jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31927
language exchange について
by sho from 日本 2016/09/27 00:17:01

language exchangeについてやられてるかたはいますか?あまり情報がつかめなくて困ってます。
よかった話やもめた話など聞かせてもらえたらありがたいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 09:14:25

私も興味があります。情報少ないですよね。中には、日本人の彼女探しの人とかもいるらしいので(日本人女性は、軽い人が多いイメージらしく)、少し不安です。
Res.2 by sho from 日本 2016/09/27 17:22:30

res1さん
あんまりないですよねー 笑
友達は大学の食堂で出会った人とたまたま意気投合して始めたみたいです。
女性の人は危ないですよね。変に日本語で書いてる顔付写真は余計危ない 笑
Res.3 by m from バンクーバー 2016/10/01 02:42:56

Language Exchange やっています。アプリを使ってちょうど良い人探しています。日本人女なのでいっぱいメッセージきます。9割変な人と考えておいた方が良いとは思います。セフレ探しみたいな人もいます。

それでも信頼できそうなちょうど良い人をやっと見つけて、たまにご飯に行ったり出かけたりしてお互い勉強しています。

相手が異性の場合、異性として勘違いさせるような発言は避けた方が良いと思います。なので、なるべく同性の人が望ましいです。
Res.4 by 老婆心 from 無回答 2016/10/01 06:32:49

ちょっとした冒険を求めて、異性とlanguage exchangeはお勧めしません。もしいい人だと思っても、図書館やカフェなど公共の場で勉強するようにしてください。二人きりになるような場所に絶対行かないでください。勘違いさせるような発言がなくても一方的にひどいことをする人はいるものです。今まで殺人事件に発展はしなくても、様々な被害にあった邦人女性は沢山いて、散々相談を受けました。今回のような事件は氷山の一角です。大抵は「自己責任」と言われて叩かれるのを恐れて、結局被害を通報せずに泣き寝入り状態で帰国しています。みなさん、本当に気をつけてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 11:36:26

相手が加害者であり 自分が被害者の場合 「泣き寝入り」と言える
自分の考えが甘く 自分から被害者になりに行った 「泣き寝入り」とは言えない

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 18:45:00

身元もわからない知らない人と、危険を隣あわせにラングエージエクスチェンジする意味がわからないです。ラングエージエクスチェンジをしようとする人全てが怪しく見えます。

教会とかボランティアとか習い事など他にも人に出会える所ありませんか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 15:59:33

当方30代既婚男性ですが、その旨を記載して何軒かlanguage exchange関連のSNSでメールをしましたが返信がないのがほとんどでした。おそらく全ての人がそうではないですが、出会いや体目的だと思います。そのうち返信があったカナディアンの中年男性とexchangeしました。相手は純粋に日本語を勉強したかったらしく、何も問題なくお互い勉強できました。今でもたまに連絡取り合う仲です。女性の方は女性希望と記載し、気長に待つのがよろしいかと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 16:18:20

私もL.EしようとSNSで相手を募りましたが男の人からしか連絡が来ませんでした。一気に10人近くから来たのですが真面目に勉強したいと感じられる人は0でした。すぐに今日会おう明日は暇なのかとメールがひっきりなしでした。そういう目的の人が大多数だと思った方がいいです。女性の方はくれぐれも気をつけて下さい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 18:16:33

私も女性は女性限定にしないと危ないと思います。さすがに、襲ってくるよな人は稀ですが、日本の女の子と知り合いになりたいという動機の人ばかりですから。

男性でも、やはり多少は警戒した方がいいですよ。私が学生だった頃、知り合いの日本人男子学生が同級生の男子(物凄くガッチリ体型のヨーロッパからの留学生)と飲んでいて酔い潰れてしまい、レイプされそうになったと言っていました。思い切り蹴飛ばして、荷物も持たずに逃げ出し、事無きをえたそうです。翌日、学校で自分も完全に酔っ払っていて、ついあんな事してしまったが、これからも友達でいてくれるかと聞かれたらしいですが「無理。」と答えたと言っていました。
Res.10 by 主です from 無回答 2016/10/02 21:18:36

やっぱり基本的に良い人は誰かの紹介からのほうがよさそうな気がしますね。

甘くみてると危険な気がしてきました。
自分は男なのでなかなか良い人にあわなそうですね 笑
女性かたは気つけるしかないようで。
せっかくいい機会なのにもったいないですね

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network