの仕事だとしてもね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 19:13:18

なんで女って白人が好きなの?
お風呂なんてろくに入らず(入ってる人もいる)
髪の毛もベタベタ(さらさらの人もいる)
脇の臭いすごいのにその上から香水かけちゃうからすごい臭い(臭わない人もいる)
おまけにどこでも座るし触るし、家の中に土足で入るし家は汚いし。
不潔極まりない人がほとんどな気がするんですが。
もちろん清潔な人もいるでしょうが。
一晩だけの関係にしろ性別問わず絶対アソコ汚いでしょ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 19:17:03

カナダで生まれ育った人ならまだしも日本人で移民でもなくただの観光に来た「成人」の人の行方を追ってくれてなおかつ、あの映像を見つけただけでもカナダの警察には土下座もんだろう。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 19:17:59

自分もだって。ばばあが1人で頑張って火消しの書き込みしてるね。
捜査打ちきってたくせに警察は何を頑張ったんだ?笑
Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 19:25:00

61
実際俺がカナダの警察だったら旅行者の30のBBAなんて探さないわ。もし立場が偉かったら後回しにさせるわ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 19:28:32

↑警察関係者の卑劣な書き込み見てて吐き気がする。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 19:41:26

59,
いったいどんな人たちとつきあってるのよ?
ニオイで言うと、日本人は口が臭い人が多い気がする。
歯並び悪いせいかもしれないけど。

アソコが汚い臭いで有名なのは日本人女性。
いつでもOKみたいに準備しておく人はマレ。
でも、多少臭うところがウブっぽいと人気なんだけど。

脇のニオイは、ちゃんとシャワー浴びてデオドラント使ってても臭うという人(白人)は少数だと思う。
インド人とか韓国人の方が食事の関係で体臭キツイと思う。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 19:42:49

警察関係者と連呼してる人は被害妄想入ってると思う。
自分が逮捕された逆恨みとか、そんなん?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 19:47:18

ほらわいて出た。無能警察官の身内ってかなりはずかしいよね。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 19:52:04

警察の身内って…そういう人がいたとしてもそうそう何人もいないよ。
だいたい警察を悪く言う人って犯罪者か、逮捕歴がある人。
身内以外はみんな警察を嫌ってるとか思ってるんでしょ。
そういうのは後ろ暗いところがある人だけ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 20:05:45

そんな無能に逮捕されるわけがないんだけど。お前みたいな犯罪者脳と一緒にするな。

Res.69 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 20:08:24

警察関係者か何か知らないけど、古川さんを執拗に悪く書くのはやめるべきだと私も思います。何が目的なのでしょうか?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 20:24:48

64
お前口くっさいなぁ。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 20:58:15

69,
名前出したらいかんでしょう。
誰が名指ししてるんですか?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 21:57:35

↑この人、古川さんが誰かもわかってない??
Res.73 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 22:05:28

え…
Res.74 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 23:48:46

カナダの警察はこの日本語の掲示板の存在自体知らないと思うのは私だけですか?

警察の身内の方、心配ないですよ。
仮にカナダにいる日本人が全員この掲示板を見ていたとしても、カナダの全人口の0.001%です。

カナダの警察がこの日本語で書かれた掲示板を気にすることはまずないでしょう。

ちなみに私には警察関係の知り合いはいません。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 00:01:03

カナダの警察の身内とか言ってる人は、自分に分が悪くなると急にイチャモンをつけだすタイプの、単なる言いがかりと思うので、あまり真剣にとる必要はないのでは。良識のある人なら、根拠のない遠吠えだってことはすぐにわかりますから。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 01:04:11

74=75=警察の捜査打ち切りについて言及すると食ってかかってくるだけでなく、しつこく古川さんへの誹謗中傷をして話をそらす。警察官が夫の鬼畜ババア。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 01:16:44

↑ね、変ですよね、この人。警察に恨みがあるんだろうけど、こんなところで吠えても無意味なのに。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 01:23:25

↑ね。陰湿でしつこいですよね。更年期かと思います
Res.79 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 08:59:45

結局死因はなんだったのか、警察からの発表はないんですか?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 09:24:08

