jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31935
ビクトリアの日系企業でここだけは止めたほうが良いって情報お願いします
by v from ビクトリア 2016/09/28 20:36:28

今年コミュニティーカレッジを卒業しました。就職しようと思いますが思う様に行かず日系企業で働こうと思いますがビクトリアの日本人社会は狭く働きたいと思う会社の評判が良くありません。どなたかビクトリアの日系企業で働いた方、又は情報を持っている方がいましたらお願いします。長期での就職を考えているため直ぐ辞める事はしたくないので慎重になってます。これまで聞いた情報では良い評判がありません。ビクトリアの日系企業はそんなに多くないので評判が悪いと言えば直ぐ分ってしまうと思うのですがお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 20:53:20

言ってる会社分かる気がする。あそこかな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 23:12:24

ビクトリアの日系って限られてるよ。日系でしか働けないならどんな会社でも我慢するしかないのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 23:25:19

日系はどこもダメでしょう
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 23:56:28

日系で働かず、カナディアンの大手フランチャイズレストランでも働いた方が道は開けますよ。

すぐには、無理でも数年後には今勉強している職種で働けるチャンスは広がります。

日系で働いたら、そこから抜け出せなくなる場合も多々あります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 13:45:21

日系って時給が安い。あっこれはレストラン以外のはなし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 17:36:24

レストランだって、チップをピンハネされたりしてるって聞くよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 18:23:12

日本人同士助け合えばいいのに、ピンハネとかって考えられない
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 20:37:22

日系の企業は日本人同士助け合うどころか、日本人とわかるやいなや騙してやろう、意地悪してやろうというところが結構あるね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 10:13:47

うん、同感!意地悪いっぱいいる。これって日本人だけだよね。他の人種は助け合ってる気がする。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 12:54:50

日系の募集に応募した時(Eメールでレジメをと書いてあった)、全く返事が無かった。
それで届いてない可能性(別のホルダーになっている可能性)が心配だったので、レジメが着いたかもう一度メイルを送ったら、メイルの最後に敬具って言葉が無かったという理由で礼儀知らずでメイルを返送する資格もない相手だと思って、返信しなかったと怒られた。

まあ忘れていた私も悪かったけど、あまりの細かさに、そこで働かなくて本当に良かったと心の底から思った。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 13:35:04

メールで「敬具」は使わなきゃいけないわけがない。

もう少しマシな言い訳使えよって感じですね。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 13:59:00

カナダにいてそこまで細かいのか!そこで働く事を想像するだけでおぞましい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 14:04:48

日系の募集に応募した時(Eメールでレジメをと書いてあった)、全く返事が無かった。
↑ちなみにこの企業はビクトリアですか?


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 15:00:24

うわー。。なんとなくどこの企業かわかった。そこはバンクーバーの会社だけど。日系はブラックが多い。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 15:39:40

ビクトリアにもある。ブラックな日系企業。。。人がどんどん辞めてるらしい。
Res.16 by 無回答 from ビクトリア 2016/09/30 15:41:44

ビクトリアで避けたほうがいいのは、醜い関西人のおばちゃん達だけ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 18:26:17

関西人のほうが白黒はっきりしてて良いと思うけど。。ビクトリア日系で避けたいのはあの会社でしょ。悪夢みるよ。。。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 19:28:09

はっ?関西人は腹黒、腹の中真っ黒のどろどろ。
白黒はっきりしてんじゃなくて、性格悪いだけ。嘘もでっち上げも本当みたいに噂する。
その場にいない人間の悪口を言うのが生きがいでそれしかすることがない、虚しい毎日。
誰かの悪口言ってる本人達が、陰ではお互いの悪口を言っている。
しかも関西人で悪口噂話する奴ってブスばっか。悪口言い出したら無視して去るべし。ってか見かけたら速攻避けて逃げるべし。
これでカナダ生活もストレス0。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 20:07:44

関西とか何処出身とか関係なく
自分の経験上

「不細工なオバさんは心も不細工」特にデブ

見た目が普通以上の人は服装もお洒落だし
他人からどう見られるかを気にしているから
社交辞令的な常識も普通に持っている

不細工は他人にどうとも思われないし
空気以下の扱いしかされてこなかったから
他人が敵にしか見えないんだろうと思う

間違ってる??
Res.20 by 無回答 from ビクトリア 2016/09/30 20:17:15

ビクトリアの関西ブスバアは、貧乏だからいいもの食べられなくて痩せぎす。。
顔は誰もが嫌な気分になるほっそい小さい一重。日本人のふりした韓国人なのか?
子供の日本語教育に必死なのは、在日韓国人ということを隠すためと言われている。
日本語学校の関西人は在日が多い。隠してるが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 20:28:14

