jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31893
美味しい寿司屋ありますか。
by CoquitlamLiver from バンクーバー 2016/09/22 01:25:34

こんにちは。 私は韓国人です。

本土に近い美味しい寿司店を探しているが、私の周りに日本人がいないために、ここに文を書きます。

どうしても現地人の方だからすごい美味しい店をよくご存じかと思います。

住んでいるところはコクィトゥルラムセンター(Coquitlam center)の隣ですがこの前、運転免許を取って遠いところも大丈夫です。

ぜひ推薦お願いいたします。

よい一日を。ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/22 08:09:03

美味しいすし屋は日本で修業したシェフがいい、刺身の切れが違う
私は今ニューウエストミンスター、東コロンビア通、ロイヤルコロンビアン病院の近くにある「IKOI」が気に入っています。
ノースロードを南に下がってニューウエストミンスターに入ったすぐ、東側です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 11:48:23

Coquitlam にある纏まとい

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 12:29:19

私はw broadwayのyagoto sushiが好きです。
こちらの方が好きな、よく分からないhouse rollなんかはなかったような気がしますが、
私はシンプルで好きです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 12:30:19

Sushi Bar Maumiが日本人だけでなくお寿司好きの韓国人やその他の友人からとても美味しかったと聞いています。 ダウンタウンでとても狭いのが問題でなければ試してみては如何ですか?
https://www.yelp.ca/biz/sushi-bar-maumi-vancouver
Res.5 by コキットラムセンター from 無回答 2016/09/22 15:08:39

コキットラムセンターに住んでいらっしゃるのなら、レス2さんの「纏寿司」は行ったことあるのかな?

オーナーさんが韓国人、奥様は日本人です。お刺身は新鮮だし、価格も手頃ですよね。

レス1さんの「Ikoi すし」、私もオススメです。メニューのバラエティは少ないですが、素材は新鮮で、素材そのままの味を生かそうという姿勢が見れます。また、何と言っても、清潔な感じがいいです。

Res.6 by コキットラムセンター from 無回答 2016/09/22 15:10:22

追記

トピ主さんの名前、もしかして、
「 Coquitlam River 」では?
Res.7 by CoquitlamLiver from バンクーバー 2016/09/22 16:05:56

答弁全部ありがとうございます。

推薦してくださった食堂は全部メモしておきました。

今週末から時間ある時行ってみなさいつもりです。

ありがとうございます。
Res.8 by CoquitlamLiver from バンクーバー 2016/09/22 16:08:35

レス2さんが推薦してくださった食堂が纒寿司が合っているんでしょうか?https://www.zomato.com/vancouver/matoi-sushi-coquitlam
Res.9 by コキットラムセンター from 無回答 2016/09/22 16:53:30

↑これですよ〜

あと、Richmondの「鮨八(Sushi Hachi)」では、本当の日本のお鮨が頂けると聞きました。私は行ったことないですが。ただし、金額は張るそうです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 17:13:11

>CoquitlamLiver
コキットラム肝臓w

>「 Coquitlam River 」では?
コキットラムの住人って言いたかったんじゃない?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 21:48:43

こんにちは。韓国人です。ってのも素直で微笑ましいねw

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/22 23:16:09

メトロタウンの Satomi
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 08:33:16

リッチモンドの鮨八はオススメです!
ご主人と奥様のおふたりでされているので、店内は狭めでいつもいっぱいです
もし行かれるのなら、予約した方がいいですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 15:45:19

4さんの貼っておられるMauiうわさを聞いて遠方から行って見ました。でももう2度と行かないです。
別にネタ自体は悪くないし、そこそこおいしいんだけど、サービスが良くなかったです。なんか”頑固”な職人と”自分本位”を履き違えている鮨職人でした。日本の良質の鮨店に行った事のある人ならわかると思いますが、あの値段であの味とサービスならちょっと疑問を感じると思います。
はじめから”$○○以上オーダーしないとだめ”とか決め付けられるし、隣に座っていた人が「お任せに△△は入っていますか?入ってなければお任せと△△をオーダーしたいのですが」と聞いたら、答えは「お任せと言うのは任せるからお任せと言うんだ。何が入っているなんか言わない。お任せが嫌なら単品でオーダーしろ」というものでした。まあ、わからなくはないけど、もう少し言葉を選んだらいいのに…と思いました。すごくつっけんどんで客を馬鹿にするような言い方だったので。