司法解剖が月曜でしたが、もし、警察発表があるとしても、何らかの結論を出すまでには1週間はかかるだろうとは、うちの夫の意見です。

(念のため、彼は警察関係者ではないですよ。BCでは、事件関係の全ての御遺体が、司法解剖にまわされるそう。その中で、特に、このケースは念入りに調べるはずだとのこと。)

ただ、被害者ご遺族が、発表してほしくない部分に関してどうなるのかは、ハッキリとわかりません。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 20:22:57

警察が発表しない理由は親族の要望もあるのかもしれないけど
本当の理由は観光都市のイメージが落ちることを避けるため。
日本から大金もって来る観光客が減ると観光収入が減るからね。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 20:30:49

日本から大金(笑)
中国人やアラブ系のが大事だろ
この程度の事件が起きてもそいつらの国よりは断然安全だろうから平気だよ。

Res.83 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 20:34:35

↑影で足りない人って言われてるよ
Res.84 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 20:44:11

83さん82さんが足りないを説明してください。


Res.85 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 21:41:53

↑せめて日本語で
Res.86 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 10:25:26

あの男は車に乗っていたのかな。誘拐して連れて行った時とバーノンに逃げた時。
そこのところ知りたい。
どうやって、古川さんを誘拐して連れて行ったのだろう?
ホームレスだったら、車を所持どころか、ダウンタウンに車を止めるお金もなかっただろうに。



Res.87 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 10:38:00

職場でカナダ人と話していたのだけどバスで行ったんじゃ?と言ってた。
お金は古川さんから奪ったんじゃん?と。
白人女性から何でついていったんだろうね?
しかもwilling toな感じだしとかteenageじゃなくて30才の大人がね....と言ってたよ。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 10:48:54

>85
ホームレス(シェルターに住んでいる人)でもドメインとかウェブサイトを使ってビジネスをしているやつもいる。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 11:20:05

87さん、

DAVIEで発見された場所までバスで移動してならば、バス内にカメラはありますから

なぜトランスリンクは早い段階で警察にレポートしなかったんでしょうね?

疑問が残る事件です。あった証拠も裁かれずですか。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 11:38:16

89さん、バスで移動というのはバンクーバーからバーノンまで長距離バスで移動したんじゃないかってカナダ人の同僚が言ってた。
確かにハーバーセンターから遺体発見場所までは歩けない距離じゃないけれど5 Robsonのバス乗った方が楽ですよね。
警察はいつまでだんまりなんでしょうね。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 12:09:46

ほんとに。ずっと沈黙ですね。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 12:31:12

へ〜、あんな近い距離、バス移動?!って考えるのは私だけですかね?普通に歩いて行くような...

トランスリンクは、警察から依頼があれば、セキュリティテープを渡すでしょう。でも、現在は容疑者が拘束されているわけだから、事情聴取の裏付けをしてるんでしょうね。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 15:34:08

ずっと沈黙って…司法解剖が月曜からはじまって、まだ数日。犯人からの調書もやってる最中だし。その裏取りもしないといけないのに、もう発表出来るんでしょうか?

日本のマスコミはとりあえず、ニュースになりそうなことは報道できますが、誤報でも謝罪すらしないでしょう。

警察はそんな簡単に発表出来ないのではないですか?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 15:39:54

むしろ家族の要望で発表しない気がしますが。
容疑者を逮捕している以上、警察もこれ以上発表する義務も無いでしょうし。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 15:40:45

彼は3日に法廷出頭したはずだが、何の情報も無いみたい。
2日にPCがダウンして4日間、おまけにテレビのニュースを見落としたりもしたのかな、と思ったり。
もしかして死亡してから日にちが長すぎるとかで何か手間取ってるとか。。。。。、
テレビ番組”Forensic Files”観てるが、凄いです(アメリカの番組)多分RCMPの仕事も同じでしょう。

Res.96 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 17:03:29

>彼は3日に法廷出頭したはずだが、何の情報も無いみたい。

ニュース見ませんでしたか?

