jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31933
で、家の具体的な価格は?
by 無回答 from 無回答 2016/09/28 14:24:22

ではダウンタウンから30分以内くらいの所で3ベッドルームの家なら誰でも買える値段になったのでしょうか?
今、東に住んでいます。
オーシャンビューで築10年くらいで、同じような条件で20万ドルくらいです。

バンクーバーに住んでいないので下がった、下がったと聞いていますが、いくら位なんでしょう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 14:29:50

検索したらいくらでも出てくるから、ググってみましょう。
http://www.rew.ca/properties/areas/vancouver-bc
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 14:38:17

誰でも買えるって、、、?
どういう基準なのでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 14:38:47

そうすぐに下がるわけではなく、徐々に下がっていくものでは・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 15:50:21

その価格の3倍ですね
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/28 16:56:56

3倍?4ー5倍のような?築10年じゃあ無理かな?

20まんmどるまら、1ベッドのコンド? 古いのなら2ベッドかなぁ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 16:57:44

オーシャンビューなら、3倍でも買えない。
Res.7 by 不動産 from バンクーバー 2016/09/28 17:30:51

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 17:47:48

ダウンタウンから30分ならバーナビーあたりになるんかな?
オーシャンビューは無理だけど3ベッドルームの古い家なら1-1.5ミリオンくらいであるかも。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2016/09/30 11:36:15

皆さん、有難う御座いました。

気候の事を考えて引っ越ししようと思いましたが、今のオーシャンビューの家、ハーフエーカーの庭も捨て難いとつくづく思いました。
まぁ、シーフードも安いし、冬は室内のアクティビティーも充実していますし、とても1ミリオンの家のモーゲージを抱える意味も感じないので、いかに今の環境を楽しむかを考えようと思います。

何で皆さん、そんなに高い家に住むんでしょうか?
リセールが儲かるからかしらん・・・・
モーゲージの利息を考えても設けがでるんでしょうね。

20万ドルで売れる我が家も買った時は8万ドルでした。
もう15年も前のことですが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 11:41:35

>何で皆さん、そんなに高い家に住むんでしょうか?

田舎より都会が好きだから。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 11:48:01

>何で皆さん、そんなに高い家に住むんでしょうか?

多くのホームオーナーは値段が上がる前から持っていた人たちです。
固定資産税ばかり上がります。

多くの新しいホームオーナーは外国人資産家(特に中国)が投資目的で購入しているので空き家だったりします。

投資目的で不動産を買いあさられたおかげで、不動産価格が高騰し、結果、今バンクーバー地域で、住む必要があって家を買わなければならない人たちが買えない、という状況になっています。

「なんでそんな高い家に住むんでしょうか?」という質問はナンセンスです。
仕事や家族の関係でバンクーバー以外に引っ越しができない場合、高い家しか選択肢がないのです。

またこれに応じて賃貸物件不足も深刻になっています。
「なぜそんな高い家賃のところに住むんでしょうか?」と問われても、安いところがないからとしかいいようがありません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 12:20:17

自分も13年くらい前に家を買ってますが、当時頭金で入れた20万ドルは現在低く見積もっても200万ドルになっています。 何故こんなところに住むんでしょうね、本当に税金や保険が上がるばっかりです。買い換えてモーゲッジ無しで優雅に暮したいのが本音です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 22:57:34

「なんでそんな高い家に住むんでしょうか?」

この家売ってもまたバンクーバーで家買うから売る必要がないだけ
不動産の値上がりに比べたら固定資産税年$12000くらいどうでもいい

不動産の値上がり以前に不動産を購入した人
および不動産の値段など関係なく不動産を購入できるお金持ち
の考えを
土地の値上がりの波に乗れなく、不動産を買う資金もない人たちに
わかるわけもないと思います
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 23:52:07

>当時頭金で入れた20万ドルは現在低く見積もっても200万ドルになっています。 
どういう意味ですか?
13年前に、頭金20万ドルで買った家は、今は、頭金2ミリオン出さないと買えないということですか?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/01 23:05:32