奥さんかどうか知らないけど、サーバーをしている人は忙しそうにしていて、いったんサーブされたらまったく気を配らないので、お茶やガリの追加とかも頼めなかったし(もちろん、呼びつければ頼めただろうけど、あの数席しかない狭い空間で、絶対に見ようと思えば見える客席に何の声もかけないので、別にいいや、と思い頼みませんでした)、個人的にはもうひとつでした。約$100(一人分)ぐらい使いましたが、これだったらもっと別の鮨屋で気持ちよく食べたいな、と思いました。

自分はそこそこ鮨を知っている、高いものはおいしい、と単純に思える人にはいい店かもしれませんが、本当に客のことを考えおいしいものを提供しようとしている職人の味やサービス(別にニコニコと愛想よくするのがいいと言ってるわけではないです)を知っている人には今ひとつだと思います。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 15:58:30

↑元々、職人気質を履き違えた「Fuji Sushi」で働いていた人だからね。そういうコメントも驚かない。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/23 22:10:46

レス14さんに同意です。FBに詳細が載ってますが、あれもこれも制限が多すぎて、うんざりして行く気がなくなりました。
カナダ人の友達は、訳分からんとかの一言で却下。何か勘違いしてるような気がします。
新しく出来たMARUYAMAとかいう寿司屋のオーナーもエラそうでしたね。まさにレス14さんが言ってるようなMAUMIのオーナーと同じ態度で、お任せコースなんだから何が含まれてるか言わない、とか言ってて、何でそんなこと聞くの?みたいな言い方で。。売りのうどんも食べてみましたが、日本の美味しいの食べてるので、全然たいしたことなかったです。当日に予約したのに、予約が入ってなかったレストランはここが初めてでした。
ああいうサービスを受けてしまうと、そんなにびっくりするほど美味しくなくても、サービスが良くて気持ちよく食べれるところに行きたいですね。最近行きましたが、MINAMIはサービスがすごく良くて味も悪くなかったです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 22:21:28

バンクーバーで日本のネタを新鮮な状態で提供したいわけだから、

まあある程度の制限は仕方がない気が。。

maumiの値段もminamiに比べてリーズナブルだし。

res16がminamiと比べるなら、

味に間違いがないmaumi の方が好きかなあ。

minami系列はシーフードプレート頼んだ時にあまり新鮮ではなくてね。。高い金払ってるのにまずい日にゃぁ。。

maumiはそういう間違いがないからさ。

ま、ほとんどの人はサーバーに気分を良くさせてもらえる方が好きなもんで

自分は少数派かもしれないけれど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 22:23:32

↑やっぱり、こういう変わった人と結婚して続いているのは、似た者夫婦で、奥さんの方も一筋縄ではいかない人なんだと思う。(最初の奥さんには、逃げられたはず。彼女はマトモな人だったんじゃない?)

Fuji Sushiの頃、何回か行ったけど、常連以外は、客を客とも思わない態度があからさま。私は、食べるだけ食べたらそそくさと帰るだけ、別にどうでもよかった。

こういう職人気質を勘違いしてる人って、周りから見たら凄く滑稽なんだけどね、それに死ぬまで気付かず生きていくんだと思う。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 22:27:32

18は16さんへ。

17さん、

おまかせの意味はわかるけど、そして、他のものに変更できないっていうのも理解できる、でも、内容を聞いて答えるくらいするべきでしょう?
違います?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 23:13:09

>ま、ほとんどの人はサーバーに気分を良くさせてもらえる方が好きなもんで

もちろん気分よく食べたいですよ。でも、それは別に鮨を握っている人に気分良させてほしいのではなく、気分悪くさせられたくないってことです。
いわゆる頑固なタイプでも言葉少なくてもにこにこしなくてもいいんです。客を馬鹿にした態度をとらなければね。

それにある程度の制限ってなんでしょう。別に特に制限を設けなくても、本当においしければ客は来続けますよ。17さんはそういうお店を知らないのかな。


Res.21 by 赤貝たべたい from 無回答 2016/09/23 23:21:36

便乗質問させていただいても宜しいでしょうか? res1,2 さんのおすすめしている Ikoi , 纏まといはバンクーバーからわざわざ行く価値はありますか? 