3日は法廷には出頭したけど、弁護士がいないということで、弁護士を探すため2週間の猶予をもらっただけで終わったようです。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 17:20:29

そうそう、ここで何かと文句言ってるのは、英語のニュースが理解できてない、日本のニュースや日本語のネットに頼っている人たち。
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/06 17:55:13

殺人まで行くとは思わなかったが、白人に片言の日本語で声をかけられ部屋までつて行きい、レイプまがいに性交をせまられた子はかなりおるはず、無防備も甚だしい、加害者は幾人にも声をかけ、ゲーム感覚で遊んでいるしね、2、3ヶ月で英語も余り出来ない子が、白人といゆうだけで附いていき被害に会っている、デービーやロブソンで声をかけられたら警戒すべし、もし話をする機会を作りたいなら、白人社会に飛び込む勇気が必要でチャーチやボランテアもいいでしょう、あるいはスポーツ倶楽部に参加するのもいいですね、しかしまたあたらし子がくるから駄目かも、日本で警戒心で親が出さなければいい、どんどん騒げばいいと思うよ、報道は日本の方がくわしく、こちらではもうほとんどないです、
Res.99 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 19:01:31

98、あんたこの短い文章で日本語の間違いが数えたら14ヶ所もあったぞ。(もっとあるかも)
日本の若い子に説教してるヒマがあったら自分のひどい日本語を直しなさい。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 20:00:42

警察のずさんさが露呈するからだんまりか。100ゲット
Res.101 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 20:17:50

>98、あんたこの短い文章で日本語の間違いが数えたら14ヶ所もあったぞ。(もっとあるかも)

年寄りならタイプミスの可能性が高い。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 21:59:56

96さん、私は95です。
そうでしたか、やはりあの男はロクデナシでしたか。私のPCが日曜ダウンして、テレビもいつものニュースしか(Global News, CTV News)をみるのですが、時間的にかそのニュースをキャッチできなかったです。
英語の問題は全くないですよ、念のため。
「ついでだが、テレビ番組で「Forensic Files」見てる人いますか?凄い番組ですね。
Shaw Ch 37, check program.

Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/07 09:16:06

レス98です。99へ ご指摘ありがとう、お互いに暇みたいだし起るべくしておこっつたので、あとは警察の対応とか、事なかれ主義の領事館とか、生徒がへることを心配する英会話学校とかどうするかをみていきたい。しかしメヂアもほかの人種のミッシングリポートより取り扱いが少ないのはなぜなのかね、
Res.104 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 13:10:37

>しかしメヂアもほかの人種のミッシングリポートより取り扱いが少ないのはなぜなのかね、

最初のニュースを見てたらわかると思いますが、警察はまだ捜査中なので、その捜査がかき回されることを防ぐため、publication ban をひいていて、メディアには一切情報を公開しない、またメディアも関連情報を公表しないという方針をつらぬいています。この事件に関しては、警察がこの ban を解くまで(つまり警察の捜査がひと段落ついてから)新しい情報がメディアで公開されることはありません。

日本までは、ban の効力がないのか、日本のメディアは警察発表以外の情報を報道をしていますが、こちらの警察は情報を一切公開していないので、それ以外の情報(お酒云々)は全て日本のメディアが独自取材して得た未確認情報と思われます。
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/07 17:47:54

本日、総領事より注意のメールがきました。その内容は最近バンクバーおいて、現金やパスポートの入った鞄が置き引きされることが多くなりましたので、注意してくださいとの事です。ありがたい事ですが、ピントがボケとる、こんなもんだ!外務省のやることは、!
Res.106 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 20:49:35

ちゃんと在留届出してるのに、なぜうちにはメールが来ないのかしら?
Res.107 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 23:55:17

在留届を出したら自動的にメールが来るわけじゃないと思いますが。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 05:06:01

在留届を昔に出した人は、メールアドレスを書いていないと思いますよ。

Res.109 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 05:31:56

日本人っていうか、アジア人全体なんですが、なんで口が臭いんですかね。同僚にライスキングの白人がいて、アジア人の女の子を取っ替え引っ替え遊んでいるんですが、「いつも可愛い子ばかり連れてるね、どこで見つけるの」と聞いたら、「カフェで声をかければ誰でもついてくるよ。みんな可愛いんだけど、揃って口が臭いんだよね。なんでアジア人は口が臭いの?」って逆に聞かれてしまいました。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 05:46:54