19
それはあたってる。ブスでデブは劣等感のかたまりで歪んだ人が多い。本当に美人な人は性格が良いし,素直な人が多い。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 21:24:31

デブ、、、スッゲーあったってる!!!私が聞いた嫌な奴も相当デブ!!性格がひん曲がってるんだよね!!!!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 22:35:32

そういうデブスにかぎってカナダでは威張りたがるんだよね。日本でいじめられてたせいで日本が嫌い,美人をねたんだり,カナダに来たばかりもしくは気弱な日本人を執拗にいじめる。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 08:16:37

デブって自覚あるの?デブに限って信じられん程食べる。だからデブなのか、デブだからその体をキープするために食べないといけないのか!どーでもいいけど、気持ち悪くなる位食べれるデブスで意地悪がいるのでくれぐれも気をつけて!!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 08:16:53

レジメの返信が無かったのは、ビクトリアでなくバンクーバーの日系です。

たしかに私のミスでしたが、だからと言って採用結果を出さないという子供じみた、とても経営者とは思えない行動に驚きました。

不採用で連絡し、もし私が理由を聞いたら、その時に言えば良い事ですから。
まあそんな重箱の隅をつつく所で働かなくて良かったです


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 13:02:22

ビクトリアのブラック企業ってどこですか?ヒントだけでも教えてください!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 13:31:25

私も知りたい!!今後の為に。。。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/01 13:51:54

レス25さん

不採用の人にいちいち返信しませんよ。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 13:54:09

↑不採用の理由は伝えなきゃいけないでしょうよ。ブラック企業の社員か?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 15:52:39

または、ブラック企業の採用係のおデブスさん?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 15:55:06

不採用の人にいちいち返信しませんよ。
↑こういう時だけカナダ気取り、仕事は日本人の細かさを求める。。。矛盾してない???????
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 16:10:49

レス31に同感!!!!!!

日本式の働き方レベルを求めても、自分たちはカナダ式。
勝手すぎるわな
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 16:40:51

本来なら日本人程の細かさを求めるのであればそれなりのプラスがあっていいはず。カナダ人にはまず理解できないから。足もと見られないように気をつけないと! 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 16:49:23

ビクトリアのブラック企業で痛い目にあった元社員とクライアントを知ってるけどカナダではあり得ない!!! そのうち訴えられるでしょ。そんな事がいつまでも続くわけないよ!!!!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 17:42:32

今からでも,そのビクトリアとバンクーバーのブラック企業をWork BCにリポートした方がいいですよ。もし客として利用して問題があったならBBB。ピンはねや脱税等の疑いがあるならRevenue Canadaに。
Res.36 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/01 23:45:31

いったいどこですか?ビクトリアにそんなに日系企業ってありましたっけ?私が知っているのは食料品店2店と旅行会社1件ぐらいです・・・


Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 00:59:44

3件しかないなら絞るのは容易
その3件ですね(笑い)
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 10:17:06

留学斡旋業者も結構いなかった?




Res.39 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/02 19:44:46

企業が、どーのーこーのは全く意味無し。
ビクトリアの関西人が顔も性格もドゲスの妬みの塊妖怪だから避ければいいだけ。
関西人がいる学校、会社、どこでも、そりゃ最悪っしょ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 19:51:36

この際どこが悪いってズバリ書いちゃいましょうよ。他の人のためにも
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 21:06:11

ここで書けないでしょ!?

Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 21:07:52

でも

知りたい!! ヒントだけでも。。。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 11:37:28

日系はどこも意地悪でしょ、、

日系で働いた事無いけどカナダに来てまで日本の陰湿さで意地悪するってどうかしてる。
うわさには良く聞くよね、、、

トピ主さん 日系は止めたほうがいいですよ!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 14:24:57

訂正
関西人のいる日系はやめたほうがいいですよ!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 15:06:13

そうだね。日系はどこも終わってるよ。車屋、レストランから大手旅行会社、運送会社、引越し屋、セラピスト、医者、弁護士、MLA、ボランティア、デイケア、語学学校、領事館さえ全部ひどい。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 15:31:22

