jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31926
オススメの洋書ありますか?
by bookworm from 無回答 2016/09/26 22:06:43

こんばんは。

私は本の虫で、活字を見るのが大好きなのですが、皆さんはどんな本を読んでいますか?

私は最近バンクーバー出身の人が書いている本を探して、読んだりしているのですが、

次にどんな本を読もうか、見つからないでいます。

私はノンフィクション系が好きなのですが、ホラー系以外は何でも読むので、

ジャンル問わず、これはオススメだな〜っていうのがあったら是非教えてくださいませ。^^




Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/26 22:46:40

Life of Pi - 2007〜2008年春ぐらいの英語がまだまだ出来ない頃(今も出来ませんが)に四苦八苦しながら読んだけど楽しめた。
After Lucy - Daniel Jonesって人の奴。英語の勉強を兼ねて無理やり読んでた頃に適当に買ってみた本。おもしろいかどうかは分からないけど、かなり読みやすかった記憶はあります。
ハリポタ - 12歳ぐらいの子供向けですけど(笑) the Half-Blood Princeの2/3ぐらいまでしか読み終えてませんが、映画も見てないし日本語でも読んでませんが、長距離移動の時とかにぼちぼち読んでます。

基本的に活字を読まない人のオススメ(?)というか、過去に読んだ本でした(苦笑)
読んでいるかも知れませんが・・・。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 00:10:58

私が洋書を最初に読み始めた頃にはまったのが、John Grisham の本。
ペリカン文書とかレインメーカーとか、映画化も沢山されてるので、内容を知り過ぎてたら面白くないかもしれないけど、読み始めたら止まらない感じ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 22:33:21

トピ主です。

返信くれた方ありがとうございます!

>1さん
Life of Piの本は購入したのですが、中途半端で、映画を見てそういえば読んだ気になってました。読み返してみようと思います。
確かImax theatreで3Dのものを観たのですが、ボートに乗る虎が臨場感満点だった覚えがありました。

ハリーポッター読んでいらっしゃるんですね!全く本とは無縁だった人で、不登校になってしまった方が、ハリーポッターを読み、読書好きになった人を知ってます!子供用の小説なのに意外に世界観が広くて面白いですよね。頑張って全巻読んでくださいね 笑 そういえば今夏新刊も出ましたね!

>2さん
私も実は初めて買った洋書がjohn grishamです。^^
すっかり忘れていたので、なんという本だったかなあとググってみたらthe partnerという本でした。
リーガルサスペンスっていうんですよね。
日本の推理小説家には出せないアメリカの雰囲気があるんじゃないかなと思います。
今読んだら前よりも深く世界観が理解できるような気がします。
今度他の本も図書館で検索してみます!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network