jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31895
掲示板を助け合いのサイトへ
by 無回答 from バンクーバー 2016/09/22 07:54:29

毎日一応掲示板に目を通します。ここを利用する人は、ほんの一部の日本人そして日本語の出来る
外国人でしょう。トピ主に辛辣な回答や容赦ないバッシングを読んでいると、その回答を
投稿している人の歪んだ生活が見えてくるようです。

ストレスをバッシングで発散しているようにしか思えないのです。無記名だからと言って
暴言を吐くものではありません。もう少しこの掲示板を考えてみませんか。
そして助け合いのできる掲示板にするよう、トピ主の気持ちになって考え言葉を選ぶ事です。

ああでもない、こうでもないのバッシングはここに住んでいる日本人の恥にもなります。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/22 08:13:47

まず、トピ主がお手本を見せてください。
文面から掲示板をけなしているように見える、私には選べば役に立つ情報がある。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 09:55:09

私も心ない書き込みを見ると悲しくなりますが、心の病を抱えている人たちに「するな!」と言っても無理な事なんでしょうね。涙
掲示板を管理している人が削除する、もしくは心ない書き込みはスルーするしかないのかな、と思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/22 11:07:32

Jpは性格の悪いバンクーバー・ビクトリアの関西人が毎日見てる掲示板だから酷いのは当たり前。
底辺日本人ママ友で集まって、他人の悪口を言うか掲示板を荒らすしか毎日することないから。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 11:36:45

いや、日本人が集まってるんだから仕方ないでしょ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 11:49:15

Res.3さん
コメントからしてあなたも悪口を言う人のように思えます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 12:06:51

匿名で文句を言う人は、私も嫌です。皆さんが気持ちよく利用出来る掲示版にしたいです。
関西人が悪いとかの投稿をする人、本当にステレオタイプでしか、世の中が見れない人なのだと思います。関西の人に何か嫌な事でもされたのでしょうか。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/22 12:42:31

Res.1さん、もう一度トピを読む必要があるような気がしますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/22 14:08:38

6さん、頭おかしいんですか?
大阪や神戸の人が図々しい、せこい、下品、性格が悪いってのは常識でしょう?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 14:42:33

それは人それぞれ何じゃないかな。
関西人でもいい人は居るし関東の人でも図々しい人はいると思いますよ。
ようは人それぞれ何でどんな意見があっても当たり前だと思います。自分と違う考え方が悪って言うのは間違ってるかなと。
そういう考え方もあるんだな分かるって結構面白い事ですよ。
誹謗中傷は良くないですが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 15:01:41

ちなみに3・6さんはどちらの出身ですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 15:48:10

口汚く罵り合ってるようなトピックって既にトピ主が立てた状態からちょっとおかしいトピックが多い。

売ってる所教えてください。に自作すれば良い。とかレストラン教えてください。に自炊すれば良い。って答える幼稚園児以下の読解力しかないようなバカさえ目を瞑れば、悪くは無いと思う。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 21:59:46

トピ主に質問ですが,この前jpに顔写真載せてたマオさんじゃないですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 23:50:39

↑なぜ、そう思うの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 00:20:40

いくら助けてあげても「ありがとう」すら書き込まない人多数だからね。
アホらしくなったので他人を助けるのは止めた。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 04:26:19

商用のサイトで非利益の団体で運営しているわけではないので、一見人助けのように見えて宣伝だったりするので。このままでいいのでは。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/23 07:35:30

トピを立てた者ですが、私は鶴岡真緒さんではありません。トピを立てた動機は彼女への
これでもかこれでもかと続くバッシング、そして、階下で赤ちゃんが泣くと言う、あのトピ等に
対しての回答が余りにも常識を外れたものだったからでした。

誰しも、なるべく人に迷惑をかけないように生活するのが最低守りたいマナーだと
思います。もちろん10人いれば10の違う回答があるのは頷けますが、あまりにも回答内容が自分の
ストレスをただぶちまけていると思えるような、マナーを欠いたものが多いでした。
トピ主が終わりを宣言あるいは削除をされたあとへも続く回答、
あれは一体何を物語ると思いますか。自分のストレス発散でしかありません。
生活が荒れすさんでいる人の回答だと伺えました。

どなたかも仰っていますが回答を貰ったトピ主は一言お礼を述べるのが礼儀です。この社会は
助け合いや人への思いやりがあるからこそ、喜びもあり生きる希望があるのだと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 09:42:03

鶴岡真緒さんはトピ主さんに感謝するべきだね。
やっとファミリー板が誰もレスしなくなったのにね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 12:03:45

レス14
そう?私はそうはおもわないけど?