レストランなんていない人の悪口を言い合ってるらしいし。。。


Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 16:34:21

某留学斡旋企業だけはやめたほうが良い。

何人か辞めた人知ってるけど最低の労働条件らしいから。
まあこき使われて使い捨てってことだな。関西人の有無は知らんけど。

カレッジ卒業したんだったら英語もそこそこ出来るだろうから日系はやめとけ!!!
Res.48 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/03 16:47:15

カナダのカレッジ卒業したなんて知られたら、日本でも低学歴英語ヘッタクソな関西ババアに妬まれて呪い殺されるぞ!気をつけろ!(古!)
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 16:57:29

いるいる、日本で低学歴のくせにこっちで威張ってる奴〜

バカで英語もヘタなくせに威張ってる。笑っちまうよな。


Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 17:44:02

日本では劣等感をもっていたからカナダで自分の下で働く高学歴を攻撃する。

卑しい根性だな、、、
Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 22:54:24

いい加減自分の出身地も言えないくせに関西関西ってうざいんだよ。いちいち何にでも関西をひっつけるな。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 17:54:38

関西人がうざいとは思わない。ちなみに俺は関東出身だけど全く問題ない。
むしろ、はっきりしてて良い。付き合いやすいと思うけど、関西人。


Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 18:06:01

ビクトリア日系であなたが噂で聞いた悪い情報は本当だと思いますよ。わたしもビクトリア生活13年になりますが
日本人社会は狭いです。全てが本当の情報だとは思いませんが私自身、あまり良い日系企業はない様に思います。どの会社に就職を考えているか分かりませんがカナダにあっても日本のような仕事の量と質を要求されます。楽しく働いているカナダ人を尻目に酷い目に遭わない様に気をつけて下さい。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 21:20:45

デブには気をつけろ!!
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 22:00:53

あのデブの事か、、、

あいつは最悪だーーー
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 23:27:44

ビクトリアで日系企業(殆ど企業って呼べるレベルじゃないけど)は
よっぽど溶け込める自信があるなら行くべし。

殆ど人間関係で嫌になる人が多い、
女性なんか特にそうみたい。

キレイめにするとババアにいじめられるし、かといって
美容をサボると男性陣からの評価は遠ざかって変なカナディアンの男しか振り向かなくなりますしね。

私がトピ主さんの立場だったら、普通にカナダ企業の事務職とかにしますね。Part timeからでもいいですし。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 01:09:09

ババアって綺麗で若い人見ると怒りだすからな。見てて滑稽なくらいに。それで化粧がどうの、カラコン、まつげがどうのと言ってくる。きちがいババア
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/05 06:04:48

ビクトリアの関西人はブスバカ貧乏性格悪い英語が下手くその塊だから、カナダで大学出てるとか日本でいい大学でてるとか、可愛いとか若いとか金持ちとかいい所に住んでるとかに少しでもあてはまると、妬みひがみ全開で悪口を広めるよ。
それを信じるのは、これまた低レベルの関西おばちゃん達なんだが 笑
そんな低レベルおばちゃんと関わるのが嫌で2年前にバンクーバー郊外に引っ越したけど、ここには関西人がいなくてストレス0。
日本人はいるけど、関西圏以外の出身者ばかりで気持ちのいい付き合いができている。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 15:28:27

↑逃げたんか。笑える。。。

そういう奴はどこいっても誰かのせいにするんだろうね
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/05 17:30:34

↑引っ越す金もない奴が、妬みがすごい 爆
どこでも大金稼げる人が羨ましいか、このドブス。
しっかし関西人はなんでも自分中心に世界が回ってんのな。
誰かが引っ越したらお前のせいか?みんなお前を嫌ってるだけで 誰もお前みたいな精神異常の虫けらなんかきにしてねーよ。
ビクトリア今度観光に言おうと思ったけどやーめた。こんな気が狂ったババアとすれ違ったらキモくて吐きそうだもんな。
生活保護貰って住宅手当もらってる奴は、一生ど田舎で人の悪口言いながら生きて無残に死ね。
お前じゃバンクーバーなんか死んでも住めねーよ。
フェリー乗る金もねぇとこいつみたいに妄想癖の精神異常者になるんだ。恐ろしや。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 17:33:47

59みたいな嫌われ者おばさんがカナダから消えれば、カナダも少しはよくなりますね。
私もビクトリアだけは避けようっと。
ビクトリアのおばさんがあまりにも粘着質のレスをしてるのがゾッとします。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 18:34:22