因にRichmondのすしはちは1、2ヶ月に一度は食べに行く位好きです。普段は夜なら Toshi Sushi, Sushi Hachi, Shiro, ランチならMiku等で寿司を食べる事が多いです。

まだ3度行っただけですが、Fraser & 28th の Masayoshi のお任せお寿司はよかったです。$100−$120/ person の予算になりますが目で見て楽しめる食事でした。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 23:23:39

17です19さん

私はその場にいなく、状況がわからないので、間違っているかどうかの判断はできません。

私は友人の紹介で連れて行ってもらったので、笑顔で対応してもらいました。

お味噌汁が食べたいなあと友人と話していたら、サービスもしてくれて恐縮でした。

お任せ寿司の内容も、食べながら聞いたのですがきちんと産地から、教えてくれて楽しい食事でしたよ。

Res.23 by 19 from 無回答 2016/09/24 00:01:51

17さん、

ですから、Fuji Sushi時代からの悪習ですね。

常連さんとか、その紹介だと、あからさまに扱いや態度が変わるのですよ。

もちろん、沢山お金を使ってくれて、頻繁に来てくれる人を、多少優遇するのは理解できます。でも、それが極端過ぎるのです。所謂、一見さんだって、丁寧に扱われれば、次に繋がりますよ。そして、段々と常連さんになっていき、もっとお金を落としてくれるようになるのではないでしょうか?

客扱いだけでなく、ウェイトレス等の従業員の扱いも、Fuji Sushiは酷いものだったらしいです。有名な話です。寿司シェフは「俺様状態」。
Res.24 by 無回答  from バンクーバー 2016/09/24 07:28:29

レス16ですが、MINAMIではお任せコースを食べました。あそこは何日か前までに、アレルギーがあるとか、何が食べれないかとかきちんとフォームに書いて提出しました。何が出てくるかはシェフにお任せなので、当日まで分からないのは承知してました。食べれないものは出てこないので、安心して楽しめました。他のレストランでもお任せの場合は、何が食べれないのか大抵聞かれます。
お任せは、何が出てくるか分からないのは知ってますが、主人が食べれないものがあるから前もって聞いたんです。アレルギーで何があったら責任取ってもらえるんでしょうか?

また、FUJI SUSHIもよく行ってましたが、私は知り合いでも何でもなかったので何度行っても”ありがとうございます”なんていわれたことなかったですね。レス19さんに同意します。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/24 08:55:43

どうしてこの掲示板には腐敗した人間が多く集まるのだろうか、トピ主が聞いているのは美味しいすし屋、レストランやシェフの悪口を聞いているのではない。
バカは死ね
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 12:08:33

レス25は、それこそ、ここバンクーバーに昔から蛆のように湧いている、「俺様職人」さんですね。京都のお茶屋じゃあるまいし。プライド高過ぎなんですよ。

美味しい寿司屋、かつ、気持ちよく食べられる場を求めているんですから、こういう情報は必要不可欠なんですよ。そちらだって、一見さんは来てほしくないんですから、丁度いいじゃない。こういう経営者は、「メンバー制レストラン」にした方が、お互いの為です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 12:18:17

念のため言っときますが、別に、私は、「態度を改めろ」と言ってるわけじゃないですから。ご自分の信じた(ちゃんちゃら可笑しいけど...)やり方を貫けばいいんです。自分は行かないだけなので。

ただ、普通の方々に被害が及ばないように、情報の共有は必要ですから。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 12:54:42

前もってこのレスを読んでいたらMaumiには行かなかったな。ネタが新鮮だろうと本来美味しいものであろうと、あのルールと態度で鮨が不味くなった。私はここを勧めた友人と一緒にいったのだけど、(彼らも評判だけ聞いていて初めてだった)皆とてもワクワクして楽しみにしていたのに結局不愉快な気分になって、皆「もう行く事はないよね・・・」ってことになった。確かに常連らしき人には自分から話しかけてたなあ。魚の名前や産地やどうして食べるのがいいとか、丁寧に説明してた。私たちも同じお任せをオーダーしたので、説明してくれるのかと思ったら、何の一言もなかった。揚げ物も頼んだけど結構天婦羅の部分が分厚くて油っぽくて3口ぐらいで「うっ」とくるほどだった。