見返り求めた親切ってストレスにしかならないから、そういう人は親切を辞めるのが一番だね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 12:24:40

削除依頼してる人の本名わざわざ投稿するトピ主のほうがよっぽどおかしいよ。
わざと嫌がらせしてるの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 12:41:53

嫌がらせとしか思えないよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 12:48:17

助け合いなどといいながら自分から率先して
炎上被害者の本名を書いてより攻撃をさせるようしむけるトピ主。
一番最悪じゃん。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 13:06:00

あーあまたファミリー板彼女のトピ上がってるじゃん。
トピ主まさかこれが目的だったの?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 13:15:15

>16
赤ちゃんの泣き声で精神的参ってると言ってたけど、専門家にかかるのが先では?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 13:57:45

昔は情報も多くて役に立つ平和なサイトだったんですけどね。
いつからこんなになっちゃったんでしょう?
残念に思っている人も多いのではないでしょうか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 15:45:20

いや、昔はパリスとかもっと酷かった。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 17:11:41

ペンギンってのもいたな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 22:53:23

ペンギンってアイカスのあの人でしょ?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 00:22:30

トピ主さんの言いたいことは分かりますが、匿名掲示板では無理な話でしょう。
ましてやjpcanadaもまともに管理してないし。

トピやレスに明らかに問題があっても(個人情報を晒すとか)、誰も何も報告しなければ放置。

内容が酷くて削除依頼を出しても「利用規約に照らしたけど問題なし」とか、削除された・されなかった理由を聞いても「教えない」とかだし。

管理者の質がそのままこの掲示板の質に反映されてるだけなんですよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 07:22:31

トピ主が名前あげた女性はビザ延長申請していたけれど却下されて娘と一緒に日本に帰ったとか。
これはカナダ政府GJだわ。
Res.30 by 田所浩二 from 無回答 2016/10/06 07:27:42

カナダに住み着いてる奴は全員ブスってはっきり分かんだね。
早く仕事終えて帰りたいゾ。
人生一発逆転狙ってる奴多すぎこれもうわっかんねぇな。
Res.31 by 無回答 from モントリオール 2016/10/06 07:35:41


掲示板のレス頻度が高い=英語ど下手あるいは自分ではうまいと思ってるけど関西弁くらい汚い英語しかできないでカナダ人の友達0、日本人の知り合いも悪口いい合う仲間以外0
だからJPにしがみついてるビクトリア、バンクーバーの関西人が主に利用→だからレスの質も低い

カナダの他の掲示板なんて下手したら1週間誰もレスしないところもあるよ。
実生活が充実しているレベルの高い日本人が住む地域は、本当に質問とか必要な時しか利用しない。
Emapleも最近はビクトリアとバンクーバーの関西人がゴキみたいに繁殖してきて荒れてるけど、Jpよりはマシ。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 07:40:12


ビクトリアとバンクーバーから今度はモントリオールに?
地名を変えるだけで別人を装えると思ってるその知能の低さ…。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/06 08:19:02

思い込みの激しい妄想癖ババア↑薬飲むの忘れてるよ
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 08:19:47

モントリオールからバンクーバーに瞬時移動とか…どこでもドアでもないとできないね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 08:35:58

でも、りんさんはいつもしてるよね 笑
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 12:35:35

トピ主さんの気持ちすごく分かる。

実際有益な意見交換や親切な人もたくさん見る。
でも馬鹿の一つ覚えのように、
在日批判、関西人批判につなげる人がいて
ワーホリの尻軽女、カナダ人のルーザーと結婚、等々の決まり文句も聞き飽きた。

2ちゃんのように秀逸なやりとりが生まれるわけでもない。
ただただワンパターンで低能で下衆丸出し。

管理者批判してる人いたけど、その通りだと思う。
最近は、JPで見たんだけど、って言うのも恥ずかしい。

だからもう二度とこの掲示板は見ない。
たまに見たくなるけど、、絶対見ない!さようなら。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/06 13:25:31

↑ズバリ、関西出身の在日で、マタホリで男漁りまくってやっと底辺カナダ人と結婚できたのか。
浮気されてもヤク中でもアル中でも借金だらけでも別れられない。
だから幸せそうな人を妬んで悪口言うのが生きがいなんだろうね。悲惨な人生。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 14:58:26

↑の人
未だ同じ書き込みばっかり、「関西出身の在日」、何か貴方と関連してるのですかね?
おそらく貴方はその嫌いな在日出身だ、詳しすぎるから隠しても駄目だよ。貴方自身のことだから、必死なんだよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 11:36:02

あんた↑の家族、在日韓国人って日本語学校でばれてるよ 知らんの?
日本の小学校に体験留学させたり、日本人のフリすんのに必死やな
Res.40 by 無回答 from ウィスラー 2016/10/11 07:30:29

res37.38.39の人たちは在日が、韓国人が、関西がどうだのと
出身や出自を何かいけないもののように差別的なニュアンスで
相手を乏しめる文脈でいちいち引き合いに出さないと
書き込みができないのだろうか。
スレ主の言う通りこの掲示板は差別主義者が好き勝手ストレス発散するためにあるようだ。
日本じゃあるまいしこんなんでよくカナダで暮らそうと思ったものだ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 07:37:57

差別する人間は、ここカナダで差別されてるからその鬱憤をはらしたい可哀想な人間です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network