えっ?
60の方がひどくないですか?
(私は59じゃないですよ)

60のレス、ゾッとしました。
ここまで悪態の限りをつける...って、どんな人?まさか、人の親じゃないですよね?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 20:08:28

ひどい関西人でも子供いるから驚くよね。
日本の出産一時金、生活保護受給なんて当たり前、金のためなら人も平気で殺す。
本当に関わりたくない。
最初にあったときに関西人だとはっきり教えてほしい。
そしたら二度と近づかないのに。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 22:57:30

63さん、冷静になってください。あなたのレスの方がよほど醜いですよ。あなたに子供がいたら子供がかわいそう。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 07:18:16

え?意味不明なんですけど。
関西人の性格の悪いあなたの子供もそうとう頭が悪いんでしょうね。
まだ結婚したばかりで子供はいないけど、子供ができたら関西人の子供がいない学校を探していかせないと悪い影響がありますね。
私立に入れればいいのかしら。関西人は貧乏で生活保護もらいながら公立しか行かせられないようだから。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 07:43:25

64
冷静になった人達が、関西人といるとひどい目になると気づいたんですよ。
それまでは「日本語学校で付き合うから我慢しなくちゃ」とか「子供が同じ学校だから」と嫌々つきあっていたけど、やっとなんであんなひどい人達のせいで人生を邪魔されないといけないのか?と思い出し、これ以上被害者を出さないように関西人にひどい目にあった被害者達が親切に忠告しているんです。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 07:53:40

↑あんた火病発症してるんじゃないのか?
Res.68 by from ビクトリア 2016/10/06 08:21:48

”関西人”、”ビクトリア”がすごいバッシングされてますね・・・ 私はバンクーバーからビクトリアに引っ越しました。ビクトリアは、都会が好きな人には少し物足りないのかもしれないですね。でも、私にとってはとても住みやすく、大好きな街です。
私は日系企業ではないところで仕事をしていて、あまり日本人と関わることがないのですが、それでも日系企業の悪い噂などは耳に入ってきます。”給料は安いのに、日本並みの仕事量”だと聞きます。せっかくこちらのカレッジを卒業したんですから、日系企業で働く必要があるのかな?と思います。カナダの企業で働くと、それはそれで文化の違いで悩まされることも多々ありますが、日系企業で働くよりは”実力”を評価してもらえるし、個人の時間もできます。 日系企業で働くと、ビクトリアは小さい街ですので、失敗した際にはすぐに悪い噂が回ります。 ”〜で働く〜さんはとても性格が悪いらしい”という話を何回も聞いたことがあり、その方に実際にお会いする機会があったのですが、とてもきさくな方で噂とは全然違う感じの方だったこともあります(一度しかお会いしなかったので本当のところはよくわかりませんが)。
仕事を紹介するとか、大それたことはできないと思いますが、もし、何かお力になれるようなことがあれば連絡ください。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/06 08:24:40

関西出身の在日ってBCにたくさん住んでるよねー。
日本人のふりしてるけど、パスポートは韓国でばれたり。
在日二世で帰化してもあの細いゴマ粒みたいな目でバレバレ。
日本語教育にやけに熱心なのも在日朝鮮人韓国人の特徴。日本人のふりするのに必死。
Res.70 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/06 08:34:36

〜で働く〜さんは性格が悪いらしい

これは典型的な関西人の仕業です。
自分は日本でも高卒か低レベル大学しかでてない、ESLに長く通っても幼稚園児に笑われるほど英語が下手くそで働けないから、働いている人を妬んでいるんです。
働かないでも優雅な暮らしをしている人にはもっとひどい悪口を言いふらしています。
本人達は、わたしらがビクトリア一の情報通 とか威張ってるけどビクトリア一の嫌われ者です。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 12:26:14

ビクトリアって関西人が多いんですね。悪口の標的にされない様に気をつけねば 笑

Res.72 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 16:25:43

暇人があっちこっちで関西人の悪口言ってて笑える。。。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 19:02:22


暇人なら笑えるんですけどね。
あの方は暇人でもないのに時間を見つけては、または貴重な時間を割いてでも書き込んでるわけで
実は笑ってられるようなモノじゃなく、早急に専門家に診てもらう必要がある切羽詰まった問題なんですよ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 22:01:21

