jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31911
カナダ Edmonton 手巻きタバコ
by wata from エドモントン 2016/09/24 16:01:09

カナダでタバコを買ってるんですが12$はざらでとっっても高いです。そこで手巻きタバコというものがあることを思い出して、どなたか手巻きタバコをしてる方色々と教えていただきたいです。
どこで道具が買えるのか。
本当に安く済むのか。

ちなみに私はEdmontonのsouthgateのルームシェアです☺

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/25 07:54:06

タバコで年間12万人の方が死んでいます。タバコをやめれば、その分経済的に楽になりますし、肺もキレイに、食べ物も美味しくなり、ガンや心血管障害、脳血管障害のリスクも大幅に減ります。パートナーを見つける率も上がります(某オンラインデートサイトによると、パートナーに非喫煙者を望む人が8割以上で、禁煙がマッチング阻害因子になっているそうです)。またカナダでは特にタバコを吸う人は教育レベルの低い人というレッテルを貼られがちです。この機会に禁煙を考えられてはいかがでしょうか。
Res.2 by 手巻き from ビクトリア 2016/10/05 08:39:43

昔、お金がなかった頃には手巻きのタバコを吸っていました。手巻きタバコにも種類があります(私が知っているのは2つです)。一つはRolling paperで巻く方法。タバコの葉っぱをPaperの上に乗せ、自分で巻きます。これは安いですが、フィルターがないので口にも指にも茶色いタールが着きます。この方法で吸っていた時は、常に指が黄色くなっていました・・・ もう一つは、からのチューブにと専用の手動の道具を使って作る方法です。チューブにはフィルターが付いているので不通のタバコとは見た目は変わりません。葉っぱを入れすぎたり入れなさ過ぎたりで最初はなかなかうまくできませんが、回数を重ねるとどれぐらいの葉っぱの量でうまくできるのかがわかってきます。巻く紙、チューブ、道具は全てShoppersなどのお店で買えるはずです。というのも、私はタバコを止めて、もう12年になるので、そうとう昔に経験したものなので、もしかしたらもっと他にも安くすむ方法などもあるかもしれません。吸いすぎには注意してくださいね!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 16:08:04

手巻きさん、禁煙、よく頑張られましたね。尊敬します。
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/05 18:26:59

そーいえばあんたタバコ吸ってたな、昔会った時。
子供できたからやめたんかもしれんけど、だから牛みたいになってしまったんか。タバコ吸わんともうやせることは不可能やな。
Res.5 by Res 4さんへ from ビクトリア 2016/10/07 15:14:24

私のことですか? 子供いないし、牛だと言われるほどは太ってはいないと思うんですけど・・・ 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 17:37:41

うちの父も喫煙歴20年で心筋梗塞をやって以来禁煙15年ですが、食べるものやエクササイズなどに気を使うようになったからか、全然太ってません。健康ってなくしてからありがたみがわかるといいますが、それ以来同僚や友人に禁煙を勧めて一時期煙たがられてました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network