「なんでそんな高い家に住むんでしょうか?」

不動産はいつの時代でも高いものです。

今200万ドルで売れる家も10年前に50万ドルだった。
その50万ドルでも「なんでそんな高い家に住むんでしょうか?」と思ったものです。
でもそこで買った人達が人生で最大のチャンスを掴んだ。

勿論これは過去の話で将来これと同じ事がおきる保証はない。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 07:59:10

普通に買って自宅として住んでいる人は数十万ドルだった物件が数百万ドルに値上がりしても、特に転勤などの引越し予定がなくて、その土地に住み続けたいのであれば、売るわけにもいかないし、数百万ドルで売ってもダウンサイズしない限り同じような家は近所に買えないし、ただラッキーと言えず、維持費だけがかさんで大変というのもわかります。ま、暴落するよりはマシでしょうけど。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/02 20:34:39

「転勤などの引越し予定がなくて、その土地に住み続けたいのであれば、売るわけにもいかない」


数百万ドルが入って来たらその金利で余裕を持った生活が出来て、会社も辞められます。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 20:44:19

逆に何でそんな僻地に住めるんですか?極寒すぎて冬場なんて生死にかかわるし。そもそもなぜそこに住もうとおもったんですか?人間嫌い?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 22:16:38

今や、BCで3BRで20万ドルの家なんてみたことないです。3倍出しても買えない。
Res.20   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 22:33:04

住宅地でなければ20万で楽勝 お釣りが10万くらい
BC内だろ?ならいける。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/02 22:59:42

BC内でいけるよ。大自然の中で下水道ナシ、電気が通ってない、熊が出る。
夜の星は最高に綺麗に見えますよ。(笑)

Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 23:10:42

mlsで探してみたらBC内で500件弱くらいヒットした。


Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/03 08:35:41

ビクトリア行けば?
ダウンタウンの高級コンドは高いのもあるけど、家は激安だよ。
新しい家でも安いが、古い家なら大きくても日本円で2千万以下で余裕で買える。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 08:56:10

24の情報は20年前で止まってるのか?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/03 09:06:28

は?
先月、別宅をビクトリア市内に買ったけど?激安だからキャッシュで。築5年くらいだから、もっと古ければもっと安いでしょ。
でもこいつ↑みたいなうぬぼれ勘違い妬み関西人が多いみたいだから、ビクトリアに引越しはしないけどね。
まさかボロボロの家買って自慢してんの?安いのばれて攻撃。哀れすぎる。
旦那の祖父母に冬の間貸してあげるだけ、絶対ビクトリアには行きたくない。
先月1度行っただけで充分、田舎で、なーーーんもないし。
ビクトリアは年寄りと底辺関西人中心の負け犬カナダ人底辺ブスバカ日本人ババア夫婦の街だから。
唯一まともなのは、公務員とshaw勤務の人だけ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 13:10:17

24さん

ビクトリア市内のSingle Homeが日本円にして2千万円以下ですか? そしてそれは最近の話??

5年か6年前にビクトリアにしようかバンクーバー周辺にしようか迷って色々とシングルホーム探す旅に出ましたが、そんな物件全く見つかりませんでしたよ? すんごい辺鄙な所なのかな? 当時ビクトリア周辺がすでにかなり高くて、Sookeなど離れた所に家を買って通勤する人が増えたって地元のリアルターに聞いたのですが、例えばそのSookeとかはビクトリアではないですよね?
結論からバンクーバー周辺と値段が大して変わらないのにフェリー乗らなきゃバンクーバーに買い物にも行けないならって事でビクトリア及びバンクーバー島全てを候補から外しました。
Res.28 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/03 13:59:28

探し方が悪いんじゃないんですか?
英語が下手とか頭悪そうでなめられてるとか。
ビクトリア市内、旦那無職、奥さんホテルのハウスキーパーパートタイム、子供二人の白人夫婦のような家庭でもみんな簡単に家買えてますよ。
ヒルサイドモールまで車で5分以内で行ける範囲です。シェルボーン沿いも安いのがいろいろありますが、変な日本人がベースメント住んでいたり低所得者アパートもあります。
シドニーとかまで行けばもっと安いです。
逆に意外と高いのが、シニア向けケアハウスやコンドミニアムのレント代です。
義母が少し高級系のケアハウスに入居しようと見学に行きましたが、高い!
一人暮らしなので安全なコンドミニアムを探しましたが、結局家を買うのが安上がりなので家を購入しました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 16:52:36