ケツも臭せ〜よ。

Res.111 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 08:36:56

>ケツも臭せ〜よ。

それは出てくるものが出てくるものなので、全人種共通だと思うのですが。

Res.112 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 08:40:16

1.口の中が乾燥することによる口臭(ドライマウス)
・緊張などのストレス
・コーヒー(珈琲)やお茶を飲んだから
・甘いものを食べたから
・タバコを吸ったから(喫煙)
2.口の中に汚れが残っていることによる口臭
・舌苔があるから
・歯周病や虫歯があるから
・“食べかす”が歯に詰まっているから
・扁桃腺に膿栓(臭い玉)があるから
3.体調不良の免疫力低下や病気による口臭
・風邪をひいているから
・胃炎や胃潰瘍などを患っているから
・その他の病気を患っているから
Res.113 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 09:56:19

109ってバカ?クズの同僚の言うこと真に受けてさ。小学生かよ。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 10:30:51

うわっ!13口くっさいなぁ
Res.115 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 10:39:27

女の子ばかりじゃなく、アジア男も口が臭い人が多い。
歯並びが悪いからじゃないのかな。

アジア人女性のキレイにお化粧して(好みはともかくとして)オシャレに気を遣ってると思わせるのに口が臭いというのは、もう価値観の違いとしか言いようがない。
スッピン、ジーンズでも口が臭くない方がいいと思う。
口が臭くない=衛生に気をつけているということで、下も臭くないんじゃないかと思うし。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 10:45:10

115は女の子だけが口臭いって言われて怒ってるのかな?
口くっさいなぁ。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 10:47:14

116から負け犬臭がプンプンして臭いわ
Res.118 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 10:48:06

117口臭いから喋んないで
Res.119 by 臭いひとへ from 無回答 2016/10/08 10:56:14

Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/08 11:21:17

それよりも、秋なのにサンダルを履いて外出していたのが気になる。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 11:28:20

毎日、夜寝る前の歯磨き時にフロスをすれば、そんなに臭くならないはず。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 13:42:05

カナダの白人は怠け者か多くて親も貯金0とか多いからとにかく金が無い、貢ぐならどんなキモい女でも付き合う。
酒どころかなんでも買ってあげてるから付き合ってもらってる日本人女は数え切れないほどいて情けない。
共働きで子供生まれてもすぐにデイケアやシッターに預けて奴隷のように働くって言えば、結婚だってしてくれんぞ!
負け犬カナダ人にとって、日本人女は金ヅル無料家政婦、無料性処理、家のモーゲージを軽くする道具っーだけ。
100均で帰るようなやっすい結婚指輪してる恥ずかしいババアいんだろ?
そんなゴミで一生奴隷生活。
日本にいたら一生独身確実レベルのドブスだから、それでもラッキーか?
芸人の大久保佳代子をさらにみににくしたようなおばちゃんでも結婚できっから、すげーかも。カナダ。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 13:59:48

そういうなんでも買ってあげるから付き合って、結婚してっていうレベルの人だったら殺されなかったんじゃないかと思います。お酒を買って人気のないところに連れて行かれていざレイプされる段階になっても、ま、仕方ないかでやらせちゃおう、とかひどいことされるくらいなら我慢してやらしちゃう、そして後で泣き寝入りするんでしょうけど、今回の被害者の方は、育ちの良い方のようですし、本当にそんなはずはないと思っていたので、ビックリして徹底的に拒否して残念な結果につながってしまったのではないでしょうか。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 14:09:33

本当に育ちがいいならこんな無意味な語学留学()をしないと思うけどね。30だってのにいつまで子供気分なんだか。相当甘やかされて育ったんじゃねーのか。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 14:11:17

想像でモノを言うのはよくない。
報道写真の見た目だけで育ちがいいとか、美化するのもどうかと思う。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 14:20:01