私もこういうレスは必要不可欠だと思う。誰かがこの店を「美味しい」と言って、実際嫌な思いをした経験を聞けなかったら、私のように安くもないお金を払って不愉快にだけさせられる場合があるのだから。それにしても同じような思いをしたのが私たちだけでないと知ってびっくりというか、納得と言うか。あの店どれだけ続いてるのか知らないけど同様の態度をとり続けてたら長くは持たないかも。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 13:56:43

28さん、

ところが、長く続いちゃうから、始末に負えない、ますます付け上がるんですよ。あれだけ悪評高かったFuji Sushiだって、何十年と続いていたもの。日系だけの狭〜い環境で、井の中の蛙として一生を終えるんだと思います。カナダにいるのに。。。まぁ、近付かないのが賢明です。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/09/26 20:29:56

21さん、

バンクーバーも広いので、場所によっては、ニューウェストのIkoiさんなら、そんなに遠くないと思うのですが...前も書いたのですが、メニューのバラエティさはないのですが、美味しいお寿司ということなら、ここは間違いないです。ネタも新鮮、材料にもこだわってるので...

纏寿司は、バンクーバーからはちょっと遠いかな。リーズナブルだし、お寿司やお刺身も悪くない。でも、バンクーバーからわざわざ行くほどか?...と言われたら。。。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/09/26 22:28:49

バンクーバーはカナダに来てから寿司職人になった方がほとんどで、日本から寿司職人として移民した方はごくわずかだと思います。

そんな数少ない日本からの寿司職人の一人に、こんなことをいう人がいました。

「寿司は、誰にでも平等」

「身分、職業、年齢、性別、国籍関係なく、どんな方でも一人のお客様として、誰一人特別扱いしないで寿司を握る」と言っていた人を思い出しました。

そんな人だから人気があったんだと思います。

(今は、引退しているのか、現役でやっているか知りません)
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/09/26 23:13:24

私もmaumiは美味しいと思いました。でもシャリは柔らかくてあんまり好みではありませんでした。
確かに色々ルールがあってめんどくさい感じ。
要は日本から直送されたお刺身が食べたいだけなのですが、個人ではクール便で送ってもらえないみたいなのでしょうがなく高いお金を払って築地直送の刺身があるお店で高いお金を払って食べざるを得ない感じです。

個人で築地からクール便?で送ってもらうことって可能なのでしょうか?誰かやっている人はいますか?
できたらわざわざレストラン行く必要ないのになー。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 01:13:48

汚染魚をわざわざ高い金払って食べる人の気がしれない。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 14:05:14

個人輸入ではないですが、鮨屋のご主人と仲良くなって、魚や刺身を分けていただいたことはあります。分けていただくと言っても、言い値で購入するだけなので、メニューにない特別メニューをTAKE OUTと言うことでしょうか。どうしてもほしい魚があるときはお店のオーダーにプラスしてオーダーしてもらったことがあります。もちろんメニューにない魚はオーダーできませんが。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 22:19:57


UP!
Res.36 by 遊び人 from 無回答 2016/10/08 00:15:34

Maumiは確かにシャリがイマイチですね。


接客は論外ですね^_^

職人の「頑固」は、通行もっと年齢と経験が重なって現われるものではないでしょうか。

彼の頑固はちょっと違うかな。

サーバーは論外。常識を疑う。

でも、店の評価は高いんですよね。

まー、嫌なら行かなければいいだけのこと。

他人に薦めるレストランじゃない事は確か。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 12:15:36

シャリがまずいもなにも

たいていの日本食や寿司を出しているところはshurakiku とかいう米の種類になんか他のブランドを混ぜてる(韓国系の甘めのものだったりとか)だけ。
だから寿司酢や米の炊き方(昆布をのせるとか)の方法で差をつけるしかない。

一件、チャイニーズの店で美味しい巻物食べた時はびっくりしたけど。ここでは言いたくないかな





フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network