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 17:10:56


それって、タイムシェアかリースホールドばっかりじゃん。

Titleのところに「Freehold」って書いてあるのが
普通の「所有権」物件ですよ。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 18:38:04

ビクトリア3bedroom 20万ドル以下 freehold

Your search returned:

No Results
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 20:01:37

一応24さんを擁護すると2000万円は現状では250000cad強。それでも厳しそう。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 21:05:28

ビクトリア3bedroom 25万ドル以下 freehold

Your search returned:

No Results
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 21:07:25

Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 21:10:39

上は住所がsookeなので

住所がvictoriaなのは40万ドル以下でやっと一つ出た

https://www.realtor.ca/Residential/Single-Family/17446634/2928-Trestle-Pl-Victoria-British-Columbia-V9B0K8
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 21:14:55


これは、Duplex そして自分の持分は950 sf

つまり、2人で共有物件という点と
1000 sf以下という2点で
条件に該当しない。

ロケーションは? Google mapで...
それは、まだ調べてない。
Res.37 by 36 from バンクーバー 2016/10/03 21:16:02

36は、34に対してのコメント。
Res.38 by 27 from 無回答 2016/10/03 21:31:57

27で質問した者です。
35さんの探してくれた物件見てみました。確かに値段的には40万ドル以下という事で安いですが、やはり小さく遠いですね。

1.Google mapでビクトリア市内中心から17キロ離れてるという事なので、バンクーバー市に置き換えてみるとUBCとの境界線(Blanca Street)からバーナビー市の境界線であるBoundary Roadまでが15キロ程度なのでビクトリアと言っても相当遠い。
2.バンクーバー市内の標準土地サイズが33ft×120ftなので単純計算して土地面積3,960平方ftですが、この家は2,852なので奥行きがないのでしょうか。そして3ベッドルーム&2バスルームで960平方フィートしかないという事は相当狭い家なのでしょうね。 バンクーバーの感覚で言うと3Bed&2Bathだと最低でも1200平方フィートとかですし。

でも築7年程度の一軒家が40万ドルで買えるのですから良いですね。 なんとなく日本の感覚に近づいてきた気がします。狭いけど家族が住める一戸建て、みたいな。
Res.39 by 36 from 無回答 2016/10/03 21:34:11

35は、土地が 2,852 sf しかない。
それでも値段は 379,000ドル。

バンクーバーには、バンクーバースペシャルと呼ばれる小さな土地がある。
普通のサイズの半分しかなく、ウナギの寝床のような細長い土地。
こんな狭い土地は、バンクーバーしかないだろうから、バンクーバースペシャル
と呼ばれる。

そんなバンクーバースペシャルですら、3,800から4,200 sf はある。
35の物件は、おそらくバックヤードが全くないのではないかな。
バンクーバーで、そんなに小さい住宅地は見た事ないけど。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 21:55:50

バンクーバースペシャルって小さい土地のことじゃなくて、家のデザインのことじゃないんですか?建物面積広くとれるデザインだから小さい土地に多いんでしょうけど。
Res.41 by 36 from 無回答 2016/10/03 22:19:22

あ、知ってる人がいたあ!
そう、あの総二階建てで、下のベースメントに玄関があるやつの事ですね。
正確には、バンクーバースペシャルが建てられている、あの特別サイズの
小さな土地ですら、、、、と書くべきでしたね。



Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 09:36:23

バンクーバースペシャルの補足では何の変哲も無いただの箱型の家で、当時建設ラッシュで建てられたローコストな家の事でもあり、見るからに買いたくないデザインです。
それでも土地代だけで今は2ミリオン...
Res.43 by んなアホな from ビクトリア 2016/10/04 12:42:34

ビクトリアの家も高いです。2千万以下で買える家(一戸建て)なんてありません。余裕で買えるほどの収入があるんでしょうか?
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/04 13:22:10

お前みたいな田舎者じゃ、どこでも家買えねーんじゃね?
悔しかったらバンクーバー住んでみ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network