で、70はどこの人?
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/07 08:25:20

↑こいつ、いつも同じ質問しててウゼー。知能遅れだろ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 19:39:51

ビクトリアの日系企業ですと事務職と飲食になりますが、
どちらですかね?飲食だったら殆どブラックです。仕事も体制も。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 20:53:46

ワーホリで日系の飲食店で仕事が決まりそうなんだが、

日系の事務職は殆どがブラックって聞いたんで飲食にしようとしたんだが
日系はやめたほうが良さそうだな。ある日系の事務職企業では私語が厳禁らしいけど
これって普通かね?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 20:56:07

カナダのジャパレスなんてどこもブラックだろ。
修行もしてないヤンキーが寿司職人だったり、ワーホリ散々こき使って給料未払いとか普通。
ワーホリ女子も女子で従業員のおっさんと不倫とかして楽しんでるから、どっちもどっち。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 21:00:54

76の方に質問です。
これは実体験からの意見ですか?それとも噂?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 21:24:58

カナダの企業で働いてまーす。

私語厳禁なんて言われた事も無いし、みんな和気あいあいと楽しく仕事してます。

日系は私語厳禁なんですか?聞いた噂だと、携帯も禁止とか?
日系企業はどこに言っても日本の体質が変わらないみたいですね。関わらないほうが
身の為ですね。合掌
Res.81 by 76 from 無回答 2016/10/07 21:40:00

あの狭いビクトリアの日本人ネットワークですぐに広まりますからね。
しかも飲食なんてラーメン、惣菜、ジャパレス、とっくの前に潰れた居酒屋になりますが、働いていた人の感想がその狭い日本人ネットワークで広まってしまうのです。

良い噂はどこも共通ですが、せいぜい一部の働いている若い人たちが、プライベートでも仲間同士たむろってるぐらいでしょうか?彼らはそれを楽しいと感じてしまい、職場先でも楽しめるという考えになってるのかと思います。


Res.82 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 21:53:37

ワーホリの人はビクトリアでの労働経験が無いからそれが普通と思ってしまうのかも。日本では普通だからと妥協してる?
Res.83 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 21:10:39

>75

お前も出身を言えないバカの仲間か?


Res.84 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 21:19:26

↑お前みたいなドブスの書いたレスなんか誰も見たくねーよ。めばちこできんるやん。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/09 00:43:53

↑ やっぱりくずのバカだったww

Res.86 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 22:55:05

↑うぜーよなこいつら! 関西人の事話したいなら他でやれよ。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 23:13:35

バンクーバーで政府系企業で働いてます。

私語厳禁って企業から言われて証拠があれば、場合によっては訴訟になり得ますよ !


Res.88 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 12:40:54

あっ あの会社、勤務時間半端じゃないらしいっす。日系の留学エージェントね。

ボスの暴言がハンパじゃないらしい。気をつけたほうがいいっすよ。(怖)
Res.89 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/15 14:36:10

トピ主さんは、女の子ですかぁ?
女の子なら、ジャパレスで働けば、給料、チップ全部貯金できますよぉ。
既婚のおじさん従業員と付き合えば生活費いらないプラスいろいろプレゼントくれるよぉ。
やっぱ日本人のおじさんがいいよね。貢いでくれるし、日本人のブス奥さんはばかで気がつかないし ウフフ。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 14:43:29

↑いつも関西人がどうとか言ってるきちがいがこんなところにも湧いてる。
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/15 19:09:13

凛さん、君も暇やのぅ。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 19:25:55

ビクトリアから今度はバンクーバーかよ...。他スレでモントリオールで投稿してるし。精神病んでるなら治療しろよ。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2016/11/05 12:23:21

日系の留学斡旋業者は時給が考えられないほど安いって聞いた。
こき使われておしまい!!!!!
Res.94 by 無回答 from 無回答 2016/11/05 12:36:20

日系の留学斡旋業者は何で時給が安いの?
儲かってないから?
社長が利益をがめてるの?
Res.95 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 18:46:22

割合わんわナァーーーー
聞いたところ日系のある留学斡旋業社は最低賃金でこき使ってるらしいわ。
そのくせ日本の細かさを要求されるんやて。
デブ!!
関西人!!
気をつけヤァ〜〜〜〜
Res.96 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 18:54:10

