jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31916
ひとりで物件見学
by 無回答 from バンクーバー 2016/09/25 14:58:46

女性ひとりで物件の見学に行った人はいますか?

物件見学は複数人の方がいいのはわかっているんですが、一緒に見学にくるまでの友達がいません。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/25 16:58:11

私は1人で行きましたが、きちんとした会社の経営するアパートメントだったので安全でした。女性だとわかると女性の担当の人がむかえてくれました。
個人のシェアハウスやベースメントだと危ないかもしれません。
私は学生時代、たいして仲良くない日本人に頼まれて見学に3箇所付いて行ってあげましたが、バス代スカイトレイン代を私がその人についていくためだけに払っているのを横目で見ていながら「私が払う」と言わないその女性に呆れました。
その人は高卒だったようで、やっぱり日本で学歴がない人は常識もないんだな、と思いました。
私が逆の立場なら交通費はもちろん出してコーヒーでもおごると思いますが。
もし誰かに頼むなら、最低限の礼儀を守ったほうがいいですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/25 17:01:08

私は、一人で行きました。しかし、入居者が女性だったからです。男性の所には、行っていません。それでも、緊張しました。出来たら、ホームステイ先の人に付いて行ってもらうとかは、どうでしょうか。どのくらい、危険なのかは分かりませんが、少しでも安全なのが、一番だと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/25 18:36:08

ビクトリアでオープンハウスしていた人が殺された、一人は危険。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/26 00:23:10

>その人は高卒だったようで、やっぱり日本で学歴がない人は常識もないんだな、と思いました

一人そういう経験をしたからって、「高卒=常識がない」と考えるレス1の方が常識がないよ。
高卒でもちゃんとしたひといっぱいいるし、大卒でも院卒でも常識のない人入るし。
常識や礼儀を持ち出すのなら、学歴で差別発言するのはやめるべき。

本題の一人で物件見学出すが、既出の通り物件によると思います。私は何度か一人で行ったことがありますが、ちゃんとリアルターが入っているところでした。そうでない時は、やはり誰かと行くと思います。


Res.5 by ヌコ from バンクーバー 2016/09/26 15:19:20

今日、1人で見学に行ってきましたよ!
ただ、私も友達の紹介でその子が住むことを決めてから(内容など聞いて)行きました。そこでは日本の女性しか住んでいないのと、オーナーさんが日本の女性に来てもらいたいらしく。 その場の内容によりますが、私も1人ではあまり行かないほうがいいよと言われました!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/26 17:47:55

レス4
類は友を呼ぶって昔から言いまして…
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/02 21:57:37

皆さん回答ありがとうございます!
物件見学は友達に頼んで一緒に来てもらいました。


ひとりで行った方も意外と多くいて驚きました。
しっかり準備した上で行動している様子が伝わりました。

オーナーが女性なのか住んでいる人が女性のみなのかもしっかりと調べてから行くのがいいということですね!


アドバイスありがとうございました!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 23:25:36

日本にはまだまだレス1のような学歴差別者が多いんですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 00:02:34

カナダで何も取り柄がなく,コンプレックスだらけの人ほどレス1のように他人を見下します。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/03 02:40:30

オーナーや入居者が女性だって聞いていたし、広告にもそう書かれていた、電話でアポイントとった時にも女性の声だった。。。

のに当日、ドアを開けたのはアジア人の男だった。えっ?と思った時にちょうど私の携帯が鳴ってくれて、その友人からのコールを緊急の用が入ってしまったっとの言い訳に使って、家の中には入らずに帰って来た。
帰り際、振り返ってその家を見ると二階の窓にもう一人のアジア系男性が窓越しにこちらを見ていて鳥肌が立った。

何だったのだろう。それ以来、絶対に一人では部屋探しに行かなくなったし、友人の部屋探しには協力して同伴している。
油断禁物。
ちなみに私の携帯から連絡しなくて正解だった。学校の公衆電話を使っていて良かった。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/03 07:43:02

れす9連続投稿で、自分の低学歴コンプレックス炸裂 あ、わ、れ
自分の部屋見学の同伴頼んで、親切にきてくれた本人に交通費払わせるひどい子には何も感じないとは、関西人だろ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 09:15:59

10さん、それは何処で?命拾いしましたね。
日本でも部屋探しの時は複数で見に行きます。部屋の中だけでなく、近所など見て、来てもらった人と感想を話しあって下さい。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/03 15:31:35

レス10です。
12さん、お答えいたします。あの時幾つか部屋探しをしていて記憶が混ざってしまっていますが、確かナナイモ駅から歩いて数分だった。。

1日に幾つか見に行く時は、記憶だけに頼らずに、持っているスマホに住所の写真と家の外観ともし許可が取れれば室内の写真を収めておくべきですね。部屋探しも数日間、行動しているとどの物件だったか混同して来ますよね。
特に似た様なコンド(アパートメント)をハシゴして見ていると。。。似たりよったりで。。

皆さん、必ず一人では行かないで。
逆に自分の部屋の引き継ぎを探して部屋を見学に来る人を受け入れる時も、誰かに一緒に居てもらって。

協力し合える友達を持つ事。
語学エクスチェンジの外人友達よりまず先に、ある程度の事を話し合える友達を作る事って大事。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 17:58:39

シェアルームで自分はゲイだと言って油断させ入居後襲われそうになりなんとか逃げれたものの家賃かデポジット返金してくれないという被害にあった子の話を聞いて、見ず知らずの男とシェアルームはあり得ないと思わされました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 22:38:35

12です。10さん、お答えありがとうございます。協力しあえる友達、大事ですよね。

また、その物件の周りをリサーチする事も大事です。昼間平気そうでも夜は寂しい通りだったりします。
私は昔29th駅近くに住んでいましたが、キングスウェイ沿いは夜娼婦が立ってる所もありました。

どうか新たに海外に来る方々が安全に生活出来ますように。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network