語学学校通ってて思ったけど見た目が若い人って子供な人が多いよね。
20代後半なのにずっとフリーターだったとか本当に多い。
俺の夢は〜私の夢は〜ってみんな夢を語りだす。
だいたい一発逆転狙ってるよね。
本当に日本人の語学留学生は闇がすごい。

他の国の人を見るとみんな若いし海外での大学進学の為や今働いてる所の為とか。年取ってる人は大体おばさんで旦那の転勤でって人が多かった。

Res.127 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 15:32:02

実物はしらないけど、写真で見た限りでは育ちが良さそうではないし美人でもないよね。
嫌な人ではなさそうだけど。
だから彼氏さがしてたのかな。
もっとひどい関西女達があのホームレスの男よりもひどい男達と結婚して移民になれたのに、この人が犠牲になったのはかわいそう。

Res.128 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 15:35:14

123さん、育ちがいい人は知らない男について行ったり、酒買ったりなんかしませんが???
Res.129 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 15:52:37

古川さんの実家青森でオーガニック食品のお店やっていたんですね。
お母さんは10月からしばらくお店を休むとの事。
古川さんはそんなお母さんの影響を受けてヴィーガンとかmeetupのプロフィールに書いてあったんでしょう。
でも何でオムレツの画像がプロフィールなのかよくわからないわ。

Res.130 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 16:03:23

全部オーガニックのオムライスなんだろ?
オーガニックが無駄だってはっきり分かんだね。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 16:07:53

この事件で日本人女の子の軽さがさらに広まりましたね。ホームレスでも落とせる日本人って馬鹿にされてますよ。
カナダで普通の職場結婚なりなんなりしているカナダ人×日本人カップルは肩身が狭くなるのでは。
ちなみに少し出かけるくらいだったらビーサンで行く事もあると思いますよ。青森育ちとの事なので夏終わりの寒さにもそれほど敏感ではなかったのでしょう。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 16:55:20

育ちの良い人がバンクーバーなんかに来ません。
皆んな自分の事を考えてみれば分かるでしょう。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 19:03:42

亡くなった人のことを悪く言うのはやめましょう。
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/09 13:12:41

で、この件に関しては情報がアップデートされましたか?
Autopsyの結果ではアルコールとか薬物が体内にあったとか分かるんですよね?
Res.135 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 18:47:45

まだ捜査中なのもあって詳細は発表されていません。
まだ publication ban も解かれていないようなので、警察は情報を出しませんしメディアもこの件については報道してはいけないことになっています。すべての情報が揃って正式発表があるまで待つしかないです。
こういうことは時間がかかりますが必ず発表はされますので待つしかないです。

ちなみに、お酒を買った云々も、警察の正式発表ではなく日本のマスコミがどこかから嗅ぎつけた?程度の情報ですから、その程度の情報に踊らされていろいろ推測したりするのはやめた方がいいです。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 19:05:59

なるほど
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/09 19:08:25

酒の事はカメラに画像が残ってる事実なんだから。日本の取材陣お手柄、くらいに警察も思ってんじゃないの?
Res.138 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 20:06:22

日本の取材陣が、リカーストアのセキュリティカメラの映像を見せてもらえるわけがない。

どこかで嗅ぎつけたのを、規制が引かれているのに発表してしまった掟破りでしょう。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 15:56:57

見た目だけじゃ人はわからないということはよくわかってます。
でも、今日も日本人の若い女性と冴えない格好をした白人中年男性がイチャイチャしながら公道を歩いているのを見ました。
愛し合っていて、定職も家もある男性で、夫婦かもしれません。見た目じゃわからないけど。
でも、ああいう事件の後で複雑な気分になります。

Res.140 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 15:35:12

大人なんだから本人次第、
親でもない他人がとやかく言う必要なし。
良かれと思って付き合っているのなら、
1度の人生あくまでも本人次第。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 17:49:07

政府から援助を受けないで慎ましくクラスカップルなら本人次第でいいけど、援助たっぷり受けないと暮らせないしそれが当たり前ですけど何か?みたいなカップルだと、何だかなぁって思う。日本という先進国から来てるし、日本にいた時はその人も国から援助受ける側ではなかった感じなのにどうしてかなとも思う。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 22:52:36

ほんとこの掲示板、最低な人が多すぎる。
死人にくちなしとはこの事。
競争社会で育って、何かしらに劣等感を抱えた人が多いから、人の事を卑下して安心したいんでしょうね。
でも、そんな事したって結局一瞬のストレス発散になるだけで何もなりませんよ。
それに比べて心ない言葉達に傷つけられた心は癒されるのに時間がかかる…
Res.143 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 00:50:40

結局、大人なんだからどんな行動も本人に返ってくる、ということで落ち着いているんじゃないですか?