私も!!留学の会社はおすすめできません。
カナダ人3人分くらいの量の仕事に対して最低賃金とは。
辞めた翌週早速仕事みつかりましたが、楽だし、給料が二倍以上になりました。
いいところもあるのかもしれませんが日系は微妙なとこも多いかもしれませんー
Res.97 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 18:54:15

この会社ってどこかわかった!
労働条件最低のとこだよね。私も募集があったからレジュメ送ろうと思って
知り合いの日本人に聞いたら、やめたほうがいいって言われた。
それでも仕事決まらなかったからいいかなって思ったけど知り合いの日本人に
ことごとく言われた。そこはやめとけって。。。。



【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.98 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 18:57:57

悲しい限りですね。日本人が日本人を搾取するなんて。
出来る事なら日系は止めたほうがいいみたいですね。

私にとっても参考になりました。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2016/11/07 19:13:38

あのデブチンがいるとこやろ。
皆知ってるわ
Res.100 by 無回答 from 無回答 2016/11/07 20:36:18

いつも人手不足で仕事に誘ってくるおデブには要注意!!!!!
Res.101 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 17:11:23

会社名希望。
被害者が出ないように、、、
Res.102 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 18:30:04

このトピ主はうまく就職できたのかぁ?


Res.103 by 無回答 from 無回答 2016/11/20 21:33:06

あんな田舎のビクトリアなんてやめた方がいいっすよ!
Res.104 by 無回答 from 無回答 2016/11/23 12:50:01

ビクトリアの日系ブラック企業聞いたことある。なんでも社員がコロコロ変わってるって。
Res.105 by 無回答 from ビクトリア 2016/11/23 13:32:47

ビクトリアの日本人は変なのばっかやし、他行ったほうがいいんちゃう?知らんけど。
うちも旦那の親がここやからしゃーないけどビクトリアいる。移動したい。
たまにまともな人がいても、すぐ他に移動しちゃうやん?
ここに残ってるのは引越し費用もない貧乏人か旦那の親族関係でいる人だけ。
Res.106 by 無回答 from ビクトリア 2016/11/23 18:34:42

↑違う違う、105さんが変だから変な人しか集まらないのです。私は素敵な日本人のお友達いますよ~。

親の住んでいる地域に住んでいる人ってめずらしいですよね。私の知り合いにはほとんどいません。
どうして、旦那の親がいるからってビクトリアに住まないといけないのですか?


Res.107 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 11:16:38

まさか親と同居とか?w
Res.108 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 14:46:20

106みたいな底辺ばっかの集まりにいると、自分達が変なのも気がつかないだけだろ。
周りから見てると気持ちの悪い変な集団。
106は勘違いとうぬぼれが異常だから確実に関西人。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 15:29:03

↑そういうお前はどこ出身???
Res.110 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 15:31:31

どこ出身って関係なくねぇ?

ビクトリアにいる関西人はサイテーって言ってる奴多いけどそういう奴って日本人とばっかりつるんでるからじゃねぇの?
自分は北海道出身だけど日本人にあったらどこ出身でも嬉しいわ!!!
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/26 20:11:38

北海道と沖縄は日本じゃないし
Res.112 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 23:03:53

106言ってることまともだよ。105は旦那の親に養ってもらってるのか?親と同じ街に住まないといけないなんてかなり珍しいケース。

Res.113 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 14:51:07

トピ主さんはお仕事が見つかったんでしょうか??私はワーホリでビクトリアに来ていますが
日系企業で評判悪い会社はあるようです。最低賃金でこき使われる、私語厳禁、携帯禁止など
カナダの会社では考えられない労働状況らしいです。私は英語がそれほど話せるわけでもないので日系だったらという甘い考えもありましたがやめました。

良い就職先が見つかるといいですね。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 18:48:22

↑仕事中、私用の携帯電話禁止って普通でしょ?
Res.115 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 19:02:54

同じ国からの移民が多い職場は日系に限らずロクな所が無いのが現実。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 20:47:01

113さんが正解

携帯電話禁止っていうのはレストランなど接客業
でも1分くらいなら問題ないよ
私用の電話の多くは家族からだしね
オフィースワークなどは普通に大丈夫です
日本の常識を引き継いでる日系企業でも電話くらい問題ない
私用の電話禁止とかいう企業は日系に限らず クソw

Res.117 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 22:17:49

↑じゃあ私語厳禁ってどうなん?
Res.118 by 無回答 from 無回答 2016/12/15 16:29:03

関西人、デブスには要注意だな。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network