Res.144 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 05:43:41

こういった事件が起きた際に被害者の落ち度を責めることを「公正世界仮説」というそうです。
もしこの世の事件が何の理由もなく起きているとしたら、私達も理不尽に
被害を受ける可能性を想像して不安になりますよね。
だから「被害者はその原因を自分から作っていた」と考えることで安心が得られるため、
被害者を攻撃するそうです。
ここで被害者を責めている人達は自分たちがそういう考えに陥ってることを自覚したほうがいいですよ、

http://psychmuseum.jp/just_world/
「なぜ、被害者を責めるのか」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E6%AD%A3%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BB%AE%E8%AA%AC
「公正世界仮説」

Res.145 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 06:12:15

これはそこをたまたま歩いていて通り魔に遭ったのとは違います。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 06:17:12

145の方もリンク先を読んでみてくださいね。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 07:07:17

想像で決めつけている人が多すぎます。
・二人がどういう経緯で知り合ったのか?
・被害者が加害者に酒を買ったのか?
・被害者が殺害された経緯

これらについては確実な情報が一切公開されていません。
警察は容疑者に対してかなり強い自信と証拠を持っているようですが、情報規制をしています。
日本のメディアがいろいろと伝えたようですが、その情報元については不明です。

どなたかソースを持ってますか?

仮に後日上記のことが判明したとしても、今の時点ではただの憶測で物事を言っているに過ぎません。
いろいろなことを適当に吹聴しておいて、後で詳しいことが分かった時に
・当たった→「ほらみろ、言ったとおりだろう」
・はずれた→何も言わない
というのはインチキな占い師や詐欺師やコメンテーターがよく使う手法です。

現時点では詳細は何も分かっていない、これが事実です。

注意喚起される方は今回の被害者を憶測で責めるのではなく、あくまで個人が自分の身を守るための一般的な方法を伝えるべきでしょう。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 07:23:41

一番タチがわるいのは、ここで偉そうに被害者の落ち度をあげつらっている人間が
自分のやっている行動の悪質性を自覚していないこと。こういう風に
被害者をバッシングするような人がいるから、被害にあった人がいても
第二の被害を恐れて声を上げることができず、泣き寝入りしてしまう。
今後強姦や暴力などの被害を受ける日本女性がいたとしても、日系コミュニティが
「自業自得」などというのでは頼ることなんてできるわけがない。

本当に醜悪な事をしているんだ、ということを分かっていない。

Res.149 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 11:11:20

>・被害者が殺害された経緯
「殺害された」というのも思い込みですね。
(記憶が正しければ)警察は殺害されたとは発表していません。
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/12 11:40:43

↑そうそう。何も正式に発表されていない時点で、推測に基づいた議論を公の掲示板で続けるのは、百害あって一利なし。ネットというのは、間違っていようが、人を傷つけようが、書いたことが永久に残る世界。
後になって違ったとか悪かったとか思っても、公共に出てしまうと、もうどうしようもない。
どうしても話がしたいなら、リアルの友達とリアルに話をして会話として流すのが一番いいと思う。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 13:43:50

先週金曜日夜9時頃、12歳の女子3人組が誘拐未遂の事件があの日本人女性が見つかった近辺でありました。
日本でもカッター通り魔、スプレー通り魔など、何処にいても普通にしてても事件に巻き込まれる可能性あります。知らない人についていかないよう気をつけましょう。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 19:46:48

9時に12歳が外で何してるの?
うちの子はそんな時間に子供だけで外には出しません!
Res.153 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 20:04:13

通り魔についていかないようにって意味不明。お前が気をつけろよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network